
こんばんは。4日続けてハマグリを食べてる貝好きオヤジです。ばこ
7月15~17日と茨城の大洗サンビーチキャンプ場にて2泊3日のキャンプをしてきました。
キャンプ場予約時の鷲の予想では、梅雨明け一番の快適海キャンプになる予定が・・・全く外れましたね 笑
天気はともかく、初日には恵李パパファミリーと夕食を御一緒したり、茨城の主がお土産もって
設営の邪魔しに遊びに来てくれたりと、思い出深いキャンプになりました。
その辺の様子は、二人のレポ(
パパレポ、
おさーんフォト)が参考になりますが、毎度の事ながら脚色だらけなので、真実を伝える
鷲のフォトギャラも見てって下さい(笑
以下はキャンプ場に関する鷲のまじレポ。
こん回、電源サイトが予約できたんですが、ここのキャンプ場は電源サイトがお奨めです。それ以外のサイトとは広さが全然違います。
おかげで余裕もって設営が出来ました(写真)
ただしキャンプ場そのものはお奨めできまへん!
我が家にとって4回目のキャンプでしたが、環境・設備・管理・宿泊客のマナー全てにおいて最悪のキャンプ場でした。いくつか例をあげておきます。
・すぐ脇を国道が通っているので、夜中じゅうトラックやバイクの音がうるさい。
・シャワーは90秒/100円。その上なかなかお湯にならない。
・便所も炊事場も汚れ放題。快適なキャンプをしてもらおうなんて経営努力は微塵も感じられない。
・場所がら若いグループ客や初心者っぽいヤングファミリーが多いが、消灯時間を無視して騒いでいる。(テントが声筒抜けと言うことを知らないみたい)
・炊事場のシンクに魚の頭や野菜くずが無造作に捨てられてるのを初めて見た。
まぁ、今回は海キャンプと言うことで、海のそばと言うだけでキャンプ場を選んでしまったわけですが、代償は大きかったですね。
これからは海水浴メインならやっぱ海の家利用にしようかな。
初日に楽しい時間が過ごせたのが本当に救いだった♪
それと、3日目に本降りの雨の中で撤収作業したこともいい勉強になった!
共同作業を通じて夫婦の絆がいっそう強まったよ 笑
Posted at 2006/07/19 01:39:02 | |
トラックバック(0) |
キャンプ | 日記