• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑乃大地のブログ一覧

2007年08月18日 イイね!

簡易補修

簡易補修Dラーに定期点検に行きました。
その際、先日やっちまったFスポイラーを「落ちない程度に固定しておいて」と依頼したら、写真のように補修してくれました。
遠目には目立たなくなったので結構うれしい。
自分で補修しようかと思っていたけど、もうこれでいいやって感じ。

担当サービスの方、ありがとう!

新型デミオもあったけど、体調不良(謎)だったので、
試乗は遠慮しときました(^^;

Posted at 2007/08/18 14:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月14日 イイね!

やっちまった。。。

やっちまった。。。当然の事ながら、免停中は洗車できなかったので、
帰省前に初めてGSの洗車機に入れました。
タダ券があるからといって、横着したのがいけなかった。。
慣れないGSでの洗車も良くなかった。。

ご覧の通り、Fスポイラーが無残な姿になってしまいました。
洗車機入り口の標識支柱の根元部分に引っ掛けてしまいました。

スポイラー、装着して日が浅いのに。
短い命だった。
Posted at 2007/08/14 23:37:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月14日 イイね!

念願のチョロQ

念願のチョロQ先日、誕生日が一日違いのHARRIERさんと飲んでいたら、おもむろにカバンから何か出すので、何かな~?と思ったら、ファミリアSワゴンのチョロQでした。
SワゴンのチョロQやミニカーを見た事がなかったので、ちょっと感動。しかもティールグリーンに塗装してあった。

そして、「これはプレゼント」といって画像のSワゴンチョロQを頂戴してしまいました。

HARRIERさんありがとう!チョー嬉しいです♪ 
お返しはきっといつか何かします(?)
Posted at 2007/08/14 23:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

免停満了!!

免停満了!!45日間の免停が満了しました。
先ほど警察に行って、免許を回収してきました。
待ち遠しかったです。

警察では時間外に受け取りに行ったのですが、
最初TELした時は、
「人身事故発生のため、現在夜間体制で担当が不在です。明日、8:30過ぎに窓口に来て下さい。」と言われた。
お役所仕事的口調です。
「時間外でも受け取れると聞いていたのですが。」
「1~2時間経ったらまたTELしてみて下さい。」
ちょっとムカつく。

1時間半後、再度TEL
先程対応した人とは違う人が出て、丁寧な対応でちょっと嬉しかった。
「今なら大丈夫ですよ~」との事で、早速回収に向かう。
「これからは、注意して下さいね。」とのお言葉を頂戴し、
45日ぶりに免許証と再会しました。

残るは罰金のみです。8万コースっぽい。

お盆休み突入の方もいらっしゃると思いますが、
くれぐれも法令順守・安全運転でまいりましょう!
Posted at 2007/08/09 22:50:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月07日 イイね!

「機械遺産」って何だ?(10A型ロータリエンジン)

「機械遺産」って何だ?(10A型ロータリエンジン)YOMIURI ONLINEに出てた記事(8/7 21:58配信)

****************************************************
日本に残る歴史的な機械技術を保存し、文化的遺産として次世代に継承していこうと、日本機械学会(斎藤忍会長)は7日、戦後初の国産旅客機「YS11」など25件を「機械遺産」として認定した。

 認定されたのは、YS11のほか、初代の新幹線車両「0系」や民間初の量産蒸気機関車「230形233号タンク式蒸気機関車」、二輪車市場を広げるきっかけを作ったホンダ自転車用補助エンジン「カブ号F型」など。

 独創的な機構と美しい装飾を併せ持つ傑作の和時計「万年自鳴鐘」や、1877年製造の国産活版印刷機、東京帝国大学の水力学の講義ノートも選ばれた。

 <1>保存・収集されてきた機械<2>機械のある歴史的な風景<3>機械を含む象徴的な建造物や構造物<4>記録に残る機械関連文書類――が対象で、機械技術の発展に特に寄与した重要な成果や、国民生活や文化、経済に貢献したものを選んだ。
****************************************************************************

う~む、意図はわからなくはないが、私的には意味不明な遺産。
年代もマチマチだし。。
それでも、10A型ロータリエンジンが選に入っていたのは、何となく嬉しい
詳細は関連情報URL↓から
Posted at 2007/08/07 23:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 11:14 - 12:43、
92.19 Km 1 時間 28 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント260pt.を獲得」
何シテル?   05/01 12:43
堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5年と2か月で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:15:36
祝・みんカラ歴14年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 07:35:03
久しぶりの投稿にAutoExeにオートバックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 08:52:54

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
丸15年乗って走行距離85,993㎞ 平成26年1月25日 BMアクセラにバトンタッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.