- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- GSX250E
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
人生 初 バイク 19歳の自分 - GSX250E
-
鈴 木 浩 之
-
スズキ / GSX250E
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2017年7月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
購入当時のコストパフォーマンス。
1988年当時の自分が購入するのには適当な価格帯でした。
レーサーレプリカ全盛の当時、オートバイらしい形をしたバイクを求めていた自分にマッチしていたんですね。
もちろん、卒業検定に選んだGSX400Eの影響が大きくあったのは事実です。
メーター周りのレイアウト。個人的にはギヤポジションインジゲーターが好きでした。
片側ANDFのフロントフォークもいい。
そしてエンジンの始動性がメチャメチャ良くて、セルボタンに触れた瞬間にエンジンが掛かっているような感じでした。 - 不満な点
-
自分の中で一番の不満点は!
時の流れの中で、このバイクに付けられてしまった通称です。 ゴキ は無いだろ=!!!!
ザリ → ゴキ のこの通称。
滅茶苦茶に、腹が立ちます。
で、バイクそのものに対する不満は、クラッチの滑りです。
250cc、29馬力に負けてしまっていると思います。当時クラッチディスク交換したけど滑りました。残念! - 総評
-
自動車学校の教習車だったGSX400Eの弟分であるGSX250Eです。当時の自分は経済的な面から250しか考えていませんでした。
同時期の教習車だったCBR400Kに馴染めなくて苦労した末、卒業検定はGSX400Eで挑みました。
そのままの流れかな。ファーストバイクに選んだのがGSX250Eです。
- 走行性能
- 無評価
-
低速からトルクがあって、とても乗りやすいです。
- 乗り心地
- 無評価
- ソフト&マイルドって感じです。
- 積載性
- 無評価
-
タンデムシートがゆったりとしているので積載性は良い方だと思います。
ライポジも上体が起きているので、大き目のタンクバッグでも大丈夫です。 - 燃費
- 無評価
-
購入当時は 30km/ℓ くらいでした。
その後は 25km/ℓ くらいになりました。これはバイクに慣れてきて、比較的 高回転域を常用するようになったためだと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 クルーズコントロール 衝突(大阪府)
238.8万円(税込)
-
トヨタ アクア ブラインドスポットモニター パーキングサ(岐阜県)
239.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル ナッパーレザー 登録済未使用車 純正12.3(兵庫県)
449.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ ACC 純正ナビ Bluetooth USB ACP ...(熊本県)
422.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















