• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

うーん

うーん ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

次期アウトランダーが発表されましたが、ソソられるのはエンジンのみ。
ついにディーゼルエンジンが来ましたよ♪

内装にもこだわっている様子ですが、まったくもってかっこ悪い外観に萎えます。



まず、顔がカバのよう。

そしてグリルのデザインが最悪。
おそらくですが、これはジュネーブ発表モデルなので、日本仕様では変わってくるとは思いますが、このグリルをどう付け替えても不恰好。

次に、サイドビューにメリハリがなく、のっぺらぼう。
全体的に丸みを帯びたデザインがまずは気に食わないのだが、サイドのキャラクターラインの入れ方が無難すぎる。
マツダのような尖ったデザインでなくてもいいのだが、全体的に昔のクロカンブームを意識したような無骨なデザインでもよかったのでは?と思う。

だってねぇ、このデザインの路線が分からないんですよね。

スポーティーでもなく、ワイルドでもなく、ファニーでもない。

と、こんな感じで全く好きになれない外観です。

 

中身はアイドリングストップにディーゼルエンジンと喜ばしいものですが、ミッションの表記がないのが気になります。

ディーゼル、6MTの表記がありますが、これはひょっとしたら日本には導入されないのでは・・・・・・。

現行モデルがそうであったので、恐らくそれに習うでしょう。
 
そのかわりにプラグインハイブリッドなんでしょうが、日本仕様のミッションはなんでしょう?
いいかげんトップモデルにはSSTを搭載してほしいのですがねぇ。

そして価格が問題。
この不景気の中、どこらへんの価格帯に持ってくるのか大変気になります。

が、現時点では買い換えの意欲すら沸かないですねw

家のローンがあるから買い換えられないし、そもそも現状でなんの不満もないし。


と、いうところでこの話は終了。

頭の中にはCP+のことしかないからねw

各社新作が百花繚乱でwktk。
ペンタックスではさっそく「K-01」「WG-2」「smc PENTAX-DA 40mm F2.8XS」の予約が始まったし、今年は新作ラッシュになりそうです^^

その前に自分は大口径の標準レンズが欲しいんですけどねぇ・・・・・・

 
 

 
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2012/02/10 13:09:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年2月10日 19:31
こんばんわ^^♪

新型アウトランダー..なんだか
リビングのエアコンの様な家電の様なw

今年はカメラ関係当たり年らしいですネ☆
各社競いあって性能が向上するのも嬉しいことです。

で、クルマづくりも機能美あふれるカメラやクロノグラフ時計の様により洗練したものを考えて欲しいと思うのは私だけでしょうか(^^;
コメントへの返答
2012年2月10日 20:15
ばんわ~^^

アウトランダー、面白みもなんともないデザインです(;´Д`)

わたしも機能美という言葉が好きです!
デザインにはそうなった理由があるし、力をもっていなければならないと思いますが、当たらず触らずといった感じですよね。

平凡なデザインではもはや売れませんから、アイを出した時のようなチャレンジングスピリットを見せて欲しかったです。

カメラ、今年は各社力の入り用がちがいますね^^
2012年2月10日 22:09
PSAをかなり意識したデザインにも見えますねw

ディーゼルはいいと思いますけど、MTが燃費がよかった時代はもう過ぎ去りました_| ̄|○

アイドルストップ、寒いですよ(爆)
コメントへの返答
2012年2月11日 17:20
これが日本仕様になったどきにどのように変わるか気になるところです。

日産のエクストレイルもディーゼルはMTだったりするんですが、なんか理由があるんですかね?
メルセデスはATなんで、どうなんでしょう?

アイドルストップ、夏場はエアコン止まって暑くなるんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation