• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

db.masarのブログ一覧

2011年11月09日 イイね!

みんカラの「愛車紹介」について思うこと

みんカラの「愛車紹介」について思うこと



心身ともに調子が悪い緑野大地です。
こんにちわ。

PC版マイページのTOPのほうに
「みんカラ新入生」ってありますよね?

私のファミリアSワゴンは
車齢も若くないクルマなので
新しいユーザー(仲間)が増えたかと思い
わりと楽しみにしているコーナーです。

最近、みんカラ+の業者さんが登録したので
見てみました。

そしたら、客への施工実例を愛車紹介でしていたんですね。

しばらくは気にせずいましたが
心身調子の悪い今日
私の癪に触れてしまいました。

そのみんカラ+業者さんに
下記の様なメッセージを送ったんですね。

件名:止めて下さい
本文:
いきなりで失礼しますが、
愛車紹介で客のクルマを紹介するのは止めて下さい。
単なるpv稼ぎに見えますし、純粋に同車種の仲間を探している者からすれば迷惑です。
ご一考を!

返答は下記の通り(社名以外は原文ママ)

件名:RE: 止めて下さい
本文:
○リー○プ○ジ○パ○です。
この度、11月1日よりみんカラ+に参加させていただいております
当方、みんカラ+で参加ですので、完全に販売目的での参加ですので
お客様事例で商品のお客様レビューなどをご紹介させていただいております。
愛車紹介のお客様事例はみんカラ運営側からの指示でアップしております。
みんカラ運営側に緑乃大地にご迷惑を掛けている事を通告させていただきます。
緑乃大地様のご意見大変参考になりました。


まぁ、私のメッセージも失礼っちゃ失礼ですが
みんカラ運営局に責任転嫁する口調もどうかと。
確かに私は有料のユーザーではありません。
これだけ大きくなったみんカラですから
運営資金も必要と思いますので、
営利目的で参加される方がいらしても
いいと思います。

だけど、みんカラ運営局の方向性はどうなっているんだろ?
と思うこのごろです。
個人ユーザーに対しても
みんカラ+の業者さんに対しても。

やはりみんカラ+で参加されていた業者さんで
ブログを楽しみにしていた業者さんがいらしたのですが
ある時退会されてしまいました。

お店に出向き理由も聞きましたが
「費用対効果」
「みんカラ+の規定が店の主旨にそぐわない」
とだけ言って多くは語りませんでした。

何が言いたいかと言うと
日々、業者さんがブログで実例、実績をUPするのはいいのですが
愛車紹介でみんカラ+の業者さんは施工実績を掲載しないで欲しい。
Posted at 2011/11/09 18:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年11月09日 イイね!

【2011東京国際自動車会議】

【2011東京国際自動車会議】


この会議、面白そうで
個人的に行ってみたいのですが
業界向けですね。。。
受講料は高いし、開催は平日。

興味本位の参加はできないですね。



ダイムラーはクルマの情報システムをどう変えようとしているのか
「日経Automotive Technology」と「日経ビジネス」が総力を挙げてお届けする

【 2011 東 京 国 際 自 動 車 会 議 】

変化をいかに成長につなげるか―。「日経Automotive Technology」と「日経ビジネス」は技術と経営の両面からこのテーマを取り上げ、タイトルでご案内したマツダのSKYACTIV技術をはじめ、世界の自動車メーカーのキーパーソンに今後の成長戦略について語っていただく機会を設けました。


【 開催概要 】
・日時 :2011年11月29日(火)10:45~19:00
・会場 :セルリアンタワー東急ホテル(東京都渋谷区)
・主催 :日経BP社 日経ビジネス、日経Automotive Technology
・受講料:48,000円(税込)
※昼食付


プログラム

■10:45-11:00
┃オープニング:日本の自動車産業が直面する課題にどう向きあうか
┠─────────────────────────────────
┃日経Automotive Technology 編集長 鶴原 吉郎

■11:00-11:45
┃世界EV市場展望-2030年の姿
┠─────────────────────────────────
┃R.L.Polk & Co.会長兼代表取締役CEO スティーブン R. ポーク 氏

■12:00-12:45 <特別ランチセッション>
┃新たな“クルマ”の価値とブランド戦略
┃~激増する情報(BIG DATA)を武器とできるか?~
┠─────────────────────────────────
┃日本IBM 理事 オートモーティブ事業担当 竹本 智明 氏

■13:00-13:55
┃SKYACTIV技術でサステイナブルな未来を拓く
┠─────────────────────────────────
┃マツダ株式会社 代表取締役副社長 執行役員 金井 誠太 氏

■13:55-14:50
┃ダイムラーが考えるカーITの将来
┠─────────────────────────────────
┃ダイムラーAG リサーチ、
┃アドバンストエンジニアリングプロダクトイノベーション・プロセス
┃テクノロジー担当バイスプレジデント バーラト・バラスブラマニアン 氏

■15:05-16:00
┃スマートグリッドと自動車の未来
┠─────────────────────────────────
┃トヨタ自動車 常務役員 友山 茂樹 氏


■16:00-16:55
┃マルチブランド展開と環境技術で中国から世界市場に挑戦
┠─────────────────────────────────
┃浙江吉利控股集団有限公司 副総裁 趙 福全 氏

■17:05-18:05
┃パネルディスカッション:韓国自動車産業の競争力の源泉
┠─────────────────────────────────
┃韓南大学校 経営大学院教授(元現代自動車役員) 南 明鉉 氏
┃韓南大学校 経営学科教授 玄 永錫 氏


■18:05-19:00
┃日産のグローバル成長戦略(仮)
┠─────────────────────────────────
┃日産自動車 会長兼社長兼最高経営責任者(CEO) カルロス・ゴーン 氏

Posted at 2011/11/09 18:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年04月29日 14:24 - 15:49、
89.92 Km 1 時間 24 分、
バッジ27個を獲得、テリトリーポイント260pt.を獲得」
何シテル?   04/29 15:50
緑乃大地 改め db.masar 堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。 いつか「蒼井そら」と絡みたくて 「緑乃大地」としていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 23 4 5
6 7 8 9 10 11 12
1314 15 1617 18 19
20 212223 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

RECARO RS-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 23:31:37
D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation