• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやG1988の愛車 [三菱 スタリオン]

整備手帳

作業日:2017年1月20日

デフ入れ替え その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
こんにちは〜(^ ^)

久しぶりの投稿です。

今回はLSDの効きが弱く感じるので、構造の勉強と覚え書きを兼ねて開封します。

いつもの様にボロスタからデフ下ろして来ました(笑)

錆が酷いしとにかく汚い‼️

後で綺麗に塗装します!

2
ブリーダーも詰まってそうです(苦笑)
3
綺麗に洗って乾燥させました。
4
オイル漏れしてたので、ほとんど入ってませんでした(笑)(笑)
5
開封します!パカっとな(^ ^)
6
こんな感じです。

このギアのついたケースの中にディスク類が有ります。
7
ボルト🔩4本で止まってます。
8
リングギア⚙と一緒にケースがゴロンと出て来ました。

ベアリングやシムプレートを左右間違えないように別々にして置きます。


その2へ続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチのオイルレシーバータンクキャップ交換

難易度:

デフマウントのボルト折れやすいので注意。

難易度:

リアアクスルの整備

難易度:

プロペラシャフト、スパイダー交換

難易度:

クラッチ修理完了!

難易度: ★★

クラッチペダルが戻らない!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはよう御座います。
走行中エンジン停止の件、原因だと思われる所が判明しました。
イグニッションキーに繋がるコネクタ
接触不良により、熱を持ち、コネクタピンの周辺部が溶けて火花が出た痕跡が!
新しいものに交換してからは停止しなくなりまだ様子見ですが、元気になってよかったです。」
何シテル?   04/29 08:03
おやG1988です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kazu kazuさんのホンダ ズーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 06:05:48
純正加工リミッターカット、マルチモードモニター4060取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 19:59:38
リアのサイドモール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 19:37:23

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
三菱 スタリオンに乗っています。
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
名義は私です。 エンジンオーバーホール赤塗装 ヘッドシルバーメタリック塗装新品 ポート ...
ダイハツ ムーヴ ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴ)
ムーヴ君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation