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チャックの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]
ハブナックル部クランプボルトあれこれ
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先日のロアアームブッシュ交換の際、ハブナックル部のクランプボルト(正式名称は不明)を外したところ、ねじ山が傷んでいました。<br />
ここのボルトを完全に抜き取らないと、ロアアームが抜けない構造になっているのですが、暑さのためか朦朧とした思考のチャックはボルトを緩めただけで無理にロアアームを抜こうとしてしまいました。<br />
それでねじ山を傷めたのか、経年で固着気味だったのか、それとも新車からナメてたのか今となっては不明。<br />
一応めねじ(ナックル側)は傷んでいないようでした。
先日のロアアームブッシュ交換の際、ハブナックル部のクランプボルト(正式名称は不明)を外したところ、ねじ山が傷んでいました。
ここのボルトを完全に抜き取らないと、ロアアームが抜けない構造になっているのですが、暑さのためか朦朧とした思考のチャックはボルトを緩めただけで無理にロアアームを抜こうとしてしまいました。
それでねじ山を傷めたのか、経年で固着気味だったのか、それとも新車からナメてたのか今となっては不明。
一応めねじ(ナックル側)は傷んでいないようでした。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年05月22日

プロフィール

「納期3〜4ヶ月のはずが、ちょうど2ヶ月で届いた!」
何シテル?   05/24 23:51
ここでは主にクルマやオートバイについて、気の向くままにページを増やしています。 ドライブやツーリングは、近場からたまには遠くへ。 弄る方は、改造というよ...
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