• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

db.masarのブログ一覧

2015年12月21日 イイね!

ドリ天1月号

ドリ天1月号筑波が白煙に包まれた迫力のDRIFTコンテンツ.

体調がイマイチだったのと、家庭の都合で行けなかった筑波。。。

かなり盛況だったみたいだし
ドリ天でこんな風に紹介されていると
行かなかったのが、今さらのように悔やまれる。

ドリ天読んで、行った気になろう。。。

DVDも出るようだし。





Posted at 2015/12/21 23:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ
2015年12月18日 イイね!

2016 カレンダー 【マツダオートリース】

今年もダイアリー頂戴しました。
あざっす!



2016年はこのダイアリーに日記を書こうかな?
去年も同じ事を言っていたような。。。

でも、やっぱり仕事用のノートになっちゃうんですよね~
使い勝手は悪くないし。

仕事用ノートが、他に適当なもので入手できたら
日記に挑戦しようか(笑)



あとは卓上。これは会社の机上で決定!




卓上、数部頂戴しましたが、
カレンダー入手できてなかった、関東マツダのユーザーな方々に差し上げました。


そういえば、アクセラXDのセダン出ましたね。
ちょっと、見てみようかと。一番新しいものに、何か変わったものがあれば
流用したいかな。

Posted at 2015/12/18 00:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | calendar | クルマ
2015年12月18日 イイね!

2016 カレンダー 【日産】

今年は、早川鉄平氏とのコラボ

でも、毎年思うのは、コンセプトはいいのかもしれないが
どうもしっくりこないんですよね。

クルマと芸術家のコラボ

でも、一貫してはいるよね
カレンダーのテーマとして。









今年は日産自動車販売 大阪支社様より頂戴しました。
ありがとうございます。
関連情報URL : http://www.nissan.co.jp/
Posted at 2015/12/18 00:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | calendar | クルマ
2015年12月17日 イイね!

2016 間違いだらけのクルマ選び

もう、今年もそんな時期になりました。

高いと思いつつ、毎年買ってます。

徳大寺さんの頃から比べると、評価もそんなに辛辣なものはなく
マイルドな口調と感じます。
逆に、もう少し辛口でもいいんじゃねって思ったり。

マツダは、絶賛の部類かな。気分良く読み進められたり(笑)

みなさん、お手に取ってみて下さい。






絶賛と言えば、「日経テクノロジーオンライン通信」(メルマガ)でも
マツダを絶賛してました。

~以下、引用~
新型ロード スターをはじめ、ロータリーエンジンやFR化検討など2015年に話題を振りまいた元気
なマツダのこの1年のニュースをまとめてみました。

■マツダ、この1年を振り返る
◎彼は開発の誰だっけ
 好調マツダを支えるモノ造り革新(上)
http://techon.jp/article/COLUMN/20150317/409643/?n_cid=nbptec_tecml

◎失敗しても骨は拾うから、精一杯やれ
 好調マツダを支えるモノ造り革新(下)
http://techon.jp/article/COLUMN/20150319/409960/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、ついに“ダウンサイジング”に踏み切ったワケ
 「CX-9」に2.5L直4エンジンを搭載、従来は3.7LのV6
http://techon.jp/atcl/news/15/120801471/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ役員、「実燃費の良いエンジン開発を重視」
http://techon.jp/atcl/news/15/120701452/?n_cid=nbptec_tecml

◎クルマが開く未来マツダの変速機工場に躍進の原動力を見た
 スカイアクティブや魂動デザインを陰で支える
http://techon.jp/atcl/column/15/418987/110500005/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、FRへの刷新を検討開始 マツダの次世代プラットフォーム
http://techon.jp/atcl/news/15/101300696/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、タイで新しいパワートレーン工場の開所式を実施
http://techon.jp/article/NEWS/20150807/431365/?n_cid=nbptec_tecml

◎次世代自動車フォーラム電動化ばかりがエコじゃない
 マツダ「ミスター・エンジン」が見せた自信
http://techon.jp/article/EVENT/20150721/428643/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダの「SKYACTIV」、第2世代へ
 エンジンと電動化で究極を目指す
http://techon.jp/article/COLUMN/20150629/425366/?n_cid=nbptec_tecml

◎トヨタとマツダ、中長期の包括的提携で合意
 商品・技術で相乗効果を出す
http://techon.jp/article/NEWS/20150513/418183/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、SKYACTIVが牽引して最高益更新
 次世代技術を投入し、全車の平均燃費を50%改善する中計も発表
http://techon.jp/article/NEWS/20150425/416040/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、プラグインハイブリッド車を投入へ
 SKYACTIVの「第2世代」で電動化を加速
http://techon.jp/article/NEWS/20150424/416000/?n_cid=nbptec_tecml

◎「我々は自動操縦機能など付けない」
 マツダが語った自動運転のコンセプト
http://techon.jp/article/NEWS/20150423/415747/?n_cid=nbptec_tecml

◎「中国でもSKYACTIVがけん引力に」、マツダ取締役の稲本氏
http://techon.jp/article/EVENT/20150421/415240/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダがソファーを開発したワケ、「クルマはアート」
http://techon.jp/article/NEWS/20150414/414167/?n_cid=nbptec_tecml

◎「国内最新ラインと同じものを稼働」、日本並み以上の品質レベルを狙う
 マツダ初の自動変速機海外生産を立ち上げ
http://techon.jp/article/EVENT/20150313/409007/?n_cid=nbptec_tecml

◆コンセプト車のニュース◆
◎マツダ、SEMAショーに「MX-5」のコンセプトカー2モデルを出展
http://techon.jp/atcl/news/15/103000959/?n_cid=nbptec_tecml

◎ロータリー復活の狼煙、マツダのコンセプト車「RX-VISION」
http://techon.jp/atcl/event/15/100100006/102800010/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、コンセプトカー「マツダ越 KOERU」を公開
http://techon.jp/article/EVENT/20150807/431366/?n_cid=nbptec_tecml

◆新型「CX-3」◆
◎御堀直嗣の注目新車インプレッション
 心地良い室内の「CX-3」、ディーゼル専用モデルとし特別な存在感
http://techon.jp/article/COLUMN/20150402/412366/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ「CX-3」は約238万円から
 “リアルスケッチ”をデザイン画の代わりに使う
http://techon.jp/article/CAR/20150227/406501/?n_cid=nbptec_tecml

◎デミオのディーゼルエンジンをベースに走りと静粛性を高める
http://techon.jp/article/CAR/20150120/399900/?n_cid=nbptec_tecml

◎目指すはジャンルにとらわれないクルマ
http://techon.jp/article/CAR/20150120/399880/?n_cid=nbptec_tecml

◎高い車高と重いばね下でも走りを犠牲にしない設計に
http://techon.jp/article/CAR/20150120/399884/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、「デミオ」ベースの小型SUV「CX-3」を国内で初公開
http://techon.jp/article/NEWS/20150113/398542/?n_cid=nbptec_tecml

◆新型「ロードスター」◆
◎御堀直嗣の注目新車インプレッション
 クルマとの対話を実感できる新型「ロードスター」
http://techon.jp/article/COLUMN/20150422/415481/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダが新型「ロードスター」を発売、燃費は17.2km/Lから
http://techon.jp/article/CAR/20150520/419280/?n_cid=nbptec_tecml

◎排気管を短くして高回転側で最大トルク
http://techon.jp/article/CAR/20150331/412000/?n_cid=nbptec_tecml

◎ピッチ中心を運転席後方に
http://techon.jp/article/CAR/20150323/410600/?n_cid=nbptec_tecml

◎ショーワ製ダブルピニオン型EPSを初採用
http://techon.jp/article/CAR/20150323/410601/?n_cid=nbptec_tecml

◎カウンターウエイトの形を変えて振動抑える
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410052/?n_cid=nbptec_tecml

◎新型「ロードスター」主査、Fiatへの提供は「実力が認められた」
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410061/?n_cid=nbptec_tecml

◎シリンダーヘッドカバーはあえて重くする
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410060/?n_cid=nbptec_tecml

◎人の感覚に合わせるため加加速度に着目
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410062/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダの新型「ロードスター」は約250万円から、初代に立ち返り小さく軽く
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410041/?n_cid=nbptec_tecml

◎新設計6MTは6速直結
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410050/?n_cid=nbptec_tecml

◎新型「ロードスター」の6ATはトヨタ「86」と同じ
http://techon.jp/article/CAR/20150319/410051/?n_cid=nbptec_tecml

◎バルセロナ国際試乗会で第4世代の進化を探る
 新型ロードスター速報(その1)
http://techon.jp/article/CAR/20150202/402049/?n_cid=nbptec_tecml

◎コンパクトなキャビンとロングノーズで大人っぽさを演出
 新型ロードスター速報(その2)
http://techon.jp/article/CAR/20150204/402460/?n_cid=nbptec_tecml

◎いよいよ試乗。しっかりしたトルク感と見事な音のチューニング
 新型ロードスター速報(その3)
http://techon.jp/article/CAR/20150206/402865/?n_cid=nbptec_tecml

◎筋肉の動きを考慮したペダル配置でスムーズな操作感を実現
 新型ロードスター速報(その4)
http://techon.jp/article/CAR/20150212/403681/?n_cid=nbptec_tecml

◎雑味がないステアリング・フィールと安定した後輪サスペンション
 新型ロードスター速報(その5)
http://techon.jp/article/CAR/20150216/404387/?n_cid=nbptec_tecml

◎マツダ、次期「ロードスター」のレース用モデルを公開
http://techon.jp/article/NEWS/20150109/398121/?n_cid=nbptec_tecml

◎写真で見るマツダ次期「ロードスター」、全幅拡大しスポーティーに
http://techon.jp/article/NEWS/20150109/398096/?n_cid=nbptec_tecml

~引用終わり~

お時間があったら飛んでみて下さい。なかなか面白いです。
Posted at 2015/12/18 00:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 書籍 | クルマ
2015年12月12日 イイね!

エコプロダクツ2015

招待券をもらった。



久しぶりに土曜日もうだうだしてるし。

自動車のブースをメインのつもりで行ったが、家族の興味やノベルティの魅力で、なかなかたどり着けなかった(笑)

結局、駆け足で通り過ぎた自動車のブース

MAZDA







TOYOTA








説明員に話しを聞いたら、面白そうではあったが、ゆっくり聞いている時間がなかった…残念なり。


他社のブース、写真は割愛。
ごめんなさい。

Posted at 2015/12/13 00:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年04月29日 14:24 - 15:49、
89.92 Km 1 時間 24 分、
バッジ27個を獲得、テリトリーポイント260pt.を獲得」
何シテル?   04/29 15:50
緑乃大地 改め db.masar 堕落(墜落?)した人間ですが、 何とか生きております。 いつか「蒼井そら」と絡みたくて 「緑乃大地」としていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
67891011 12
13141516 17 1819
20 2122232425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

RECARO RS-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/12 23:31:37
D-Product 3インチ ブラック スピーカーカバー グリル (左右 セット) 汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/26 00:44:08
葬儀終わりした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 21:03:53

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
'14.01.25(土) 納車
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08(土) 思いがけず購入。 息子とサイクリング用 '20.12.1 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
何だかよくわからないうちに 実家にあって、いつの間にか消えていた 可哀想だったクルマ
その他 自転車 その他 自転車
'11.10.08 ドナドナ 20年以上乗っていました。 気に入っていましたが、 整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation