サスペンション関連 - 整備手帳 - CRM80
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Rショックアブソーバ交換
基本的には交換するだけですが注意点を書きます。 ①エンドアイ側のピボットのみニードルベアリングではなく、ゴムブッシュが使われています。ここはそのまま付けるとトルクレンチが入らないので、当初はシリンダヘッド側(上側)のボルトを入れずにスイングアームを持ち上げるとトルクレンチが入ったのですが、次にシリ ...
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2024年6月15日 23:01 チャックさん -
リヤサスペンションリンクO/H(2回目)
Rショックアブソーバを換えるついでに、各リンクのO/Hをします。 基本的にピボット部にはニードルベアリングとオイルシールが使われています。 2007年以来の整備ですが、グリス分は残っていてベアリングの状態も良好です。 各スリーブの当たりもきれいなのでベアリングはこのまま使います。洗浄してウレアグリ ...
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2024年6月15日 22:32 チャックさん -
フロントフォークOH・インナーチューブ交換
入手時にインナーチューブの点錆を削って誤魔化した後、2007年にフォークオイル交換とダストシール交換をしています。 ストロークの範囲内に点錆はギリギリありませんが、インナーチューブ(ただし純正互換の社外品)が新品で購入できるうちに交換しました。 インナーチューブを替えるので、上下ブッシュとオイル ...
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2020年6月7日 20:13 チャックさん -
ステムベアリング交換
2007年/11,500kmの時に開けていますが、下側(ステアリングステム)のベアリングが虫食っていたのを、アウターレースをスコッチブライトで磨いて誤魔化していました。 その後、ベアリングは用意したものの放置して10数年… 治具も持っていないし、揃えてもめったに使わないし、面倒なので(ココ重要) ...
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2020年6月7日 18:08 チャックさん -
汚いフロント周りの改善
何しろ錆びだらけです。 何とかしたい。 手っ取り早くフォークの交換、と思いましたが 馴染みのバイク屋さんは首を横に振る。 やめたほうがいい、(-д- -д-) バランス崩れる って、 そかぁ 磨くしかないか…全取っ替えする大枚ございません! 先ずはフォークですよね 恐ろしいほどの錆び ...
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2015年12月10日 13:26 T230さん -
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ステムベアリングまわり整備
最近、なんかハンドリングがおかしい。低速で切れ込むような感じでフラフラするし。かといってハンドルを切っても特に引っかかる感じもない。 でもやっぱり変、ということで見てみました。 まずはフロントを浮かせて、Fタイヤを外し、フォークを外し・・・ながら、ステアリングの重さを見ていきました。 フォークを外 ...
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2007年7月18日 23:05 チャックさん
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