• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

湯の丸山・レンゲツツジ

湯の丸山・レンゲツツジ 長野県東御市と群馬県嬬恋村の境にある、湯の丸山へ行きました!

昨年、「レンゲツツジ」が見れなかったので今年は6月中旬から天気予報をチェック、機会を伺ってました。(^_^;)

「レンゲツツジ」は「つつじ平」だけに咲いているものかと思いましたが、山全体に咲いているんですね。お花畑の中を歩いているようでした。(^o^)

目に向かって飛び込んで来る蜂には悩まされました。蜂防止用にネットが欲しくなりました。

今年も蝶や小鳥が多く、湯の丸山を登っている時、立ち止まる度にウグイスとカッコウが近くで鳴くので励まされました。(^_^;)

烏帽子岳稜線で「シロバナコマクサ」を見る事ができました。

6時頃から登り始め、12時過ぎに下山、「布引温泉 御牧乃湯」で汗を流しました!


画像は「つつじ平」です。


フォトギャラリーはこちらになります

2011年7月2日:湯の丸山① 地蔵峠駐車場~第1ロマンスリフト
2011年7月2日:湯の丸山② つつじ平
2011年7月2日:湯の丸山③ つつじ平 
2011年7月2日:湯の丸山④ つつじ平~湯の丸山
2011年7月2日:湯の丸山⑤ 湯の丸山北峰
2011年7月2日:烏帽子岳①
2011年7月2日:烏帽子岳②
2011年7月2日:臼窪湿原

昨年のフォトギャラリーはこちらになります

2010年7月17日:湯の丸山① 地蔵峠駐車場~第1ロマンスリフト
2010年7月17日:湯の丸山② 第1ロマンスリフト~頂上
2010年7月17日:烏帽子岳①
2010年7月17日:烏帽子岳②
2010年7月17日:臼窪湿原
ブログ一覧 | ■夏山 | 旅行/地域
Posted at 2011/07/06 00:37:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年7月6日 12:15
レンゲツツジは、平地では3月ごろだと思うのですが、さすがに高地では遅いんですね。

綺麗な景色で癒されます。
コメントへの返答
2011年7月6日 23:03
午前2時30分に到着した時は気温15度で寒かったです。

平地でツツジを見る度に湯の丸山のツツジはまだかな~?と思っていました!(^_^;)
2011年7月6日 13:04
お疲れ様でした。

今年1月に4年ぶりに雪山を登りましたが、夏はこんな綺麗な所だったんですね~(爆

実は夏山を頻繁に登りだしたのはココ4~5年なんです。なので、夏山としてはノーマークでした。

綺麗な景色、有り難うございました!
コメントへの返答
2011年7月6日 23:04
AJ5さん達が滑り下りられた所は何処かな~!と思いながら歩いていました!(^_^;)

私もレンゲツツジがこんなに群生しているとは知らず驚きました!

近くに池の平湿原があり、コマクサやアヤメが咲いているそうですが、ざる蕎麦を食べて温泉に直行してしまいました!(^_^;)

次回、体力が持てば訪れてみたいです!(^o^)
2011年7月6日 13:57
綺麗なお花が沢山ですね~^^行ってみたいのですが。。。高速料金。ガス代が痛くなってきました><
コメントへの返答
2011年7月6日 23:05
はい!お花畑みたいでした!(^o^)

訪れる時は蜂やハエが元気良く飛んで来るので防虫対策した方が良いです!

タオルを頭から覆ってパタパタさせ虫を防ぎましたが、目に蜂の直撃を食らい泣いてました!(T_T)

行きはETC深夜割が使えるのですが、帰りは使えないので小諸ICから本庄児玉ICまで通勤割を使い下路で帰りました。
2011年7月8日 19:28
写真、見せていただきました。
行けども行けどもって感じなんですね。

一度、地蔵峠を越えてみたいと(車で)おもっているんですが、いつも東武湯の丸は通り過ぎるだけ、たまにICを降りても目的はヴィラデスト、お茶してまた高速に戻って、それっ走れ~、ですね。

写真、有難うございました。
コメントへの返答
2011年7月9日 9:07
書き込みありがとうございます!m(_ _)m

行けども行けども赤いレンゲツツジがポツポツと広がってました!(^o^)

私も地蔵峠は頂上までで、湯の丸山を登った後は疲れてしまい超えていません。(^_^;)

ヴィラデスト、お洒落なカフェですね!いつか行ってみたいです!

情報、ありがとうございました!m(_ _)m

プロフィール

「おはようございます!
足利フラワーパークに来ました!😄🌹」
何シテル?   05/11 09:04
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation