• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キヨさんのブログ一覧

2019年04月01日 イイね!

首都高散歩からDラーへ。

昨日首都高を流してる最中に1万km超えました。

走行中だったのでキリ番は撮れず。ドラゴンスネイクで撮影。


PA出ようとエンジンかけた時にメンテナンスマークが点灯


そのままDラーに行き1万km(1年)点検に出しました。


10ヶ月で1万kmですから1000km/月なので平均に戻りましたかね?
買ってすぐのころは年間3万km行くのでは?というペースでしたがこの辺りに落ち着いたようです。

特に出かける用事もないのでそのままDラー預けてきました。
代車のアドレス(^^;
Posted at 2019/04/01 09:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW Motorrad | 日記
2019年03月25日 イイね!

モーターサイクルショーからのステップアップ試乗会

金曜日:
モーターサイクルショーに行ってきました。
平日なのに人多すぎ(^^;


まずはBMWのブースでR1250Rを。


結構変わってましたね。
実車に早く試乗してみたいですねぇ。

今回の目玉はS1000RRでしょうか。

跨り待ちの列が結構長かった。
今回はぱーっと見て終了。


土曜日:
那須MSLで行われてるステップアップ試乗会に行ってきました。
普通二輪免許までしか持ってない方でも(サキト内なので)大型バイクが乗れる試乗会なのでとてもありがたいですね。

ちと贅沢を言わせてもらえるなら1回の試乗でコース2周しかしないのでバイクに慣れる前に終了してしまう。
走行速度がゆっくりなのでバイクの特性がよく分からない。
多くの人に色んなバイクを乗ってもらいたいから2周なんでしょうけどね。


1周1.1kmのショートコース

今日の1番人気はYAMAHAのNIKENかな?


早速試乗開始
まずはその'18NIKEN。

あ・足が付かない(汗
シート820mmですがそれ以上に高く感じる。片足のつま先立ちで結構焦る。
走りだしちゃえば気にならないのですがワタクシメには無理かな。
前2輪・後1輪の特殊なレイアウトですが2周では他の2輪との違いがまったく分かりませんでした。 単に人間が鈍いだけかも

'17GSX-S1000

今回乗った試乗車の中で一番好印象。 
スロットルのモードがレーシー向けになってたのかスロットルレスポンスが良すぎてちょっとギクシャクしたけどトルクも申し分なくて良かった。

'13R1200R
ワタクシメが乗ってるR1200Rの前モデル。
油冷エンジンにテレレバー。

乗り味は・・・乗りやすさは現行に軍配がありますね。

パタパタというエンジンサウンドはこちらの方が良いですね。

'08CBR600RR

久々にこの手のレーサーレプリカに乗りましたが、
こんなに前傾姿勢だったかなぁーと。
S1000RRを試乗させてもらった時はこんなにポジションきつくなかったと思うんだが・・・
サキトオンリーなら良いけどツーリングは無理っぽいなぁ。

'19YZF-R1

ヤマハが誇るスーパーバイクですな。
これもポジションがきつい(;´Д`)
ここのペースではこいつのポテンシャルは全く分かりません。

'18MT-25
大型ばかり乗ったので250ccクラスを乗ってみました。

トルクは無いけど軽いし取り回し超楽(^^)
もうちょいUPハンだとなお良し。

'18XSR700

シート高835mmあるけど結構サスが沈むのでそこまで足つき性は悪くなかった(今回試乗した中でNIKENが一番ヤヴァかった)。
見た目も乗り味も悪くないけどワタクシメはSRの方が好きかな。

'19Z400

実はカワサキのバイクって初めて乗ったんですよね。
国内メーカーで唯一乗ってなかった。
乗りやすくてよく出来てるなぁ。

ワタクシメが昔乗ってたころは250ccも4発ってのが主流だったけど今はスーパーバイク以外は2発が主流なんですねぇ。

まだ試乗車はありましたがこの辺でお腹いっぱいになったので撤収しました。

このステップアップ試乗会5月・7月・9月にもまた行われるみたいなので興味のある方はぜひ。

<余談>
現在は2輪専用サキトになってる那須MSLですが、昔は4輪も走行してたと・・・
前に来たことあるよなーとずーっと引っかかってたんですが
2003年に「ランエボフェスタ IN 那須モータースポーツランド」
っていうファンミーティング&走行会がここで開催されたんですよねぇ。

エボⅧMRのお披露目も兼ねてた様子。

中谷さんも木下さんも若いね(^^;
Posted at 2019/03/25 16:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年02月25日 イイね!

袖1GP 2019 Rd.1

昨日は袖森フェス併催の袖1GPに参加。


ベスト更新はしたものの12秒台には入れられずorz
相変らずこのコースの苦手意識が抜けませんね。 走り込むしかないかなぁ。

結果はグロスで7位、ネットでも7位(だったかな?間違ってたら後日訂正)でした。

<修正>
ネットで8位でした。

晒の動画

アンダー出しまくり(;´Д`)






別件ですが・・・

前回チケット持ってるのに昼食が食べられないということがあったため
今回はチケット持ってる方優先でそれ以外の方は時間をおいてから販売するということでしたが、
これだと同伴者と一緒に食べられない問題が出ますよねぇ。
現にワタクシメの同伴者も一緒に食べられなかったし、後で買い行ったら売り切れてたし(;´Д`)

逆に最後までチケットにこだわってた豚汁は余ってたみたいだし
(そのおかげで最後に無料で1杯頂けたのですが)

いっそのこと袖森フェス参加申し込みの際、
同伴者の分もチケット申し込めるようにしたら良いのでは?と愚考する次第です。
Posted at 2019/02/25 17:14:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボⅨ | クルマ
2019年02月18日 イイね!

ナビ引き取り

バイク用のカーナビです。
ちょっと前から自分では押してないのに勝手にリターンボタン部分(赤丸の部分)を連打するトラブルが発生しててまともに動かなかったんですよね(;´Д`)

Dラーに修理依頼してたものが戻ってきたので引き取りに。

結局修理ではなく新品と交換になりました。
もう一度設定をし直さなきゃならないのは面倒ですがまあ仕方なしですかな。
それよりも保護フィルムを前のナビにつけたまま渡しちゃったので新しいの買わないと・・・


ついでにモーターサイクルショーもチケットを購入。


去年はバイク購入前だったのでさらっと見ただけでしたが、今年はいろいろ吟味してこようかな。
Posted at 2019/02/18 11:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW Motorrad | 日記
2019年02月12日 イイね!

BMW試乗

BMWのスクーターです。
中免で乗れるG310シリーズに引き続きスクーターC400シリーズが出たんですが、
丁度週末にデビューフェアをやっていたので試乗させてもらいました。


横から


前から


後ろから


メーター

TFTで良いなぁ。

収納スペース


フットスペース

投げ出す感じではなく普通。

キーレス

うらやましい。

スクーターってあまり乗らないので比較出来ないため思ったことをば・・・

出だしが割と良い。 もっとモサっとしてるかと思ったけど比較的すぐスピードがのる。
ハンドリングが軽快。 結構ヒラヒラ走れます。 
シートヒーターがうれしい。 この時期には助かりますね。
TFTモニターが見やすくていい。 今時感があります。

気になった点
シート高が高い。 775mmですが横幅が広いので両足のつま先しか付きません(;´Д`)
ブレーキレバーが調整式じゃない。 フロントはいいとしてリアブレーキレバーが遠くてかけにくかった。

あと100mmシート低かったら街乗り&通勤には良いですね。
ワタクシメ通勤は徒歩ですが(^^;

そーいえばC400の兄貴分にC650がありますが、ちょうどC650Sportの試乗車があるということで乗せてもらいました。


横から


前から


後ろから


メーター回り

こちらはTFTモニターではなくアナログメーターと液晶表示。 普通のバイクらしい感じですね。

650cc、60馬力あるのでパワフルで高速ツーリングにも余裕がありそう。
ブレーキレバーが調整式で良い。
足を投げ出して座れるので長距離走行は楽できそう。

気になるところ
シート高が高い。810mmってR1200Rより50mmも高いんですが(;´Д`)
やっぱ重い。 走ってれば感じないけど押して歩くにはね(^^;
シートヒーターが微妙。 シート自体はちゃんと暖かくなるのですが自分が座る位置より後ろが暖かくなるのであまり意味がない。 足が短いので前側に座るからもっと前側も暖かくなって欲しい。
風が巻き込んで足が寒い。 投げ出しタイプのステップなので仕方なしか。

長距離&高速移動がが多い場合はC650の方が楽かな。
こちらもシートが100mm(150mmでも良いかな)低ければ良いんですけどね。
さすがに車検あるバイク2台は持てないので250ccのスクーターとか作ってくれないかな?(^^;


試乗から帰宅後
土曜日雪道走行・日曜日サキト走行したので塩カル&タイヤカスでばばっちかったかエボをキーパーラボで洗車。
Posted at 2019/02/12 10:56:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW Motorrad | 日記

プロフィール

「なんとニアミスでしたか‼︎
ちなみに今日は函館で泊まりです^ ^;」
何シテル?   04/30 17:08
'25/6/5現在 16輪(4+4+4+2+2)、15人(5+2+4+2+2)乗り生活中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 121314 1516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

LISEN magsafe 車載スマホホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 13:25:11
TMAC 
カテゴリ:車関係
2013/11/06 16:11:14
 
Rink's (リンクス) 
カテゴリ:車関係
2011/10/25 17:14:58
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 高山さん (アルピーヌ A110)
グーグル先生でアルピーヌを訳すと高山(^^; A110Sなので高山S(たかやまさん)かな ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
友人から譲り受けてエボに復帰。オド94150km 吸気:HKS・リンクスオリジナルイン ...
ホンダ CBR250R ニハリ (ホンダ CBR250R)
CBR250RハリケーンⅡこと通称ニハリ。 昭和と平成の狭間で生まれた不遇のモデル。 1 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
R1250Rから乗り換え。 5年は乗るつもりでR1250Rを買ったんですが、またしても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation