
TOYOTA C-HR Gグレードを見てきました。
コンパクトSUV?
NISSAN JUKE(ジューク) や HONDA VEZEL(ヴェゼル)のTOYOTA版?
ライバルになるのか一人勝ちになるのか??
エクステリアはメリハリが利いて結構好きな部類でした!
トヨタさんの頑張った感が伺えます?!w
ただ、SUVってのにまだチョッと抵抗があり~背が高いといいますか?
正面から見ても真横から見ても厚い??(良く言えば重厚)
SAI のマイナーチェンジの時にもほざいてた気がするのですが・・・
全高もそうですが、ボディがボッテリと分厚過ぎる。
もっと背が低く?と言うかボディをあと 10cm 程度削り、フロントから見て平たくして欲しかった。
インテリア。
ドアトリムオーナメント(ダイヤモンドカット造形+シボ加工)とステアリングは良かったのですが・・・
その他は可もなく不可もなく普通と言った感じ?
敢て駄目出しをすれば配色。
インテリアが黒(寒色)を基調としているのに、ドアトリムオーナメント(ダイヤモンドカット)等の色目が茶系(暖色)てのは個人的には有り得ない。
(デザインは違うがマークXジオを思い出した)
もう一点付け加えると~インストルメントパネルやメーターフードにかなり柔らかいソフトパット?だか PU(ウレタン)レザー??だか PVC(塩化ビニ-ル)レザーだか解り難い素材が使われていましたが柔らか過ぎるフェイクレザーは耐久性が心配かも?
服のパイピングやら椅子のクッションに使われるフェイクレザーも表面が直にボロボロに・・・
カチカチバリバリな硬質プラスチッキーマテリアルな室内より、若干でも弾力を感じられるソフトパットの方が高級感を感じられて好きなんですが~あそこまで柔らかいと両面テープすら難しいかも?
ま、 86 や BRZ と違い、コンセプトカーのデザインから遠くなかった点は高評価です♪
まだ展示車が来たばかりで試乗車が無かったのですが、何時か試乗はしてきたいと思いますw
トヨタ C-HR Gグレード 2WD
価格2,905,200円〜
燃費30.2km/L
最高出力エンジン:72kW[98PS]/5,200r.p.m.
モーター:53kW[72PS]
最大トルクエンジン:142N・m[14.5kgf・m]/3,600r.p.m.
モーター:163N・m[16.6kgf・m]
Posted at 2016/12/23 03:07:10 | |
トラックバック(0) |
車・原チャリ・ガソリン | クルマ