• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

今日は終日ガテン系で。

今日は終日ガテン系で。 朝から、豆さんのネット張りしてました。

暫く雨が降ってないので杭打ちの硬い事、硬い事。
これで明日の筋肉痛は確定です。

6月くらいに、そら豆、えんどう豆、スナップえんどうが食える予定です。
タイミング良くお会いするような事があれば、お持ちしますよ~。
(少量ですけどね。)

その後、畑で画像の物を収穫してきました。
手前は皆さん良くご存じの「だいこん」です。
べったら漬けに化けます。
で、奥の緑の葉っぱ系は何かわかりますか~?
これも漬け物に化けるんですが。

これが何か分かった方は、かなりの漬け物通ですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/06 19:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 19:39
農業されてるんですか?

好き嫌いが多い、うちの息子に

大地の恵みの、有り難みを教えて下さい(笑)

画像のモノは…ニラ?
コメントへの返答
2011年2月6日 21:39
はい、何年か前まで百姓のせがれやったんですが、親父がじじぃになってきたので現在はワタクシが。
野菜は収穫専門ですけど。

ニラ…、ニラは冬の物ではないんですよ~。

息子さん、自分で採ったら少しはおいしく食べれるかな?
2011年2月6日 20:00
見たことあるような気がするんだけど、何の葉っぱか思い出せない…(^_^;)
降参です\(-o-)/
答え教えて下さいm(__)m
コメントへの返答
2011年2月6日 21:41
ムフフ、何でしょうって感じで引っ張ろうと思ったら、あっさり↓の皆さんが答えてくれたはりました。(汗;

京野菜の「壬生菜」(みぶな)です。
これの漬けもんは、サイコーですよ~。
2011年2月6日 20:16
ミブナ でっかあ~。(笑)
畑もそのうちデビューしまっさあ~。
まだまだ先ですが
そん時は教えてくださいね~。
コメントへの返答
2011年2月6日 21:43
ワタクシの場合は、ご先祖様から継いできたもんですわ。
小さい頃は田植え稲刈りと手伝わされて、ものすごくイヤでした。
今は、ええ気分転換になってますよ~、せかせかせんし。
2011年2月6日 20:43
お疲れは~ん

『みぶな』や

あたっても、商品はないねやろ?

コメントへの返答
2011年2月6日 21:44
当たり。

11日に壬生菜の漬けもんできてたら、持っていこか?
2011年2月6日 20:51
大根葉・・・?
コメントへの返答
2011年2月6日 21:47
「壬生菜」は、京都は壬生地方で作られている、京野菜なんです。
それを奈良で栽培してる訳で。

多分、沖縄には無いものかもしれませんね。
漬け物は、姿形は違いますが、島らっきょうみたいにちょっとピリってしますよ。
2011年2月6日 20:58
私も以前家庭菜園やってましたが楽しいですよね~

生えてるのは見たことあるけど何かは分からないです~

栽培してるんですか?

コメントへの返答
2011年2月6日 21:50
栽培は、うちのじぃさん、ばぁさん(両親ですが)が担当で、私は主に収穫担当です。

いちお、兼業農家してます。

「壬生菜」って九州地方にあるんですかね?
2011年2月6日 21:15
おんなじことしてますね。
今日は精米して、大根の収穫と洗って干して漬け物の準備して・・・・・てなかんじでした。

オヤジは代車のポチ連れて畑をおこしにいってました。
畑はトラクターが入れんので、どうしてもチビッコがいりますね。
コメントへの返答
2011年2月6日 21:55
同業者さんですもんね~。

今日は、腰にきましたわ~。
2011年2月6日 23:18
初めまして!
いいですね!自分で作った野菜のお漬物(*^-')b
焼酎のアテに最高です♪
お茶づけもいいなぁ~♪
コメントへの返答
2011年2月6日 23:23
こんばんは~。
正確には自分で採った野菜の漬けもんですけどね。
晩酌のアテになりますよ~。
これだけで一杯空けれます。
2011年2月7日 9:25
我が家は全員、壬生漬けが大好物です(^^;
コメントへの返答
2011年2月7日 9:47
これは…、催促?
週末に出来てたら、持っていきますわ。
期待せんとってね。
2011年2月7日 12:01
初コメです!!!

漬物は好きですけど、、、ミブナは食べたことありません。。。
多分、、、

お酒のともになるということは、、、食べてみたいですね、、、(笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 13:07
京野菜なので、関東地方ではあまり出回ってないかもしれませんね。

食べたらハマると思いますよ。

プロフィール

「昨日は快勝でございました🎶観戦の時はやっぱ勝ってもらわんと。😁」
何シテル?   04/04 07:25
ただのオッサンですが、何か?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーハンドル他取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:45:10
ドラレコカメラ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 21:57:57
左ドアスイッチ配線の謎その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 21:55:56

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 カワサキ Ninja1000
齡50を軽く過ぎてるオッサンが何をトチ狂ったのかリッターバイクに手を出してしまいましたわ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ステップワゴンから乗り換え。 ファミリーカーユースです。(^^)
スズキ バーグマン200 スズキ バーグマン200
カブを一台嫁に出しましたが、途端にやってきた一台。 お友達がもう乗らないって事で引き取 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ジムニー以外に軽四所有は初。 装備の良さに驚愕! キー捻るんが無いってのは慣れませんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation