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としぽっちのブログ一覧

2025年07月11日 イイね!

セロー マフラー交換。

セロー マフラー交換。BEAMS の[G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250]にマフラーを交換しました。

交換した理由は、純正では高回転の吹け上りが悪く、70キロも超えるとかなり抜けが悪い。超ストレスで、とてもじゃないけど、高速道路には乗られません。

王道はDeltaのバレル4なんですが、サイレンサーボディの材質がアルミでその品質が悪いのかなんなのか、腐食が目立つんですよね。さらにマフラーのヒートガードがないので、積載時の不安とかあって、純正のマフラーガードが使用でき、さらにチタン製のこれにしました。

チタンなんで、重さは2.95kg。純正4.8kgに比べて約2キロの軽量化。



マフラーガード装着が前提なんで、サイレンサーボディにグラデーションはなし。



出口はこんな感じでチタン特有のグラデーション。
走った感じは、低速のトルク抜けもなく、高回転では詰まり感がなくなりました。

アイドリング時からやる気を感じる低音で、音質もいい感じ。もう少し走って感触を確かめようと思います。

それにしてもバイクはいいねー。
いじるの、ほんと楽。
Posted at 2025/07/11 11:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年07月02日 イイね!

ネジねーじゃんw

ネジねーじゃんw走行中、なんかカタカタいうなと思ったら、ライト下部のネジなくなってた……。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

フロントスクリーン取り付けたとき?

いや、この間までついていたし……

ネジ注文しといたから、取り付けるときにネジロック塗布しておくかな。
Posted at 2025/07/02 10:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年06月23日 イイね!

ハンドル回りを変更

ハンドル回りを変更あいかわらずセローです。

ハンドル回りを一新しました。
交換したものは以下の通り。


上が純正。全オーナーがエクステンションバーを取り付けて、バーパッド巻いていましたが、これをZETA「エクスプローラーハンドルバー」に変更。ツーリングとスポーツの二種類があるのですが、絞りがより角度のあるスポーツを選択。


グリップはZETA「BASE GRIPS」。クッション性のある物と迷ったのですが、操作性を選んでこちらに。場合によっては変更するかも。


スロットルチューブもZETTA。「アルミスロットルチューブ」。中空式なんで、操作が軽い。


ミラーはDRCの可倒式を選択。折りたためば、転倒時に破損のリスクが軽減します。


ブレーキとクラッチレバーZETA。「ピボットレバーCP」3本指用なんで、純正に比べてショート。クラッチワイヤーの調整機構が付いている上級モデルもあるけど、そこまでハードな走りはしないのでこれで十分。操作が非常にしやすいです。


写真に納まっていないけど、その他もろもろ戻してこんな感じ。
バーパッドはなくなったけど、太さが22.2φなのでアクセサリーなど取り付けの幅は広がりました。


雰囲気的にはさほど変わらないですね。

Posted at 2025/06/23 21:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年06月13日 イイね!

旧秋田街道

旧秋田街道明日から天気が崩れるということなんで、林道走ってきました。

雫石あねっこ手前から入る、旧秋田街道です。
と言っても、秋田まで抜けられるわけではなく……。


3キロ弱くらいで行き止まり。

フラットダートに始まり、渓流沿いに来ると、山からの水でぬかるんだマディーな路面。ウォータースプラッシュ多数。しかも場合によってはかなり深いので注意。


当方、タイヤはMICHELINのTricker。空気圧はフロント50kpa、リア80kpaで問題なく走れました。
が、標準空気圧、フロント150、リア175で突っ込むと最初のフラットダートで吹っ飛ぶのご注意を。
林道に入るときに空気抜いて、出るときは携帯空気入れ(電動)で入れると、舗装路でも安心に走れますね。


景観は非常に美しいです。

ただ、熊出るんで注意ねw
目の前横切りましたよw
Posted at 2025/06/13 16:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年05月26日 イイね!

林道

林道整備後初林道。

矢巾温泉から雫石の紫波雫石線に抜ける林道になります。
途中、北の沢林道に抜ける道がありますが、今日は直進。

前日雨だったこともありそれなりの覚悟していたのですが、走りやすかったです。
ところどころ舗装が砕けているところや、腐葉土が積もっているような場所もあり、オフタイヤを履いていったかいがありました。

矢巾からの入り口に幣掛の滝があるんですが、夏前ころだったか、ここはアブの大量発生地になるので、通る際には要注意。
蚊柱なんてもんじゃない、そこらいったいアブだらけで、車で行ったら絶対に外には降りられないくらいアブが大量発生するときがあるので、ご注意を。

写真撮るのも忘れて、気持ちよく走れました。
Posted at 2025/05/26 16:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #セロー250 BEAMS [G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250] https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/3735440/8295330/note.aspx
何シテル?   07/12 11:34
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。 KAWASAKI Z650RS YAMAHA SEROW250、JOG ZR...
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