クロノグラフが欲しい①【画像倉庫】
投稿日 : 2024年04月28日
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故、コメントはブログへお願いします(o_ _)o
ブログ : https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/47684225/
ロンジン CONQUESTL
銀L3.835.4.72.6 (NEW)
金L3.835.4.32.6 (NEW)
ケース横42.00 mm 縦50.20 mm
ラグ幅22 mm 厚さ14.30 mm
防水10気圧防水
キャリバー, L898.(パワーリザーブ59時間)
重量172.0 g
592,900円
2
左銀マイ チュードル クロノタイム
右黒ロンジン コンクエスト
L3.835.4.52.6 (NEW)
チュードル39mm、ロンジン42mm
ケース厚やブレスの重なり具合でロンジンの方がカメラに寄っているがやはり大きい。
3
クロノグラフはスポーツウォッチでインダイアルとかの視認性を考えたら42mmでも良いのかもしれないが、自分はストップウォッチとして実用することは無いので、出来たら40mm以下にして貰いたかった。
4
あとは定番な注文。
クロノグラフ、ストップウォッチのプッシャー(ボタン・スイッチ)はネジ込み式を採用して欲しい。
※ロンジンのボタンはヘッドが大きくないタイプなのでニット等で引っ掛かることはことは無いが、headが大きいヤツは恐い。
この値段から並行点で割り引かれればギリギリ買えるものの、プッシャーが好みでないので買えず…((+_+))
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タグ・ホイヤー カレラクロノグラフ
左から
黒CBS2210.FC6534
キャリバーTH20-00(バワリザ80時間)
¥ 863,500
銀CBS2216.BA0041(NEW)
キャリバーTH20-00(バワリザ80時間)
¥ 836,000
青CBS2212.FC6535(NEW)
キャリバーTH20-00(バワリザ80時間)
¥ 863,500
3点全てケース39 mm, 防水性100 m
39mmケース、最高!
新しいカレラはタキメーターが風防内にセットされ、スッキリしているが…
個人的には表にセットして欲しい。
そして、オメガのスピマス同様高過ぎて買えん。
ロレックス、オメガと同格と言いたいの?狙うところ違うと思うのだが…
6
タグ・ホイヤー カレラクロノグラフ
左から
青CBS2213.FN6002
キャリバーTH20-06(バワリザ80時間)
¥ 907,500
緑CBS2211.FC6545(NEW)
キャリバーTH20-07(バワリザ80時間)
¥ 819,500
2点ともにケース39mm、防水性100 m
7
タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 クロノグラフ
左から
青CV201AR.BA0715
キャリバー16(バワリザ42時間)
¥ 753,500
青CBM2112.BA0651
キャリバー16(バワリザ42時間)
¥ 665,500
黒CA201APFC6429
キャリバー16(バワリザ42時間)
¥ 726,000(2018年当時は465,000円 (税別))
3点ともにケース41mm、防水性100 m
旧世代クロノ。
新世代のパワリザが凄過ぎて自分の含め旧世代のスベックがショボくみえる(汗)
あとインダイアルに立体感がなく平面過ぎるのが悲しい。
8
一番右の白いヤツ。
タグ・ホイヤー カレラ
クロノスプリント × ポルシェ
CBS2011.FC6529
ケース42 mm
防水性100 m
キャリバーTH20-08(バワリザ80時間)
¥ 1,237,500
単体で写したのがボケてて使えず…
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