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チャックの愛車 [ホンダ CRM80]

整備手帳

作業日:2020年6月7日

フロントフォークOH・インナーチューブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
入手時にインナーチューブの点錆を削って誤魔化した後、2007年にフォークオイル交換とダストシール交換をしています。
2
ストロークの範囲内に点錆はギリギリありませんが、インナーチューブ(ただし純正互換の社外品)が新品で購入できるうちに交換しました。
インナーチューブを替えるので、上下ブッシュとオイルシールも交換。
3
トップキャップ付近に別部品が圧入?されており一周の線が見えます。純正にはこの線は無かったような…オヤジさんはトップブリッジをこの線に合わせて組み付けていました。
純正はインナーチューブ上端で合わせていたので、突き出しが増えたのか、それともインナーチューブが純正より長く出来ていて、この突き出しで純正相当になるのか不明です。

〈交換部品〉
・インナーチューブ
・シールキット(オイルシール、ダストシール)
・スライダーブッシュ
・ガイドブッシュ
・トップキャップのOリング
・ドレンワッシャー
・フォークオイル(ワコーズ#10)
※インナーチューブ以外はホンダ純正部品

22,530km

【2020/6/10販売元に確認】
このインナーチューブは純正と寸法同じ。よって溝は無視して上端をトップブリッジに合わせると純正相当となる。折を見て直そっと。
4
【2020.6.20】
突き出しを標準に戻しました。

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