• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

復活

復活 だいぶ寒くなってきたので温泉に行くペースが上がります。
今日も温泉道具をレヴォに積んで出発。

今日は北東方向へ。
休業していた夕張の温泉に行って来ました。

夕張といえば、まぁ・・・色々話題になった街です。
正直寂れてます。

時が止まったような。。。

バスターミナルの看板

日本エアシステムが日本航空と合併してから何年経つんだ?

いったん夕張駅周辺まで登ってみましたが、何もなく温泉「ユーパロの湯」へ。



以前は「夕鹿の湯」という名前で営業していたんですがボイラーが壊れて以来長期休業してました。
経営会社が変わってめでたく再オープン、

ここは時が止まっていなかった(・∀・)

施設は大きな変化はありませんでしたが、浴槽が少し新しくなってました。
湯温は普通ですが、注ぎ口から離れるといい感じにぬるめ

極楽極楽♪

レストランは少しだけ値段が上がってましたが夕張名物のカレー蕎麦は健在(食べなかったけど)
ちなみに、ここはレストラン利用であれば入場料いらないそうです・・・ということは(=゚ω゚)ノ

湯上り後は、レストランの横に漫画コーナーができてたので、そこで休憩。
ついつい夢中になって気が付いたら


外は暗くなってましたw
夕張で産出される石炭からコークスを精製する工場の煙突が残ってました。
今は温泉のシンボルです・・・

夜の山道を帰宅。
今日は気温が高いので凍結は気にしなくても良かったんですが、これからは・・・(^^;


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/12/04 20:54:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年12月4日 22:01
夕張もしばらく行ってないです。✨♨
やはり雪がありますね⛄
コメントへの返答
2016年12月4日 22:42
ユーパロの湯が再開したので是非(^^)/
HOによると、お湯も豊富になったそうです。

雪、道路上は消えてましたが駐車場は結構残ってましたねぇ。ツルツルで((+_+))
2016年12月4日 22:03
カレー蕎麦!?気になる〜(*^o^*)
風邪に気をつけてね(^。^)
コメントへの返答
2016年12月4日 22:46
夕張が炭鉱で栄えたころからあったそうで、ヤマの男達のスタミナ食だったそうです。
インフルも流行ってますしね・・・温泉ツーリングは湯冷め注意ですね(^^;
2016年12月5日 0:52
名前、元に戻ったんですね
夕鹿の湯の頃に行った時に、露天風呂にエイリアンの像?があったのにはびっくりしましたが
あれは何だったんだろう
コメントへの返答
2016年12月5日 20:10
ユーパロ→夕鹿→ユーパロと元に戻りました。
泉源掃除した結果、めでたく源泉かけ流しになりました(^^)/
今は露天風呂に変な像は・・・無かったような
眼鏡外すので気づかなかったのかも(@_@。

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation