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"toshiの愛車 [アウディ A3]

整備手帳

作業日:2005年4月20日

Ritzス-パーヒューズ

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1
エンジンルーム内は6個交換しました。
右上、黄1個
真中、緑1個、オレンジ1個
真中下、赤1個、黄1個
左下、赤1個の合計6個です。
2
室内は4個交換しました。
オレンジ1個、青3個です。
3
純正ヒューズですが、説明書と実物のアンペア数が違い戸惑っていました。
1個返してもらってないよ。
今回交換したRitzはスペシャル版でした。

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この記事へのコメント

2005年4月21日 16:34
こちらのプログを拝見させて頂き、先ずは5年落ちのニュービートルに試させてもらいました。体感できるほどの違いにちょっとビックリです。お店お任せのエンジン性能重視のメニューで5つ交換を致しましたが、アイドリング時の静粛性、レスポンスと噴け上がりの良さ、8000円弱でこれなら満足です。間もなく納車のA3には、しばらく慣れてから変えてみたいと思います。良い情報をありがとうございました。
コメントへの返答
2005年4月21日 19:40
お力になれて光栄です。
最初から交換してしまうと違いが判らないので慣れてからの方が良いと思います。私もしばらくこのままで乗ってからstepupしようと思います。
2005年4月22日 22:19
こんばんは。
宜しければ教えていただきたいのですが、エンジンルーム内のヒューズが、どれを替えられたのか光ってよく見えないので、出来ましたらヒューズナンバーだけでも教えていただけませんか?
参考にしたいと思いますので・・・

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2005年4月23日 17:34
写真の写りが悪くて迷惑かけました。
ヒューズには差込向きがありまして、方向を間違えると純正ヒューズよりも性能が劣りますので注意が必要です。
今から画像の編集をいたしますので、ブログに掲載いたします。
2005年4月26日 15:08
こんにちわ。やっぱり、DIYでは難しいですよね?差し込む作業は簡単なのですが、電極の方向性なんて、私にはさっぱりわかりませんし、部品代よりも点検・施行をしてもらう料金の方が、重要ですね。。
差したり抜いたりする際はやはりバッテリー外してまたつけて。
結構手間がかかりますもんね。
前車でセキュ取付をDIYしたときに、なぜかエンジンルームの50Aのヒューズが飛び、セルが廻らなくなってしまったことありました・・・。
コメントへの返答
2005年4月26日 21:20
私の車のヒューズ交換の前にトヨタ車のヒューズ交換を行っていました。
テスターを使って電極を調べるのですが、反応ナシが多くてヒューズを挿してはエンジンを掛け反対に挿してはエンジンを掛けの繰り返しで面倒ですね。
私の前車のカーコンポ取り付けの時も50Aのヒューズ切れしましてセルが回せなくなり応急処置で25Aをパラで接続した事が有ります。
2005年5月25日 18:58
私(SB3.2q)もしるばーあろーさんのRitzスーパーヒューズ情報に興味を持ち交換しました。
車の変化を表現は難しいのですが・・・停止時から走り出しが更に力強くなった感じがします。それと高速走行時の加速が滑らかにたった感じかな。お店の方弁&私の推測・・・燃料供給ポンプの稼動効率が上がったのが原因か?
コメントへの返答
2005年5月25日 22:19
交換するヒューズは燃料系と電装系が主ですが、エンジンの効率を上げるには、綺麗な空気、的確な燃料の噴射そして強い火花が必要です。
私が交換した時も燃料ポンプとオルタネーターの効率が上がると聞きました。

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