• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月06日

初詣

初詣 に行って来ました。

行き先は昨年と同じ香取神宮です。
家からは東関道で1時間くらい。

駐車場は境内前の公営無料駐車場は満車だったので、近辺の私営駐車場へ。
今年は800円で昨年より300円高かった^^;
昨年より神社に近かったのでまぁ。

参拝を終えておみくじを引くと、

末吉

でした。。。
仕事運は

「何をやっても上手くいかない」

とかなんとか書いてあったような気がしますorz

当然、神社の木の枝に縛り付けて・・・(--〆)

帰りは大洋村の「とっぷさんて大洋」へ。
太平洋を見ながら黒い温泉に浸かれるので、何度も行ったところです。

今日もぬる目の露天風呂でゆっくり♪
軽い夕食を食べて、潮来ICから帰ってきました。

初ドライブとしてはまずまずだったかなぁ。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/01/06 21:05:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2008年1月6日 21:45
香取神宮ですか~!

10年位前に行ったかなぁ~。
梅宮辰夫の店って、まだ有るんですか?
コメントへの返答
2008年1月7日 23:49
参詣道には無かったですねぇ・・・。

っていうか京都の清水寺の前にありました。10年以上前ですがw
2008年1月6日 22:13
初詣は、うちは歩いて5分の所に行きました。
(*^_^*)
おみくじは吉でした。
去年私は大凶を引いたので、それよりはうんと良くなりました。
年始から温泉、いいなぁ~
コメントへの返答
2008年1月7日 23:51
冬は温泉に限ります♪

自分の家からだと神社は徒歩30分なんですよね・・・。軟弱なので、アテで行ける所を探しちゃってますw

ってか、大凶引いたんですか?
神社によっては混ぜてないところもあるそうなんですが、それって逆に幸運かも^^;
2008年1月6日 22:55
自分も初詣行って来ました。

成田山までいってきました。
電車でいったのですが非常に遠かったです。
人に圧倒されました。

自分は吉でしたー。
コメントへの返答
2008年1月7日 23:53
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

電車で成田まで・・・ご苦労様でした。成田エクスプレスとかスカイライナーならまだ楽ですが、普通電車で行くのは結構厳しいですよねぇ。

吉・・・羨ましいです。
2008年1月6日 23:30
香取神宮で1時間コースですか?
もっと遠いと思っていました。
うちは約30分コースの成田山です。
ワン子連れなので遠くの公営駐車場(400円)に駐車して
散歩がてら歩きます。

ちなみにおみくじは2年連続吉でした。
微妙に悪い事ばかりが書いてあるので結んできました。
コメントへの返答
2008年1月7日 23:56
香取ICから若干の渋滞込みで10分くらいですよぉ。
成田山の近所って公営駐車場あるんですか?知りませんでした。
駐車場待ちとか無さそうなら来年は行ってみたいですね~。

おみくじ、内容の文章に最近は横文字も使ってるんですね。「マンネリ」とか「ストレス」とかw
2008年1月7日 23:24
初詣は箱根神社でした。
ちなみにおみくじは吉でした。

温泉は笑える名前です。
どっから付いたのか全然意味解りませんよ(笑)
おしびさんも私と一緒で温泉好きですね~
コメントへの返答
2008年1月8日 0:00
箱根ですか~。
神社より温泉が目的とか(違

笑える名前・・・「野次喜多の湯」とか?
温泉、大好きです♪レガシィ買ったときに嫁さんをドライブに連れ出す口実に周り始めたんですが、逆に自分がハマりましたw

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation