• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
チャックの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]
フロントパフォーマンスメンバの取付小細工
1
ロアアームの付根のボルト(M10x1.25)と共締めしていますが、いつの間にか座面が陥没しています。<br />
しかしながら特に異音もなく、緩んではいないようです。<br />
<br />
理由はいくつかあると思いますが、次のようなものが考えられます。<br />
<br />
①締付トルクが60Nmと高め<br />
②スズキスポーツのは差し込み式のため、座面が一部欠けており、面圧が高くなりがち<br />
③バネ座金のため座面があまり大きくない上、緩め時に座面をむしりやすい<br />
③パフォーマンスメンバがジュラルミン?製のため硬度が低い
ロアアームの付根のボルト(M10x1.25)と共締めしていますが、いつの間にか座面が陥没しています。
しかしながら特に異音もなく、緩んではいないようです。

理由はいくつかあると思いますが、次のようなものが考えられます。

①締付トルクが60Nmと高め
②スズキスポーツのは差し込み式のため、座面が一部欠けており、面圧が高くなりがち
③バネ座金のため座面があまり大きくない上、緩め時に座面をむしりやすい
③パフォーマンスメンバがジュラルミン?製のため硬度が低い
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年05月04日

プロフィール

「納期3〜4ヶ月のはずが、ちょうど2ヶ月で届いた!」
何シテル?   05/24 23:51
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントマスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:42:13
CRM50 フロントフォーク オイル漏れ 研磨フィルムで. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:29:18
フロントブレーキパッド、クラッチワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 20:24:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
いつの間にか旧々々々型になってしまったHT型スイフトです(要は4世代前)。 当時の車両本 ...
ホンダ CRM80 ホンダ CRM80
数年間、路上に放置されていたものを、初対面の方からタダ同然で譲ってもらったのが始まり。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
画像は、Ove Andersson(オベ・アンダーソン)と悪魔の梯子段。 CMが有名だっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation