• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

バッテリーがカラッカラ

バッテリーがカラッカラ いつものコースへ行こうと思い立つも、走る準備に戸惑いすでに11時。
焼肉食べたかったので今回は赤城南面から北面への逆回りです。
で、いつものお店へ到着。
ここのマスターは元レッドサンズ笑
昔はパブリカいじってブイブイ言わせてたらしいです。



いつも注文する「カルビ、ホルモンランチ」¥1100(税込み)


カルビも美味いんですが、特筆すべきは生ホルモン。
マスター曰く群馬でこれ出してるのは家だけかもとか。新鮮さが命だけあって味わい歯ごたえ最高!大袈裟に言えば一切れで古代米のごはん半分位行けそうです笑


毎回美味しいごはん、ありがとうございます。

そうそう、今回はまずバッテリー交換からのスタートでした。
久々にエンジンに火入れしようとキー差し込むもうんともすんとも、ピーピーとも言わない位バッテリーがカラッカラになってました。
ロードスターは過保護にしてますので即新品バッテリーに交換。
今までパナソニックのカオスバッテリーをリピートしてましたが、昨今約¥3000の値上がりと今の運行スタンスでここまでの高性能もどうかと思いBOSCHの少しグレードダウンのものへ変更です。
ただ、完ぺきに電力を失ってしまったのでオーディオ関係がすべてリセット。
ロードスターNBあるある話で、BOSEのアンプシステムは後付けヘッドユニットへ交換してる場合少々設定が面倒くさい。古い説明書引っぱり出し悩むこと小1時間、出発が遅れたのはそのせいでした。


食後は南面登ってすぐの焼きとうもろこしをテイクアウトし、大沼を目指します。
観光客も多く、ゆっくりペースで登ります。
暑さ故にオープンには出来ず、エアコン利かせてのクローズドドライブ。
そして北面へと下ると、グッと観光客が減ります。
自ずとペースが上がる時間も増えますが、あくまで一般道レベルで峠道堪能。
久しぶりのドライブでしたが、出ばなのバッテリー交換以外は何事もなくシュッとこなしてくれるロードスターに感謝しつつ無時帰宅。

つ、つ、疲れた・・・。
寄る歳は正直ですねー笑

追記
9/10午後、北面下って62号線にて、オールクリアからのマッドマックスごっこ。
後ろ走っていたZ750FXとその後ろのCBかなあ?ちょっと確認できなかったけど多分どっかの750笑のお二方。
多分みんカラ見てないだろうけど楽しかったよ~、ありがとう!
ブログ一覧 | おっさんの戯言 | 日記
Posted at 2023/09/14 17:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

蔵出し展に行きました
kimitakuさん

ロードスター納車整備中
34ブラザーさん

10万キロになりました。
クリ@Kuriさん

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 晴 ...
RUN丸さん

赤城山で緑中ワインディング走行
#Sikiさん

GWの5連休が終了しました。
burnerさん

この記事へのコメント

2023年9月14日 19:04
のんびり赤城と焼き肉ランチですか。いいな~!
やっぱりエアコンないとまだ乗れないですよね~。
日曜日はナロー仲間とツーリングなんだけど焼け死んじゃうかも。www
コメントへの返答
2023年9月14日 21:24
こんばんは!
このお店、ナローチームにもオススメです。
いよいよ来週あたりから気温も下がりそうだし、タイミング合えばまたご一緒したいですね~(^^)
2023年9月14日 19:21
こんにちは〜

焼肉イイっすね!
暑くて余り乗ってないです(^^;

あ、黄色のおじさんから連絡行くかもです!
コメントへの返答
2023年9月14日 21:29
こんばんは!
いよいよ一年で一番良いクルマシーズンになりますんで、焼肉食いに赤城山行きましょう!

※おじさんから連絡来ました笑
今回もよろしくです~(^^)
2023年9月16日 5:24
お久しぶりです♪
よる年には。。。
最近特に感じます
乗り出すまでが辛い
乗ってしまえば楽しいけど💦
コメントへの返答
2023年9月16日 19:42
ご無沙汰しております!
なおさんをはじめ、仲良くしていただいている方々とのお付き合いも11年以上になります驚
お互い今後のクルマビジョンも漠然にではなく真剣に考えるフェーズに入りました。
乗って楽しく感じるのは同じなんで、行けるところまで抗いましょう笑
2023年9月16日 15:42
NC車検更新して来週また水上宝台樹に行ってきます。 70歳くらいまでグルグルしていたいかな? 
コメントへの返答
2023年9月16日 19:52
こんばんは!みの先輩!
お噂は香取親分よりお聞きしております笑
70代でのグルグル、カッコいいと思います。
今後、趣味車を取り巻く環境も良い方向へは向かなそうですが、先輩達の後を歩く我々後進にとって、いつまでも指標で居てくださる事を切に願っておりますぅ!

プロフィール

「久しぶりにロードスターのエンジンに火入れでもしましょうかねぇ…あ?キー差し込んでピーピー鳴らない汗 バッテリーご臨終です。前回交換からちょうど3年、パナのchaosをリピしてましたが、このスタンスじゃ高性能の無駄遣い。少しグレード下げたBOSCHをポチりました。」
何シテル?   09/07 19:35
rodosukeです。 とにかく車大好きなおやじです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター NB (マツダ ロードスター)
ともに歳を重ねる相棒です!
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
普通に良いクルマ。 その普通に良いクルマ作りこそがスゴイと思う。 長く大事にしたいと思い ...
BMW 3シリーズ セダン Mスポ (BMW 3シリーズ セダン)
やっぱBMWの直6は最高! ハンドリングも良い! R5年2月 我が家から旅立ちました。 ...
ミニ MINI MINI (ミニ MINI)
すぐに、家族みんなのお気に入りになりました。 これは立派なスポーツカーですね。 H28 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation