• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

ひろずさんと見沼散策

ひろずさんと見沼散策 ひろずさんのTOEI号が出来上がったという事で、今日は彼のホームグランド、見沼エリアに自転車乗りに行く事にしました。集合時間より前にさっそうと現れたひろずさんのTOEI号は朝早い曇天の空の元で遠くから見てもピカピカに輝いておりました。一番勢いのあった頃の国産高級パーツと現行の部品がリーズナブルに融合して、素敵な自転車に仕上がってましたね。




さて、見沼エリアですが、流石に通い慣れたひろずさん。見沼のイロイロなポイントを教えていただきました。私は見沼エリアを自分だけで2度程走っていますが、やはりフランチャイズはフランチャイズにお任せした方が良いということが良〜くわかりました。当初はオプション設定だった、見沼代用水の東西の分岐への遡りも私のわがままでコースにねじ込んで頂きました。やっぱり起源をみないと落ち着きません。見沼の大枠を知る事ができたので、今後は見沼のディテールについて散策することが出来そうです。
今日はありがとうございました。またご一緒しましょう。この次は是非利根川まで!




一番乗りはティオさん。負けた・・・。



ひろずさんとTOEI号



Sesarto氏のTOEI号はまだ未組み立て。



赤い社とティオさん



東武野田線の踏切を超える。



これが、見沼代用水 東西に別れるの図。



綾瀬川の橋の上にて



綾瀬川と見沼代用水の瓦葺伏越(かわらぶきふせこし)の上流側



伏超となる前の掛樋(かけとい)の仕組みを検討



橋上から東大宮の操車場を眺めるの図



風車あらわる。



ビュンビュン系。見沼代用水西縁(みぬまだいようすいにしべり)を行く



女体神社にやっとついた。



階段上から、階段下を望む。



桜橋を渡りますか。



じゃ、こちら側からも。


桜橋までこんな道をやってきました。



みなさ〜ん、シャッターポイントです。



通船堀の図です。日本最古じゃなくなったらしいのは残念。



暑いからちょっと休んで行きましょう。



お休みは白玉アイス。冷たくて美味しいよ〜。❤



散々休んだから、出発しましょう。



ビュンビュン系で武蔵野線の下を潜ります。



浦和くらしの博物館民家園の蔵の前で。



煎餅屋から出ます。



暑い暑い。木陰でちょっと休憩



蓮の花も暑くてもちゃんと咲いてます。良い仕事してますね〜。



良い仕事してる蓮の前で、・・・何思う?


ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2013/07/15 00:09:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年7月15日 5:04
いつもながら動きのある楽しい写真をありがとうございます。
見沼も見るところが沢山あって楽しめました。

蓮の前で思ってるのは、ナビの画面が”なんでまた消えてんだろっ”です(笑)。
コメントへの返答
2013年7月15日 6:08
こちらこそ有り難うございました。
暑かったけど楽しかったですね。
見所満載の見沼ですが、次はもうちょっとゆっくり回りたいですね。昨日もいろんな観察ポイントがありました。

後ろ姿に「ナビの画面がなんでまた消えたんだろ?」オーラがでてますね。
2013年7月15日 8:01
お疲れ様でした。

見沼エリアはひろず師匠おすすめだけあって
とても楽しかったですね。
またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年7月15日 8:24
雄々さん 昨日はお疲れさまでした。

見沼は、奇跡的に残ったエリアですね。
狭山エリアとは違った楽しみがあって楽しめましたね。これからも大事にしてもらいたいものです。
またご一緒しましょう。
2013年7月15日 11:46
昨日はありがとうございました。

2号機やコースを絶賛していただいたうえに、タイトル画像にまで登場させていただき、嬉しくて天にも昇る気分であります。
モノクロの中に一枚だけカラーの白玉アイスがとても美味そうで、taboomさんのセンスはさすがだと改めて感心しました。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年7月15日 12:50
こちらこそお世話になりました。
あれから浦和の街で、お祭り渋滞がありましたが、なんとかクリア。14時過ぎにはジムのサウナと水風呂にドボン。暑い中走ったので以外と疲れました。炎天下、利根川まではやっぱり無理ですね。
そういえばお昼のうどんも美味しかったです。大盛りでもペロリといけました。
またご一緒しましょう。

プロフィール

「KUFUNG 12V充電式空気入れ 小型電動ポンプ 携帯便利 付自動車 バイク 自転車 ボール 浮き輪 風船用 https://www.amazon.co.jp/dp/B0180F55L0/ref=cm_sw_r_cp_api_QV4TAbB5QWM1X

これこれ!(笑)」
何シテル?   03/25 20:46
自転車は小さな旅の手段です。その自転車は主に鉄で出来てますが、必ずしもクロモリって訳じゃありません。古い自転車をレストア・カスタマイズしてます。クオリティは高く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

刈場坂峠から秩父へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 01:22:34
シクロジャンブル2015が開催されるようです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 14:50:51
今週も台風が来ると言うので・・・・・。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 20:24:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation