• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でらみちの愛車 [スズキ V-Strom 250]

パーツレビュー

2025年2月2日

DID / 大同工業 D.I.D チェーン  

評価:
4
DID / 大同工業 D.I.D チェーン
特にこだわりはなく、店員さんのオススメを購入

同時にスプロケットも交換


----

チェーン:DID 520VX3 120L 15,134円
フロントスプロケット:サンスター 3C4-16 3,080円
リアスプロケット:サンスター RS-102-45 16,170円

作業費:10,000円
購入価格15,134 円
入手ルート実店舗(その他)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

DID / 大同工業 D.I.D チェーン

4.67

DID / 大同工業 D.I.D チェーン

パーツレビュー件数:153件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

car garage amis / クラッチレリーズ

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:53件

Stradale / ドライブシャフトスペーサー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:18件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:611件

CUSCO / 容量アップデフカバー(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:23件

ミヤコ自動車工業 / Mタッチ (ドライブシャフトブーツ)

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:79件

CUSCO / ドライブシャフト遮熱板

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:304件

関連レビューピックアップ

KITACO ナンバープレートベース

評価: ★★★★

U-KANAYA ユーカナヤ バーエンド

評価: ★★★★★

スズキ(純正) V-STROM250純正シート改

評価: ★★★★★

SHAD SH44

評価: ★★★★★

デイトナ(Daytona) SAS-TEC(サステック) 胸部プロテクター

評価: ★★★★★

KURT ECP? ヘッドライト カバー/ガード/プロテクター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2025年2月2日 20:59
どの様に変わりました?
五千回転で車体振動の無い80km巡行を目指してます。今は70km切るくらいなのでギア比率を変えたくて
コメントへの返答
2025年2月2日 23:00
コメントありがとうございます。

平地かつメーター読みですが、
5速4千回転で56km/h、
6速4千回転で65km/h、45百回転で70km/hを超えていました。

5千回転80km巡行を目指すなら、リアも44Tに変更が必要かと思います。

各ギアの変速域と共にギア変更のタイミングが伸びるので、変速の忙しさから解放されますが、
代わりに停止状態からの発進は明らかに遅くなり、エンジンブレーキの効きが悪くなるので、これを許容できるかが問題ですね。

キャンツーもするので、フル積載での走行も試してみたいところです。

プロフィール

「SSTR2024

2024/10/12」
何シテル?   02/02 23:21
平成22年式シエンタを所有しています。 4度の当てられ事故で人も車も満身創痍ですが、めげずに乗り続けています。 令和6年11月10日、240,000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
普通自動二輪免許の取得を機に購入。 中古車ですが、購入前からエンジンガード、フルパニア ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2023年で14年目を迎え、走行距離は22万キロ超となりました。 ボディはスリ傷だらけ ...
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
2005年式、AA01型。 2016年頃、通学用として中古で購入し、息子2人が乗り継ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation