• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2005年05月23日 イイね!

WRCの動向

WRCの動向 次戦、ラリー・オブ・ターキーではデュバルでなく、引退したサインツが一度限りで出走するらしい。シトロエン・スポールの総裁、ギ・フレクランはデュバルのパフォーマンスにかなりご立腹。今後はデュバルの再出走の可能性あり、といいながらも新しいセカンドドライバーを探しているとのこと。

 スズキも来年か再来年にS1600からWRCへの昇格を狙っているらしく、新型エリオのセダンでマシンを開発中とか?水面下で今期限りで撤退が決まっているプジョーのグロンホルムと接触しているらしいが、どうなのか?
 エリオもランエボやインプのような車両を販売するのか、そっちの方が楽しみ。スイフトのスズスポバージョンが今年の秋に発売されるらしいけど、1,600ccでパフォーマンスはいかほどかが気になる。最低でも160馬力はほしい。今までのはあまりにもおとなしすぎでつまらない。シビックRの再来のようになってほしいな。

 写真はローブ。強すぎておもろない。
Posted at 2005/05/23 11:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2005年05月14日 イイね!

WRC第六戦キプロスラリー

 ローブ強すぎ。つまらねぇ
Posted at 2005/05/14 10:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2005年05月02日 イイね!

第5戦 ラリー・イタリア

LEG3 暫定順位

1 *S・ローブ/ D・エレナ シトロエン・クサラWRC 4時間06分33秒7
2 *P・ソルベルグ / P・ミルズ スバル・インプレッサWRC05 59秒6
3 *M・グロンホルム / T・ラウティアイネン プジョー307WRC 3分07秒3
4 *M・マーチン / M・パーク プジョー307WRC 4分12秒3
5 *T・ガルデマイスター / J・ホンカネン フォード・フォーカスRS WRC04 8分29秒3
6 *R・クレスタ / J・トマネック フォード・フォーカスRS WRC04 9分29秒2
7 A・ウォームボルド / G・プライス フォード・フォーカスRS WRC04 9分59秒8
8 J・ピカリスト/ D・オヴァスカイネン シトロエン・クサラWRC 10分21秒2
9 M・ストール / L・ミノー シトロエン・クサラWRC 10分35秒6
10 M・ヒギンス / T・アグニュー フォード・フォーカスRS WRC03 12分21秒1
16 J-M・ラトヴァラ / M・アンティーラ スバル・インプレッサ(N1位) 23分16秒5
25 F・フリシエロ / G・アグネス スバル・インプレッサ(N2位) 55分01秒2
29 F-A・ボルディニョン / J・バルディーニ スバル・インプレッサ(N3位) 1時間00分08秒5

 セブは強い!ペターとの一騎打ちは予想通りだけど、最後に1分近くの差をつけてくるのはすごい。マーカスもLEG1での転倒がありながら3位。転倒がなかったら、とかんがえるともったいない。この3人の力が他のドライバーと比べてあまりにもぬきんでているから、少々面白みがないのが残念。ハリはやはり消えましたな(泣)。
Posted at 2005/05/02 09:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | スポーツ
2005年04月30日 イイね!

第5戦 ラリー・イタリア

LEG1 終了 暫定結果。
1 セバスチャン・ローブ シトロエン・クサラWRC 1h34m51.3s
2 ペター・ソルベルグ スバル・インプレッサWRC2005 +31.7s
3 ミッコ・ヒルボネン フォード・フォーカスRS WRC03 +59.0s
4 ハリ・ロバンペラ 三菱ランサーWRC 05 +1m17.7s
5 トニ・ガルデマイスター フォード・フォーカスRS WRC04 +1m33.8s
6 マルコ・マルティン プジョー307WRC +1m34.5s
7 マーカス・グロンホルム プジョー307WRC +2m11.9s
8 アルミン・シュワルツ シュコダ・ファビアWRC 05 +2m16.3s

 やっぱりセブが圧倒的に早い。4位にハリが健闘しているけどどこまでもつかな~。グロンホルムが転倒を喫して自爆の7位だけど最終日にはトップスリーに入ってこれるかが気になります。
 はやりセブとペターの一騎打ちなんでしょうな。最近つまらないなぁ。
Posted at 2005/04/30 21:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | クルマ
2005年04月21日 イイね!

WRCワークス シュコダ

 VW(フォルクスワーゲン)・アウディグループの一員である(今は参戦していないスペインのセアトもその一員)シュコダはチェコが母国。
 昨年は欧州圏内イベント限定にその参戦を絞り、前年度に登場させたファビアWRCの開発・熟成に時間を費やしていたが、今期はフル参戦。マシンも05スペックとなり、今期第3戦でホモロゲーションすべてのカードを切り、05スペックが完成。
 ドラーバー陣はアルミン・シュバルツをエースにヤンネ・トゥオヒノ、ヤニ・パーソネンなどを起用。中でもスポット参戦する昨年DTMチャンピオンのマティアス・エクストロームが注目。他のチームに比べると三菱同様ドライバー陣は頼りない印象は否めない。全戦でシュバルツが負傷したこともあり、苦戦を強いられるのは必死。
 フォード入りしたガルデマイスターを見て分かるように、マシンが変わっただけでパフォーマンスがあれほど違うということは、マシンの性能差があるということ。
 親会社が本腰入れればとてつもなく強くなるとおもうんだけどなぁ。
Posted at 2005/04/21 10:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記

プロフィール

「[整備] #セロー250 スマホホルダー電源取り修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/3735440/8262092/note.aspx
何シテル?   06/11 21:48
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。 KAWASAKI Z650RS YAMAHA SEROW250、JOG ZR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

カワサキ Z650RS カワサキ Z650RS
4気筒信者には嫌われているようだが、実用的で気持ちよく走れる2気筒。 不人気色のシルバー ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗り手を失ったセロー250。 谷落ち決まって、右側ガッスガスの車両を再生しました。 林 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
通勤・買い物快速仕様。 カブ界のクラウン。 一番速くて、一番乗り心地がいい。そして一番ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation