• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

BOON X4 vs SWIFT sports

BOON X4 vs SWIFT sports 今日(正確には昨日)、異音モールに行ったのですよ。

駐車場でちょうど良いところが空いていたので停めると、隣はBOON X4でした。

巨大なボンネットのエアインテークが目立ちます。サイドには誇らしげな"X4"のステッカー。
タイヤもハイグリップのものが履かせてあり、いかにも速そうな雰囲気が伝わってきます。

しかし後ろから自分のスイフトと見比べてみると、どことなく似てるような気も。
確かに角張ったデザイン、テールランプの配置、ルーフエンドスポイラーなど共通点があります。

用事をそそくさと済ませ、また車に戻ってみると、X4のオーナーも車に戻ったところ。
気になるのか、チャックのスイフトがしげしげと観察されている様子(←遠巻きにその方を観察するチャック)

チャックの独断と偏見では、初期型スイフトスポーツからX4に乗り換える方は居そうだけど、X4からスイフトに乗り換える方は居なさそう。
X4乗りの方が初期型スイフトスポーツを気にされていたのが意外でした。

「スイフトごときが俺の横に停めるんじゃネェ」って思ってたりして・・・(^^;
ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2012/08/26 00:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SWKエアスクープの取り付け準備
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

溝掃除
THE TALLさん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

宝塚ホテル
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 9:36
そういう時は『盗撮』で・・・(マテw
コメントへの返答
2012年8月26日 10:45
逆に『盗撮』されてたりしてw
2012年8月26日 10:19
珍しいなぁ、えっと…何て車だったっけ?
(ハナから眼中に無し) だったり(^_^;)?
コメントへの返答
2012年8月26日 14:05
十分ありえますね。

(なんだこいつ、似ても似つかぬ車にスイフトのエンブレム貼りやがって。スイフトはもっと丸っこいだろう!)・・・なーんて思ってたりして。
2012年8月26日 11:32
向こうも「何か似てるナァ~」なんて、同じことを思ってらっしゃるのではないでしょうか(笑)。
お互い、マイナー車乗りの性なんでしょうかね~。

ちなみに自分、ストーリアX4はちょっと購入を考えた事がありました。
今でも乗ってみたい一台ですが、希少車ゆえのプレミアムなのか結構高いみたいですね(^^;。
コメントへの返答
2012年8月26日 14:08
ストーリアX4も同じく思ってました。たぶんまだカタログ(というかパンフレット)持ってるんじゃないかな。

相場も高いんですか。ミッションが弱いらしいので買ってからも修理代にお金がかかりそうですね(^^;

プロフィール

「納期3〜4ヶ月のはずが、ちょうど2ヶ月で届いた!」
何シテル?   05/24 23:51
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 11:59:09
冬支度w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 08:22:35
ストラットアッパーマウントを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:58:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation