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整備手帳

作業日:2021年8月29日

センターコンソール取り外し(3/3)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
センターコンソールのギアセレクターパネルを外します。取り外し方は、シフトノブ交換を参考にしてください。
なお、写真のクロームシルバーのトリムは付けたままだと中央部の穴を通らないので外します。
2
フロントストレージコンパートメントは、ただはめ込まれているだけなので下から押してやると簡単に外れます。
この USB 用のコネクターを外しておきます。
3
パネルを外すためにはシフトレバーを P 以外の位置に動かす必要がありますが、昔のようにロックピンを押して動かせるような構造になっていません。どうも、電子制御で少なくとも ON にする必要があるようです。
なので、一旦 START SW のコネクターを外し、SW をパネルから外した後に、再度接続して ON/OFF させることにします。START SW は裏から押し込めばスポンと外れますので、外して再度コネクターに接続しておきます。
4
こんな感じで、シフトレバーとパネルを何とか中央部穴を通します。
通した後は、後ろに引きぬいてセレクターパネルを外します。このとき、エアコン下部のパネルと接触しやすいので、養生した方がよいかもしれません。
5
パネルが外れれば、センターコンソールを固定しているネジ(3か所を)外します。
6
パネル中央部のコネクター(確か3か所)を外して、センターコンソールを浮かせつつ後ろに引っ張ればセンターコンソールは外れます。
取付は逆にやればOK。

なお、パーキングブレーキスイッチのコネクターを外すとエラーとして検知されるので、組付け後 VDCS にて Fault Clear しました。

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