• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SGP@白い牛飼いのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

平日のディーラー訪問は得をする?

整備手帳にも載せましたが、屋根についたキズ?の確認のためディーラーへ行きました。



<作業前>コレ何だろうね ( ;´Д`)


<作業後>クリーナーで磨いてもらい綺麗になりました。
キズとか鳥の○○では無く、練り物みたいな液体だったようです。
どこから飛んできたのかなぁ 🤔


帰り際に商談特典のクーラーバックを頂きました 😅
タダで作業させながら、お土産まで貰うとは申し訳ないです 🙇‍♂️
とはいえ、丁度欲しかったのは内緒です 🤫






先日貰ったカタログをそろそろ熟読しないといけませんね。


ちなみにディーラーには未だ実車が無く、来週あたりにSPADAの試乗車が入るそうです。

土日の試乗予約は混みそうなので、平日の昼間に空きがあれば声掛けてね〜とお願いしておきました 😊


U^ェ^U
2022年05月28日 イイね!

ドッグランひぬまで春期ワンズOFF🎵

今日は朝からお出掛け!

往路のワンズはエネルギー充填120%。
なんか晒し○○みたい 🤣



行き先は、茨城県の涸沼自然公園近くにある『ドッグランひぬま』 さんです。
http://www.silver-justice.com/page009.html

保護犬繋がりのOFF会のため、1スペースを貸切りです 😘

先住犬のワンコ1号は黒柴夫婦犬の長子犬(8歳)。
生後間もなく我が家に迎えました 😘



ワンコ2号は保護犬母が保護当日に生んだ長子犬(6歳)。
同じく程なくして迎えました。
今回は別所に暮らす母犬と妹犬は不参加でした 😱



出生は違いますが、お互い気になる義兄弟です。



オフ会では、沢山のワンズと触れ合いました。
ワンコ1号はビーグル犬の『ゆず』ちゃんにデレデレしたり、




ワンコ2号は『プリンセス・ダイアナ』ちゃん(左:里親募集中)と『サン』くん(右)とクン活 🤣



保護主さんちの『スカイ』は、保護犬達の教育係であり、みんなのアイドルです。



天気が良かったので、木陰でのんびり過ごしました。



この日に合わせてポチったコールマンのレイチェアは大活躍 🤣
展開と収納が簡単で、3段階のリクライニング機構付きです。



復路のワンズはエネルギー残量ゼロ、、、爆睡 🤣


<走行記録>


<ハイドラ記録>





U^ェ^U
Posted at 2022/05/28 21:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2022年05月26日 イイね!

新型ステップワゴン用無限パーツの初見感想

ついに6代目ステップワゴンが発売されましたね 🎉

型式はRP6〜8

5代目RP1〜RP5との区別がし辛いかも🤣

-------------

それはさておき、無限パーツも発表されてました。
http://www.mugen-power.com/carparts/news_product/detail/id=1214&date=2022

オンラインカタログをチラ見したら色々気になってしまったので、勢いで書かせていただきます 🙇‍♂️


パーツ単価が高くなっています 😱

ドアミラーカバーは新作ですねぇ。

リアアンダースポイラーは標準マフラー用とスポーツサイレンサー用で別型番になりました。
出口部分の脱着でどちらにも対応、、、では無さそうなので、発注時に悩みそうですね。


ハイドロフィリックLEDミラーは熱線対応では無いのかな?(車両側は標準装備です)。
ブラインドスポットインフォメーションってなんだろう?

サイドデカールは新作ですが、サイズが控えめです 😅


アルミホールはMDWを継続販売するんですね。

パフォーマンスダンパー出ちゃいましたよ!
(追記)e:HEV SPADAでは装備が無いようです。

スポーツサイレンサーはe:HEV用とガソリン車用で別型番になっていますね。
どうせなら4本出しにすれば良いのに〜と思いましたが、2本出しでも(5代目より)遥かに高い値段になっていますね 😰


スポーツマット/ラゲッジマットのブラックが無くなり、レッドになりました。ブラックxレッドより少し高い値段設定ですね。

スカッフプレート 、リアバンパーステップデカールが新作パーツとして出ています。



先行発売されたカーボンエンブレム、MUGEN 16ステッカーが追加されています。

逆にルームミラーカバーが無くなってますね。

-------------

全体的に大物パーツは値上げ傾向で、小物は据え置きに近い価格のようです。
フル無限仕様にしたら、パーツ代だけで片手は超えますね 😱


U^ェ^U
2022年05月23日 イイね!

週末の出来事まとめ(5/20-5/22)

金〜日曜日に、人間2号が所用で帰省しました。

前回の帰省時に、ノートPCがSurface Pro 2からSurface Go 3 に変わってました 😄
最新モデルなのでサクサク動きますね 🤔
ワンコ2号は『僕にも触らせて!』と言っているようです 😘



ちなみに、Pro 2は2014年に購入したものなので、かれこれ8年使っていたことになりますねぇ。
残念ながらWindows11には非対応ですが、まだまだ使えるので相方職場用になりました 😅



もう1つPCネタ。
人間1号のデスクトップPCが容量不足とのことで、240GB SSDを1TB SSDにアップグレードしました(パーツはワタシの休眠PCから移植)😎


日曜日は仕事に向かう2号を見送ったあと、散髪のため彼の地へ。



ワンズ達は相方実家でお留守番です。



ボーボーで制御不能になっていた頭髪は剣山になりました。
剛毛なので、触ると刺さりますよ 😎



復路では4000Kmに到達しました。
納車から約5か月経過なので、800Km/月はいつも通りですね。
e:HEVになってから月イチ給油で助かっています 😍
その分はローンに積まれているのでプラマイ0ですけど 😰



土曜日に装着したLEDエンブレムは往復の高速走行でも脱落しませんでした ✌️
LED基盤の重量があり心配でしたが、マグネットシート+補強(両面テープ少々、ボディー裏から超強力マグネットで吸引)でなんとか耐えています 🤣
今のところ斜めになるとかのズレもありません。



イルミで青、ブレーキで赤が点灯します。




これで、、、ストックしている未装着パーツは

『無限エンブレム』
『Honda Dogエンブレム x 2』
『無限ステッカー』 ※失念してて追記

だけになりました。
新しいのも仕入れないとね 🤣

LEDエンブレムの配線を利用すれば、さらに光り物を増設できますね 😄

U^ェ^U

2022年05月14日 イイね!

シン・ウルトラマン見てきました 🤣

早速ですが、相方と見てきました!



しかし相方が予約をミスっていて、前日の封切り日予約だったことが判明 😰
劇場の配慮で本日分に変更いただけました 😄

冒頭はエヴァの要素が入ってて焦りましたが、全体的には十分に楽しめる内容でした。
エンドロールを見ると色々発見がありますよ 🤔

次はトップガン、ククルスドアンの島かなぁ。

U^ェ^U
Posted at 2022/05/14 21:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画

プロフィール

「あら?」
何シテル?   05/21 10:57
#フォローはご自由にどうぞ! #メッセージは不要ですが、こちらからもフォローさせていただきますね (*´Д`*) 気分を変えたくてHN変えました。 アルファ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 4567
8 910111213 14
15161718192021
22 232425 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

車速連動ドアロックキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:11:40
ドライブレコーダー取り付け:リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:12:55
ドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 16:16:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンハイブリッド 牛くん (ホンダ ステップワゴンハイブリッド)
ステップワゴン 後期RP3 SPADA Cool Sprit BLACK STYLEから ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ちびっく、仔牛3号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
人間2号の3台目の愛車 N-BOXカスタム(JF3)からの箱替えです。 2024/03 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nちゃんマーク2 、仔牛2号 (ホンダ N-BOXカスタム)
人間2号の愛車2号機。 LグレードをなんちゃってSTYLE+ BLACK化してます。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒い牛くんMark Ⅱ(牛くんMark Ⅲ) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップワゴン 後期RG1から乗り換えました。 モデル:スパーダ・クールスピリット ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation