• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

伊勢神宮参拝強行軍その2

伊勢神宮参拝強行軍その2 さて・・外宮で既に体力の半分以上を奪われたワタシ・・

へろへろになりながらも、ムラーノに乗り込み内宮へと向かう!
そう内宮に行けば・・行けば・・おかげ横町で赤福やら伊勢うどん
やら食えるぞぉ(趣旨が違います)

外宮と内宮の距離は直線距離で5キロほど離れてます。
車で10分ほど走ると着きますが、内宮が近づくにつれて車が増え
駐車場の付近では、とうとう渋滞・・うーむやはり内宮は超メジャー
なんだな!

ただ・・いつまでたっても動かないので、業を煮やした僕はつい目の
前に見えていた有料駐車場に停めることを決意し、進入!
2時間500円というなんとも微妙な駐車料金に目を細めつつ駐車!

既に試練は始まっていた。
以前伊勢神宮に行ったのは5年ほど前・・その時は嫁さんの親戚に
連れられて行ったのでよく覚えていない・・車を降りたはいいが
さてどうしよう?

駐車場からでておかげ横町に入り、人混みをかき分け中へ!

すると程なくして赤福本店が!
うなるお腹を押さえつつ「参拝が先!」と言い聞かせながら、進む
でも内宮にはどうやって行くんだろう?
僕の頭の中には「?マーク」が点滅していたが、程なく嫁さんが
おかげ横町のガイドマップを見つけたので早速ゲット(無料)
地図を見て、今向かっている方が間違えてないと確認した。

程なく内宮への入り口「宇治橋」に到着!
うぉぉぉぉ・・人が多いやはり伊勢神宮はこうでなくちゃ!
さて最大の懸案はチビと齢80になるお袋・・

内宮の参拝場所である正宮までたどり着けるのだろうか??
お袋に関しては後から聞いた話だが、伊勢に来る前に近所の友達と
歩け歩け運動みたいな事をしていたので、心配は無かった。

でも・・伊勢の参拝道って玉砂利なんだよね、これが体力を奪う
2歳の息子は歩いたり走ったり元気だったが、やがて力尽きたか
抱っこをせがむようになった。
無理もない、外宮でも走り回りさらに広い内宮でも走り回り・・
嫁さんは風邪だったのでそうそう抱っこできないので、ここは
親父パワー炸裂・・でも膝に来ました。

途中休み休み行きながら結局正宮にたどり着いたのは約40分後
なんとか参拝を済ませ・・一息ついた。
帰りの道を思うと気が重い・・・が・・帰り道は別に用意してあり
コレが意外と楽だった。
お札を買ったり、鯉を眺めたり・・のんびり歩き、念願のおかげ
横町へ・・お土産を買い、赤福本店へ・・ひたすら美味い!

それでも足りなかったので、その後ソフトクリームを平らげた。
伊勢うどんは時間が時間だったので宿での食事を考え、食べなか
った。

お土産を買い、そのまま宅急便で送り・・ようやく宿へと向かう
のであった。

だが・・本当の試練はここから始まるとは家族の誰も予想だに
しなかった・・続く

写真は宇治橋での一こま・・人多いよね。
ブログ一覧 | 小旅行 | 日記
Posted at 2006/04/12 01:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2006年4月12日 9:02
赤福本店からだと正に逆ですね!

宇治橋”相変わらずごったがえしてますねっ~!

玉砂利”思い出しました(苦痛っ!
コメントへの返答
2006年4月13日 2:17
人が多いのもそうなんですが・・やはりあの玉砂利がくせ者です。
あれで疲れますねぇ~

お袋は念願がかなって大満足でしたが、玉砂利はかなりの負担だった
ようです。

プロフィール

「最近テレビのCMで見るセリフ・・ http://cvw.jp/b/129106/38366461/
何シテル?   08/11 21:24
たまにすボケてブログの連投(しかも同じ内容)をやる車好き親父です。 免許返納するまであと何台乗れるかが勝負ですね。 平成28年6月からトヨタ ピクシスメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウィッシュ納車・・適当なインプレッションwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 01:07:14
怒涛の10月・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 12:34:40

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
Suzuki SkyWave 250Type S 我が家の遊撃戦闘機・・たまのツーリン ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
クイックなハンドリングがミニバンらしからぬ 走りを生んでました。 しかしながら・・クイ ...
スバル プレオ スバル プレオ
かつての愛車です。 インプレッサを下取りに出して、追い金1万5千円也! 写真は、ジムカー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマTアエラス3.0です。(今年5年生です) 純正opは、DVDナビ、VSC、メタ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation