• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月12日

水上宝台樹レッスンって、こんなに楽しかったのかよ!

水上宝台樹レッスンって、こんなに楽しかったのかよ! だから散々楽しいって言ってたでしょ!
ってダイちゃんも言ってる気がする(笑)

いや、今話題のないじぇる道場の事。
「水上は宝台樹レッスン」初参加レポートです。





今回も4時起きです。
予定通り赤城高原SAにて参加の皆さんと合流。*朝ラーメンも美味かったぜ!


予めいろいろと連絡とっていたみの先輩とジェフ先輩と共に水上を目指します。


水上向かう道中、結構な雨に降られました。ま、台風接近中ですから覚悟の上ですが。

宝台樹スキー場到着。スキーで訪れた事はあったのですが、こんなに緑鮮やかな時に訪れるのは初めてです。なんとも高原感が気持ちいい。解放感タップリな状況ですから気分も上がります。


あ?wedge_親分曰く「スーパードライ」な路面。。。全然濡れてないよ?
ドラミで師匠も「帰れるタイヤの溝は残すように」とか言ってるし(笑)


どうです?この黄色い兄弟M3。良いよなぁ、若い頃自分もこんな環境マジで欲しかったよ。


案ずるより産むが易し。。。あ、ちと違うか(笑)ちゃんと雨降って来ました。
本来水撒いて、レッスン環境整えるところですが変な話激しく降って来た雨に感謝。


レッスン始める前に分かり易いミーティング、そしてコースをみんなで歩きながらのアドバイス。
今回定員いっぱいの20台、前半組、後半組に分かれ午前午後各組1時間半びっちり走ります。

走行一本目は師匠に乗っていただきました。
ないじぇる師匠の走りを初めて助手席で体験しましたが。。。あえて内緒(笑)
スゴイのは前から分かってましたが、実際目の当たりにした時に気づく事が多々あるので。

お~っと!


みのさんも、おっとっと~!


で、緑映えてカッコいいジェフさんのナロー。



wedge_さんからありがたいプレゼント動画をいただきました。
あの高圧洗浄中みたいな雨の中、一生懸命みなさんの走行動画を撮ってくれていた。
自分もエントリーしていながらですよ。。。ホント感謝しきれません。
この動画は宝物です。親分、ありがとうございました。






*今回パイロンぶっ飛ばしたのは自分だけ(恥)でもバンパーでじゃなくナンバーで良かった(笑)




雨の走行は苦手、って言うより嫌いでした。
しかし今回のレッスンに参加しただけでおかしな事に雨路面が好きになってしまった。
とにかく楽しくもきちんと学べる。これって最高じゃないですか?
ないじぇる先生がず~っと言ってた事の意味がようやく分かりました。
もうすでにまた行きたい!って気持ちになってます。
少しでも興味ある方、おススメですよ~

あ、弁当も豪華で美味くてボリューム満点!
なんたって弁当目当てで辰美もついて来ちゃいましたから(笑)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2014/08/12 22:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年8月12日 22:41
初レッスンお疲れ様でした(^^)

初めてにしてはうまかったと思います(^^)
また一緒になった時はよろしくお願いします(^^)

今回はM3だけど次回はポルシェで参加します(^^;;
コメントへの返答
2014年8月12日 22:55
お疲れ様でした^^

ええ!ホントですか?木に登りますよ(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!

やっぱゅ-クンはポルシェが似合うと思うよ^^
2014年8月12日 22:51
おつかれさまでした
水上に限らず「失敗の許される環境」で楽しく・真剣に練習すれば、クルマとももっと仲良くなれるし本気の仲間と『共通の言語』で話すことができるようになります

細くても切れないよう、一緒に楽しみましょう
コメントへの返答
2014年8月12日 23:04
お疲れ様でした!
ホントそう思います。やはり逃れられる環境だからこそ大胆にクルマと対峙出来た気がしました。
本気の仲間との共通言語。。。もう語学留学のようです(笑)

細くても切れません。
いろいろとありがとうございますm(_ _ )m
2014年8月12日 22:51
ほんと初めてじゃ上手いですね!センスいいんですね。^^
アクセルの踏みっぷりも素晴らしい!

そんなに宣伝したらレッスンが人気で過ぎて心配だ~笑

もうすでに来月も行きたくなったけど・・・10月鈴鹿もあるんで悩みます。

あ~筑波も走りたいし・・・。
コメントへの返答
2014年8月12日 23:11
いやいや終始パニくってるのバレバレです(笑)
師匠の二本目同乗には開いた口が塞がりませんでした(;^_^
すべての次元が違うんですよねぇ・・・
ただ乗っていてすごく楽しい。
宣伝みたいですがこれってそのままでしょう(笑)
師匠には大人の根回しでお願いしましょ(嘘)
正直鈴鹿は現状厳しいところですが。。。
悩んでみますよ^^
あ、筑波もお願いしますね。
なんとも贅沢な悩みが続きますね~
2014年8月12日 23:00
こんばんは(^^♪
水上レッスンに恵みの台風?
ぴったり準備OKだったんですね。

私には無理なレッスンですが・・・
動画を見せていただくだけでとっても楽しかったです。

次は豪華なお弁当もパチリとお願いします。

そしてパイロンは
「僕は大丈夫ですキリッ」っとおっしゃっているように見えます(笑)

コメントへの返答
2014年8月12日 23:21
こんばんは~(^^)v
普通台風の影響大な中楽しい事ってないと思うんですが、ここは別世界でした。

何でも過去にJKまで参加した事あるとか(笑)
思うに今まで道路で滑る事無縁な女性でもお薦め出来る状況なんですよ~
むしろサーキットより安全なので。

そして元気に走り回って腹ペコで迎えるあの豪華弁当(笑)
正直ヤバいですよ。
え?なんとパイロンに気持ちですか!
ホントそう見えますか?なら良かった~
彼の事はかなり気になってましたので(笑)


2014年8月12日 23:06
こんばんは^^

何だか・・・楽しそう♪

自分では・・・出来ませんが(笑)
って!スネテル君でやったら・・・間違いなくひっくり返る(笑)

次回は助手席に乗せてくださいなぁ♪
キャーキャーと喚くだけだと思いますが(笑)
コメントへの返答
2014年8月12日 23:27
こんばんは!^^

凄く楽しいよ~♪

いや、ももさんもやれば絶対出来ますよ(笑)
自分のロードスターでダブルエントリーします?
弁当も美味いしいよ~☆

水上近いですもんね!
是非キャーキャーしに来てみて~(^^)v
2014年8月12日 23:33
俺も今度弁当食いに行こうかな〜?
コメントへの返答
2014年8月12日 23:44
弁当食ったら走りたくなるよ~(笑)
つかホント楽しいですから^^
2014年8月13日 0:03
愉しいだけではイカンです

灼熱の関スポ・本庄を経験するとレベルアップの近道ですよ!マジ苦しいですが・・(笑)

コメントへの返答
2014年8月13日 0:17
教官のおっしゃる通りです。
愉しいでけでは。。。
学生時代バスケに身を投じた6年間。
その時学んだ暑さキツさとも今だ財産なんです。
今回は夏とは言え涼しい中のレッスンでしたので、楽しさが前に出てしまいましたが基本熱血の先に見えるものしか信じません(笑)

いつかきいろ鬼教官からハンコ貰うまで精進しますので、どうぞよろしくお願いします!
2014年8月13日 0:12
結構難しそうですね・・・

なんかハマりそうですね♪

私も、やってみたいな~

コメントへの返答
2014年8月13日 0:21
これが近道だと気づきました。

広場での練習なんですが、ここ特殊です。
クルマ壊さないため、腕向上のため・・・

一度門を叩く価値大ですよ^^
2014年8月13日 9:10
さすが走り込んでるだけあってめっちゃ運転上手いですね!

これはぜひ参加してみたいレッスンですね、でもその前にFRが必要です(>人<;)

コメントへの返答
2014年8月13日 22:35
いやいやバクバクのバタバタですよ(笑)

以前奥多摩でみたよしぶんさんのAZ-1の走りがすごくキレイだったのを思い出します。
ミッドシップってリアが滑り出したら止まらないってイメージだったのですが程良いアングルを保ちながらコーナーをクリアしてく姿はカッコ良かった。
どうでしょう、AZ-1を極めるのは?^^
2014年8月13日 9:22
おお~これはとってもいい練習ですね!!

広いところで思いっきり振り回すと車の動きがよくわかるんでしょうね~

しかも講師の方もいらっしゃる!

たとえ一日でもかなりの経験値が得られたんじゃないですか?

うらやましいです~♪
コメントへの返答
2014年8月13日 22:42
はい!想像以上にいい練習でした!!

障害物や幅に制限がないんですから思いっきり踏めて、冷静にクルマの動きに対峙できます。

そして先生は一流の腕の持ち主な上、指導も丁寧なんで気負いなく学べる環境です。
今回初参加で偉そうな事は言えないのですが、確実に参加した事で経験値は上がります。

どうでしょう?みんなで美味しく楽しくのクルマ学び舎は^^
2014年8月13日 11:34
日曜日はお疲れさんでしたw

楽しかったでしょ(笑)

皆さんどんどん旨くなっているのでちと寂しいですが、負けずにがんばりますw

9月も申し込みましたが、すでに9人だって(@@)

コメントへの返答
2014年8月13日 22:48
お世話になりました^^

ええ、すんごく楽しかったですよ~(笑)
それもこれもみの先輩から先にレッスンの意味や楽しさをお教えしていただいてたお陰です。
ホント、ありがとうございました。

えっ?
9月はもう定数の半数近く申し込みですか(汗)
参加する事すら競争になって来たなぁ(;^_^
2014年8月13日 16:46
押忍!
動画が何故か縦長でチョロQにみえたで押忍!

ベリーウェット  良いですね!(^^)!
私の初レースのFUJIフレッシュマンも大雨でした。
私の感覚では雨の走りってパワーがなくても
走れちゃう感覚が最優先って感じが大好きです。
雨のいろはに行きましょう
コメントへの返答
2014年8月13日 23:03
押忍!
縦長チョロQ動画でしたか?はて?押忍!

ウエットは嫌いだったんですがねぇ。。。
しかしレースでのウエットは今回のレッスン走行とは意味が大きく違いますよね。
確かにパワー伝える事に制限が生まれますので、パワー差は縮まると思いますが、その分クルマ操る人間に勝つための要素が求められます。

雨のいろはですか。。。
とんでもないモノまでついて来ちゃうからなぁ
マジでヤバそう(;^_^

プロフィール

「久しぶりにロードスターのエンジンに火入れでもしましょうかねぇ…あ?キー差し込んでピーピー鳴らない汗 バッテリーご臨終です。前回交換からちょうど3年、パナのchaosをリピしてましたが、このスタンスじゃ高性能の無駄遣い。少しグレード下げたBOSCHをポチりました。」
何シテル?   09/07 19:35
rodosukeです。 とにかく車大好きなおやじです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター NB (マツダ ロードスター)
ともに歳を重ねる相棒です!
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
普通に良いクルマ。 その普通に良いクルマ作りこそがスゴイと思う。 長く大事にしたいと思い ...
BMW 3シリーズ セダン Mスポ (BMW 3シリーズ セダン)
やっぱBMWの直6は最高! ハンドリングも良い! R5年2月 我が家から旅立ちました。 ...
ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
すぐに、家族みんなのお気に入りになりました。 これは立派なスポーツカーですね。 H28 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation