• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「こだま」のブログ一覧

2006年11月07日 イイね!

キミーラ復活・・・2

キミーラ復活・・・2 復活したキミーラのあまりの気持ちの良さに、自然とクルマは1号線を三田から五反田方面へ(笑)・・・そうです!フィット、B4で試してきたSEV・P1&P2を装着してもらうためにSEVショールームへ立ち寄りです。

 いつもお世話になっている「SEVショールーム」ですが、SEVの製品を置いてあるばかりでなく、試着、取り付け、セッティングまで様々な要望に答えられるようになっています。明るく気さくな雰囲気のスタッフのおかげでいつも気軽に再セッティング等にお邪魔しています。SEVは1cmずらすと効果が変ってしまうのでショールームのように豊富なデータを持っているととても助かります!とゴマをすったところで今回はP1&P2の本付けをしてもらいました。

 V8・4000ccのキミーラはそれぞれ2個づつ使用するので不経済ですが、今回のフィット等での印象からキミーラには向いていると判断しての装着です。付けて最初の忌憚の無い印象は、今まで苦労してスムーズに静かに振動も減ってきていたキミーラに「荒々しさ」が戻ってしまった(汗)という感じです。逆に言うとパワーとトルクが上がってバランスが崩れたといえます。不思議なことにSEVは付けてから、しばらくするとその印象が変ってきます。馴染むと言ったらよいのでしょうか・・・今度エンジンを掛けたときにどんな印象になっているか楽しみです。
Posted at 2006/11/08 17:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2006年11月01日 イイね!

余韻・・・

余韻・・・ SEV・P1&P2の発売に伴い最近はSEVの話題ばかりで食傷気味かもしれませんが今日もまた・・・

 P1&P2を外したフィットに乗ると、あたかもまだそれが付いているような調子の良さです。物理的にはありえないのかもしれませんが、SEVのヘヴィユーザーさんなら同じようことを感じたことのある方もいるかもしれません。

 良いセッティングしているSEVって、外してもしばらくクルマにその余韻が残るんですよね・・・不思議です。
Posted at 2006/11/08 18:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2006年10月31日 イイね!

SEV P1・P2 ダブル レガシィB4

SEV P1・P2 ダブル レガシィB4 今日は、とうとうフィットからもう一組のP1&P2を外して、B4にダブルで装着です。例によって、空いているスペースへの仮止めです・・・

 で、今日もあまり走るヒマがなかったので、簡単な印象を・・・総じてフィット同じ印象ですが、付ける位置のせいかダブル装着でもフィットほどの感動はなし・・・

 SEVは意外と繊細なので水平対向エンジンには上に仮止めよりも、横に仮止めしたほうが効果があるのかも知れません。ただ、落ちると困るので(笑)しばらくこのままにしておきます。仮止めだし・・・
Posted at 2006/11/08 17:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2006年10月30日 イイね!

SEV P1・P2 レガシィB4

SEV P1・P2 レガシィB4 さて、今週末はB4で遠出の予定なのでフィットに付けていたSEV・P1&P2をレガシィに移設です。

 言わずと知れた水平対向、ボクサーエンジンのB4はターボモデルと違ってシンプルなエンジンルームなので付ける場所に困ります。まあ、試しなのでここでも適当に貼りやすいところに貼って様子をみます。

 今回は高速へも行く機会がなく、近場での印象ですがフィットよりは直ぐには分かり辛い(貼る場所もフィットよりエンジンヘッドから遠いので)感じです。しかし、ジワジワっとトルクが出てくるのはわかりました・・・
Posted at 2006/11/08 17:04:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2006年10月27日 イイね!

SEV P1・P2 ダブル フィット 高速

SEV P1・P2 ダブル フィット 高速 前日のフィットへの装着の印象が良かったため、今日は更にもう1組付けての実験です・・・

 なぜ2組もあるか?それはV型エンジンのキミーラに付けようと考えていたからです。今回もフィットへは付けやすいところに適当に(笑)仮止めです。昨日の印象では効果はとてもあるが、エンジンブロックから離しての装着なのでダイレクト感やレスポンスの面ではイマイチの印象でした。

 で、今日の結果です。見事改善されました。逆に「もあっ~」としたトルクの出方は収まり、ある意味普通に近くなりましたがエンジンの静かさ、燃費、回り方はより助長されました。こんなに変るとフィットにも付けたくなりました・・・エンジンブロックに直接貼るとどんな印象になるのでしょう・・・
Posted at 2006/11/08 16:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ

プロフィール

身の回りのクルマの話題やアルピナB3Sのメンテ・モデファイを中心に日常の様々な出来事を徒然なるままに書いていきます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【コーディング】DRL/DRL輝度/MMI隠し設定/バッテリ残量/ニードルスイープ/ラップタイマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 09:51:24
逆指名 S1/S1SB "VOLKRACING ZE40 17inch"限定生産 決定ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 11:15:53

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
2015.9〜 早いもので5台目(S8、R8、A6arq、A4arq)のアウディです・・ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2004年12月25日~ 2005年式のE46の最終モデルのB3Sです。 かれこれ20 ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2010.12〜
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
2012.9〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation