• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月01日

新型ヴォクシー見てきたよ^^

さ~て・・遂に発売になったミニバン界のハンカチ王子(違)

ステップワゴンやセレナが戦々恐々とする中のデビュー!!
その中身はどうか?

今回見に行ったのはヴォクシーの方・・そうネッツのT君から電話をもらい
「サクラでもいいので見に来て下さい」
と言われたので昨日行ってきたw

以前カタログを見せてもらった時の印象と比べると大きく見える。
デザイン的には正当な進化だなと言える。
思ったよりも角を強調した感じだよね・・特に感動したのはサードシートの
格納方法・・レバー一つで跳ね上げることが出来る(しかもその操作感は軽い!)

運転席に目をやるとインパネシフトが目に入り、操作性も良さそう、特に左右独立
エアコンは重宝しそうだ。

シートに関してはごく普通で特に書くことはないと感じた。
セカンドシートの真ん中の座面を引き起こしてウォークスルー出来るようにしてみた
りとか(プレマシーのカラクリシートに似てる)助手席側のサードシートに乗る時は
セカンドシートがタンブルしたりとか・・・いろいろと使い勝手の面での工場が見ら
れる。

ただそれ以外は・・・コレと言って魅力がないのもまた事実・・僕の心を鷲づかみに
する突き抜けた部分が無い・・惜しいなぁ・・w

にしても最近カタログ足回りの説明って無いのね・・・以前はフロントストラット、
リアトーションビームで快適な乗り心地を約束ってな紹介があったのだけど・・w

ま。。トヨタのユーザーはあまりその辺に興味が無いと、マーケティング部門が判断
したのかもねw

ま。。まだデリカD-5の方がリードしてる感じだな(ローディストカッコイイ)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/07/01 12:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

どうなるか?
のにわさん

この記事へのコメント

2007年7月7日 17:27
ヴォルツのメンバーで、今回ヴォクシーに乗り換える方がいます(^^♪
家庭の事情、家族の情事?・・これはありませんが、次期によって車内環境のニーズも変化するってことですかね。
ちなみに、うちは2シーターでも十分です。(爆)
コメントへの返答
2007年7月8日 1:25
ヴォクシーの販売は結構好調なのかもしれませんね・・今日も所用があってネッツに行ったのでですが・・そらもう大盛況w
特に乗用車からの買い換えが多かったようです
しかも子供連れが多い・・だもんで仰る通り家庭環境の変化によって車も変わるんですね

プロフィール

「最近テレビのCMで見るセリフ・・ http://cvw.jp/b/129106/38366461/
何シテル?   08/11 21:24
たまにすボケてブログの連投(しかも同じ内容)をやる車好き親父です。 免許返納するまであと何台乗れるかが勝負ですね。 平成28年6月からトヨタ ピクシスメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィッシュ納車・・適当なインプレッションwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 01:07:14
怒涛の10月・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 12:34:40

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
Suzuki SkyWave 250Type S 我が家の遊撃戦闘機・・たまのツーリン ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
クイックなハンドリングがミニバンらしからぬ 走りを生んでました。 しかしながら・・クイ ...
スバル プレオ スバル プレオ
かつての愛車です。 インプレッサを下取りに出して、追い金1万5千円也! 写真は、ジムカー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
エスティマTアエラス3.0です。(今年5年生です) 純正opは、DVDナビ、VSC、メタ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation