• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みほーくの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年5月6日

エンジンルーム アーシング追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジンとボディの純正アース強化1ケ所とアース2本追加しました。

インタークーラー外しは端折りますが、インタークーラー外すと、バルクヘッドと、エンジンに繋がっている純正アースが見えます。
ここは日立のMLFC8sqを追加です。
端子部分をヤスリで削って地金を出します。カーボングリスを塗って接続しました。
2
エンジン側です。放電対策追加とアースボルトに入れ替えしました。
3
運転席側です。マニホールドの空いてるネジ穴にアース追加しました。
4
ボディ側は純正位置に繋げます。
5
助手席側です。
バッテリー外して、エンジンブロックと、ボディーの純正位置に繋ぎます。
6
試乗しての第一印象ですが、以前より下のトルクが出てスタートしやすくなりました。

力強く上まで回り切ります\(^o^)/

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ROWENアグレッシブアロー配線引込み(ミラー内配線編)

難易度: ★★

HELLAホーン取り付け

難易度:

車速感応自動ドアロック装置の取り付け

難易度:

ユピテル LS2100

難易度:

ROWENアグレッシブアロー配線引込み(引込み編)

難易度: ★★

スロットルコントローラーの装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #WRXSTI コトスポーツ 純正強化ブローオフバルブ https://minkara.carview.co.jp/userid/1284416/car/2886447/6597028/note.aspx
何シテル?   10/23 12:40
ちょっと速い、オーディオカーです。 マニュアル車って楽しいですね(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

USBコネクタ部分の改良 車両オーディオ用リアクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:01:42
つげ石材 ラジウムの里 ラバーシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 23:06:36
自車の静電気量の計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 12:26:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2020年1月11日納車。 ランエボ4以来20年ぶりのMT。 最近はオーディオの音質上げ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
内装が良いのでオーディオ弄るの気が引ける(・Д・)ノ
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
オーディオカーざんす。 ヘッド カロッツェリア DEX-P01(改) プロセッサ カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation