• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]
メーター類の集約配置化
3
苦労したのは配線類をどうやって引き出すか。<br />
<br />
元々レーダー探知機をMFD脇に装着する際に、MFD前の化粧板の向かって左端に“コ”の字型の切り欠きを設け、化粧板の下のパネルには穴開けして配線を通していました。<br />
<br />
今回もそこを拡大してAPEXメーターとTPMSの配線3本を通そうと思いましたが… APEXメーターの1本が短く、左側からは通せませんでした。<br />
<br />
仕方ないので、画像のように右端にも同様に化粧板切り欠き、内面パネル穴開けを講じて配線を通しました。
苦労したのは配線類をどうやって引き出すか。

元々レーダー探知機をMFD脇に装着する際に、MFD前の化粧板の向かって左端に“コ”の字型の切り欠きを設け、化粧板の下のパネルには穴開けして配線を通していました。

今回もそこを拡大してAPEXメーターとTPMSの配線3本を通そうと思いましたが… APEXメーターの1本が短く、左側からは通せませんでした。

仕方ないので、画像のように右端にも同様に化粧板切り欠き、内面パネル穴開けを講じて配線を通しました。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年10月29日

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation