• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

やたらとモノが壊れる~(;^ω^)

やたらとモノが壊れる~(;^ω^)

















すっかり秋の空だな~と塔の方を見ていたらちょうど月が出ていたので慌ててコンデジを構えてみたものの雲に被って残念賞!こてきたいちょですこんばんは。






8年くらい使っていたキヤノンさんのプリンタ(ip1500)が急にぶっ壊れましたので新しいモノを購入。ip7230というらしい。
ま…これ系の機械は本体価格よりもインク代のほうが遥かに高いという。
(TдT)
修理するようなモノでは有りません。本体も消耗品。
8年も使えば十分でしょ。





やれやれと思っていたら次の日には5年くらい使っていたパナソニックさんのアイロン(NI-CL-650だっけ??)がぶっ壊れましてまたまた新しいモノを購入。NI-L800というらしい。やっぱりアイロンは大きい方が良いです。
ま…アイロンがけはアイロン本体よりもアイロン台のほうが重要なんですけどね。
我が家は斎藤アイロン台です。






そういえばここ最近のゲリラ豪雨やら秋霖やらで職場の置き傘を沢山人に貸しまして、その予備数が一気に減ってしまいました。「貸した」とは言いましてもそういう傘の帰還率はあまり期待してはいけないものですので(笑)、もう戻ってこないものとして置き傘を補充しておきました。今までは300円くらいのビニル傘を買っていたのですが、100円ショップには100円の傘が売ってありましたのでそれをまとめ買い。なーんだ、百円なら貸さずにどんどんあげちゃえば良かったのね。


…とは言いつつ安物買いでデフレアクセルをベタ踏みしたまま終わってしまうのはその脱却を目指していらっしゃるあべちゃんになんとなく悪いかな~とも思いまして(自過剰www)、雨の日の客人の建物から駐車場へのエスコート用に超大型傘を買っておきました。特大90㎝クラス(展開すると180㎝)。これならエスコートも楽々。風の強い日は飛んでいけそうですがwww







というわけでやたらと出費のかさむ一週間でした。

ブログ一覧 | 住まいの記録 | 日記
Posted at 2013/09/09 19:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年9月11日 0:00
8年使用とは、うちのプリンターが9年なのでほぼ同じですね。年賀状とちょっとしたプリントしかしないので未だに壊れません・・・。

サビエル記念聖堂のお写真は綺麗ですね~。ジャストここに嵌る時はなかなかないはずですよね。なかなかムードあるお写真です♪
コメントへの返答
2013年9月11日 17:29
プリンタは仕事でもかなり使い倒した感が有りますのでまぁ…満足かな…と。たまにしか使わないとインクにも悪そうですね。

月が塔の左上に来ていた時には雲もかからずもっと綺麗だったんですけどね…予想以上に動きは速かったです。
(;^ω^)

プロフィール

「6翅プロペラ&天吊エアコン http://cvw.jp/b/1286319/44044498/
何シテル?   05/29 19:31
ガンメタ三兄弟を連れてきたよ! 【駐車担当】 [スマートフォーツー] 【輸送担当】 [ヴェゼル・ツーリング] 【ニュル担当】(※エアプ) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR FK8(2020) (ホンダ シビックタイプR)
遅れてやってきたガンメタ三兄弟の末っ子。 赤バッジの超問題児。 インチダウン&レグノ仕 ...
ホンダ ヴェゼル HR-V(りぼーん) (ホンダ ヴェゼル)
ヴェ…ヴェゼルではない…HR-Vでござるよ。
スマート フォーツー クーペ ステルス支援戦闘機 (スマート フォーツー クーペ)
憧れのサッシレス2ドア2シータークーペ。 ステルス塗装(マットグレー)のツートンカラー ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
居住性や使い勝手優先すると、 クルマがみんな同じカタチになってしまうのはなぜだろう? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation