• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月05日

ワンズ夏合宿2022 in 山形蔵王(1日目)

ワンズ夏合宿2022 in 山形蔵王(1日目) 2022年度/山形蔵王ワンズ夏合宿の旅記録です。

保護犬が産んだワンコ2号繋がりで毎年開催される夏合宿に行きました。今回で3回目の参加となり、夏季休暇を兼ねています。

前回のブログでは前日夜に出発し、仙台城址の側に到着するところで書きました 😎

以下続きです。

●仙台城址付近に着いたものの、伊達政宗公騎馬像にいく方法が分からないというオチ 😱
画像の案内図を得ることで解決しましたが、勢いで行っては駄目ですね 😭


●仙台城址に無事到着しました 😊
子供時代と新婚時に来たことがあります。
まさかワンズ連れで訪れる日が来るとは、思ってませんでした 😄


ちなみに、なぜ『青葉城址』と書かないかというと、道路案内や車道の表示が『仙台城址』と書いてあったからです。
仙台在住の方に聞いてみたところ『青葉城址』と言ってるそうです。ググッてみると城の正式名称は『仙台城』ですが、『青葉城』は雅な言い方のようです 🤔

●伊達政宗公騎馬像へ向かいますが、、、無い 😱


3月16日に発生した福島県沖を震源とする地震の影響により破損し、修復中だそうです。復活したらまた伺います 🙇‍♂️

●城址からは市街地が一望!
城址のスケールと眺望を見たら、仙台藩恐るべし!と思いました。


●資料館、遺構跡を見学しました。





●銘店館でお土産を選びました。
もちろんワンズは入れないので、交互に入店しました 😅
手前にあるのは笹蒲鉾の撮影パネルです🤣


隣のテラスで1日5食限定の冷やし中華をいただきました。
スイカが入ってて嬉っぴ 😋



●青葉城址を後にして定義如来に向かいました。
途中にある大倉ダムにて


放水側は奈落の底ですね 😅


片側通行ですが如来に行く路線バスも通ります。


向こう側に車がいない時に渡りますよ 😎


●定義如来近くの定義とうふ店に到着。


表は賑わってましたよ。


サンドウィッチマンおすすめの三角あげをいただきました。
1枚では足らず、2枚食べて四角あげになったのは内緒です 🤫


●来た道を戻って下道を山形方面へ向かい、目的地のロッジスコーレに到着 😵 https://lodgescole.com/


下道移動で燃費が下がってしまいましたが、瞬間最大値は19.3Km/Lでした。ガソリンは約半分消費していました。


RP5 eMXもたくさん走ってくれました。ありがとう🤣


●スコーレのお風呂でスッキリしたあとは、女将さんの美味しい夕食(画像撮り忘れ)とデザートのチーズケーキをいただき、寝落ちしました 😴





2日目に続く


(( _ _ ))..zzzZZ

ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2022/08/07 12:18:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

宮城の旅〜2日目〜
komakoma@白スバルさん

宮城県仙台旅/仙台城編
ハロウィンさん

仙台七夕ナイトフェス宵灯り
whitestyleさん

京都マダムの仙台旅をアテンド〰️🎵
白ネコのラッキーさん

国宝・瑞鳳殿と 国宝級・・
nikoponさん

【忘備録】2023東北ロングドラ ...
LEGACY STIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あら?」
何シテル?   05/21 10:57
#フォローはご自由にどうぞ! #こちらからもフォローさせていただきますね (*´Д`*) 気分を変えたくてHN変えました。 アルファベット表記にしただけです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドリングストップにご用心👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:23:14
BLITZ Touch-B.R.A.I.N LASER TL401R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:04:17
車速連動ドアロックキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:11:40

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンハイブリッド 牛くん (ホンダ ステップワゴンハイブリッド)
ステップワゴン 後期RP3 SPADA Cool Sprit BLACK STYLEから ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ちびっく、仔牛3号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
人間2号の3台目の愛車 N-BOXカスタム(JF3)からの箱替えです。 2024/03 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nちゃんマーク2 、仔牛2号 (ホンダ N-BOXカスタム)
人間2号の愛車2号機。 LグレードをなんちゃってSTYLE+ BLACK化してます。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒い牛くんMark Ⅱ(牛くんMark Ⅲ) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップワゴン 後期RG1から乗り換えました。 モデル:スパーダ・クールスピリット ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation