• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月13日

幼虫


smc PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited 
機種 PENTAX K-7
ISO 400
露出 1/80 秒
絞り 5.6
レンズ焦点距離 35mm


おはようございます。

 職場駐車場の近くの生垣でパシャリ。

この時期羽化するアゲハチョウの幼虫がいるんですね。

木の種類はわかりませんが、独特の棘のあるこの木にはよくアゲハチョウの幼虫が集まります。
この幼虫の周囲にもあと3匹ほどいました。

幼少時代、この幼虫をつっついてカメムシもびっくりのあの悪臭をくらった経験のある方も多いはずw

カメラを片手にぶらーっと散歩するのっていいですよねぇ。

周囲の人からは変な目で見られますけどw

さぁ、本日は曇天ですがよろしくお願いしますよ~。
 
ブログ一覧 | 朝一番 | 日記
Posted at 2011/10/13 09:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給食が面白い〜
バーバンさん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

フライング父の日
M2さん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 10:14
うわww
きもww

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
この手の幼虫は刺激すると、変な臭いや変な角?出すよねww

夏の終わりに、隣の雑草ボウボウの空き地から、毛虫が大量発生して大変だったよww
管理者に連絡して駆除してもらったけど、それでも出てきてキモかったww
コメントへの返答
2011年10月13日 16:26
まいろっちは苦手かいw

コレ、すげー臭いよね(;´Д`)
こちらでは今年の夏にアメリカシロヒトリという小さな毛虫が大量発生で大変だったよw

風が吹くと木の上からバラバラ~ってな具合で降って来るし(;´Д`)
2011年10月13日 14:09
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
真緑ーーーぃ。

ま、気持ち悪くないけどね、私の場合(´Д`υ)))ポリポリ


っちゅかさ、今から羽化するの??
こっちじゃ考えられないんだけど・・・(;・∀・)
コメントへの返答
2011年10月13日 16:28
ままっちは大丈夫なのね♪

って、そうだわなw
家であれだけ昆虫やらなんやら飼育しているし(;´Д`)

>っちゅかさ、今から羽化するの??
オレも聞きたいw
最低気温5℃とかなんだけど、大丈夫なんだろうか?
2011年10月13日 21:56
うちにも居ます(^^;

アサガオの葉っぱを一生懸命食べてますよ!

今朝見たら葉っぱ1つ残らず食べきってたけど
これからどうするんだろ?
コメントへの返答
2011年10月14日 9:28
そちらにも(;´Д`)

今時期羽化しても寒さで死ぬようなきがするんですが、どうなんでしょうねw
2011年10月13日 22:38
うひょ~

宇宙戦艦ヤマトに出てくる駆逐艦とかみたい(ぉぃ

コメントへの返答
2011年10月14日 9:28
ヤマトとか、マクロスのゼントラーディが乗る戦艦とかw

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation