• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SGP@白い牛飼いのブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

Dラー担当さんとお別れの儀 😭

Dラー担当さんとお別れの儀 😭
ブログでなどで触れている通り、11月に他店へ異動される担当さんにご挨拶してきました。

約束は午後だったので午前中に洗車しました。
トップ画像の無限ポッティングステッカーも貼りました。
画像見るとなんとなく左下りに付いてますね 😰




ちなみにN-BOXオーナーの人間2号は前日の土曜日に任務完了済みです。
何やらGODIVAを大量に持って行ったとか、、、😅
実家には持ってこないんか〜い 🤣



ワタシは本日訪問。



餞別代わりに注文していたブツを受け取りました。



ホンダハートのマグカップもいただきました 😍



こちらから見た異動先のお店は遠くなりますが、担当さんにとっては自宅から近くなるので、家族サービスできる時間が増えるかなぁ ☺️

でもこちらの店舗で受注した車両の引き渡しが完了するまではチョコチョコ来られるそうです 😅

じゃあ、向こう1年くらいは安泰ですね⁉︎ ということでお店を後にしました。

担当さんの今後のご活躍を祈ります。

#Dを出る時にThanksプレートを発光させて感謝を伝えようと思ったら、話の流れで先に公開してしまったのは内緒です 🤫


( ̄∀ ̄)

2022年10月30日 イイね!

横浜青葉IC入口から北西線へ向かうには?

昨日の失敗談の顛末です。

横浜青葉ICから北西線〜湾岸線へ向かう際に、ETCゲートを潜った後の分岐が名古屋と東京しかなく、東京方面(東名〜首都高)から帰りました。




帰宅後に調べてみると、名古屋方面はリアルな東名高速であり、東京方面へ向かったのが正解でした 😅

ではなぜ北西線に行けなかったのかが気になります 🤔

答えはこちらにありました(画像を引用します)。

https://www.shutoko.jp/-/media/pdf/responsive/customer/use/safety/branch_k7/info_aoba_200421.pdf



横浜青葉IC入口(246号線の側道側から進入)を入ると、首都高と東名へ向かうETCゲートがあります。
ワタシが潜ったのはこのゲートです。

しかし、その右横には北西線へ向かう別の分岐路が併設されていました(赤丸)。
つまり、この分岐路へ進入すれば良かったようです 😭

ナビが右を指示していたのはそういうことだったのね 😱

でも、進路上には「北西線は右!」のような標識は無かったように思いますし、進路上にETCゲートが見えたら横を見ている余裕もありません。

ETCゲートを潜った後に分岐路があると思い込んでいたこともあり、まさかゲート手前に分岐路があるとは思いませんでした。


何ちゅう作りだ!


( ;´Д`)
Posted at 2022/10/30 08:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2022年10月29日 イイね!

紛らわしい標識に負けました 😭

今日の失敗談です。

本日は彼の地へ遠征しました。

帰りに京王線永山駅付近のABに立ち寄り、自宅への帰り道をナビに尋ねました。

すると、懐かしの横浜青葉ICを指示されました。

どうやら首都高神奈川7号横浜北西線を通って、湾岸線に出るコースのようです。


順調に横浜青葉ICのETCゲートを潜りましたが、

ナビは右方向への進路を指示。

しかし、

道路上の右標識は「名古屋」、左標識は「東京」


えーーーー 😅


はい、、、ビビりなワタシは左へ行ってしまいました。

当然ながら東名〜首都高速(渋谷方面)になります。




右方向の標識が「湾岸線・名古屋」だったら右へ行ったのに、、、、

南下したのが無駄になりました 😱


<追記> 潜った ETCゲートは東名/首都高専用で、右端に北西線へ向かう分岐路があったようです。
普通は潜った後に分岐があると思いますよね。


。゚(゚´ω`゚)゚。

Posted at 2022/10/29 19:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2022年10月24日 イイね!

昨日の譲渡会場で入電したショックな話 😭

昨日の譲渡会場で入電したショックな話 😭
#トップ画像は本編と関係ありません 😆


発信元はDのイケメン担当さん、、、


担当:実は、、、11月にお店を異動します。

自分:え〜 😱 (内心:まさかや〜)


氏は現居に引越してからの担当さんですが、

・ステップワゴン RG1 (購入店からの引継ぎ)
・ステップワゴン RP3 CsBs (RG1からの箱替え)
・N-BOX JF1 (新規購入)
・N-BOX JF3 (JF1全損からの箱替え)
・ステップワゴン RP5 eMX (RP3からの箱替え)

と、かれこれ8年越しのお付き合い。
計5台(4台は新車購入)のお世話になりました。

年齢は人間1号と同じか少し上なので、親目線でお付き合いしていましたが、ご結婚/お子様誕生/自宅購入のイベントをこなしつつ、毎日1時間以上の通勤で支えてくれました。

異動先の店舗はご自宅に近いところらしいので、これからはご家族との時間も増えそうですね 😊


しかし、、、

顧客目線で考えると、次担当との時間的共有が無いことが心配です。

担当さんを追って店舗を変えることもできるのですが、現在の 『徒歩圏内』→『クルマで1時間以上』 の差は大きいです。

点検時の 『お昼に預ける』→『夕方引き取る』 の技が使えなくなっちゃういますからね 😭


皆さんはこういう時どうしますか?


( T_T)\(^-^ )

2022年10月23日 イイね!

ワンコ譲渡会応援とキリ番8888/9000Km

ワンコ譲渡会応援とキリ番8888/9000Km
ワンコ2号の保護主さんが譲渡会を開催されるとのことで、茨城県に潜入してきました。

往路の東北道/蓮田SAで 8888 Kmに到達しましたよ 🤣



譲渡会場に到着。来るのは2年ぶりくらいかな?
1年前にリニューアルされたらしく、ネイルサロンが併設されていました。

本日は貸切で、我が家を含めて3家族(6ワンズ)が応援に駆け付けました。




譲渡会の様子は画像を撮っていないので省略です(爆)
保護主さんの投稿で代えさせていただきます 🙇‍♂️


ちなみにカフェでの食事が楽しみの一つ 😊

『パインジュース』と『そばセット(金土日限定。うどんも可能)』を頂きました。




ワンコ2号は相方に抱っこされてご満悦?



ワンコ1号は疲れて寝ていました。
どこでも寝られる図太い奴です。



11時〜16時前までゆる〜く滞在しました 😆

流れでRP5のわくわくゲートの話になり、他社のミニバンにお乗りの方達にサードシート収納を含めて実演したら好評でした 😁

新型になりオミットされましたが、まだまだ評価があると言う事ですね 🤔




しかし、説明も終わりの頃にショックな入電がありました。
これはまた別のブログにて。。。

復路はのんびりと国道16号で帰りました。
9000kmにも到達しました 🤣


<総走行距離>


<ハイドラ記録>



(ノ_<)
Posted at 2022/10/24 08:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「あら?」
何シテル?   05/21 10:57
#フォローはご自由にどうぞ! #メッセージは不要ですが、こちらからもフォローさせていただきますね (*´Д`*) 気分を変えたくてHN変えました。 アルファ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 34567 8
9 10111213 14 15
16171819202122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

車速連動ドアロックキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 17:11:40
ドライブレコーダー取り付け:リア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:12:55
ドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 16:16:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンハイブリッド 牛くん (ホンダ ステップワゴンハイブリッド)
ステップワゴン 後期RP3 SPADA Cool Sprit BLACK STYLEから ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ちびっく、仔牛3号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
人間2号の3台目の愛車 N-BOXカスタム(JF3)からの箱替えです。 2024/03 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nちゃんマーク2 、仔牛2号 (ホンダ N-BOXカスタム)
人間2号の愛車2号機。 LグレードをなんちゃってSTYLE+ BLACK化してます。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒い牛くんMark Ⅱ(牛くんMark Ⅲ) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ステップワゴン 後期RG1から乗り換えました。 モデル:スパーダ・クールスピリット ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation