• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

初ブリス!!

初ブリス!!← コレ、ボディに映っているんだぜ......

信じられないくらいの光沢を放ってますよwwwwwwwww




曇り空の合間を見てブリスXを施行しました!!

先週末に全面粘土掛けを済ましておいたので、今日はかるく粘土掛け。

そして気になる部分をコンパウンドで磨いて、いざ施行。

濡れたままのボディに吹き付けてスポンジで伸ばしていくんですが、伸びる伸びる!!

ルーフから徐々に下にさがりながら面ごとに施行。

一枚終わる度に顔がニヤケちゃいますね(*´∀`)


だって、この光沢ですよ!

新車の時でもこの光沢はありえません。

これは大満足!

薄塗りしただけでコレですから、乾燥したボディに直に施行したらどんな感じになるんでしょうね?

すごさの続きはフォトギャラで確認してくださいね^^
Posted at 2009/07/11 14:49:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2009年07月11日 イイね!

さーて、今日は洗車ですよ

さーて、今日は洗車ですよこんちは。

写真はガラスコートでおなじみの「ブリス」です。

アウトランダーのボディが大変痛ましいことになっているので、これ以上悪化させないためにボディーコートを換えてみようと思い、購入。

これは9ヶ月持続の「ブリスX」なるものですが、みなさんのレビューを読むとなかなかいい感じなので、今日の夕方にでも施行しようと思います^^


アウトランダーはディーラーオプションのポリマー加工を施しているんですが、その効果の程はビミョウ。

確かに汚れは落ちやすいんですが、施行したからといって色つやが増すわけでなく、油脂系なので、カスが白く残っちゃうし、手が油で気持ち悪くもなるし、施行したあとに拭き上げたウエスをかならず洗剤洗浄しかも手洗いゴシゴシをしないといけなく、すこぶるめんどくさいので、こういったノン油脂系だと手間がかからないというものです。

しかも、手間を掛けて施行すればそれはすばらしい光沢が手にはいるので、これまたgood♪

と、wktkしながら陽が落ちるのを待つとしぽっちです。



さぁ、昼はお好み焼きにすんべや。
Posted at 2009/07/11 11:24:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年07月10日 イイね!

ハルシオン・ランチ

ハルシオン・ランチ最近ぶっとんだ内容の漫画をむさぼっています。

んで、コレ、面白いです。

ハルシオン・ランチ

good!アフターヌーンで好評連載中の作品です。
作者は『無限の住人』の沙村広明氏。
「おひっこし」も面白いんですが、紹介する作品もおもろいです。

なにがぶっとんでいるのかというと、まずはキャラ設定。

会社が倒産し、職も家族もいっぺんに失ったさえない男・元(げん/38歳)が主人公。

ヒロイン?はちょっと寡黙な美少女・ヒヨス。


身も蓋もない設定の主人公だが、問題なのはヒヨスのほう。
彼女はガッちゃん(アラレちゃんに登場するアイツ)のように何でも喰う。
ヒトだろうが、リアカーだろうが、なんだろうが、なんでも喰う。
そして、アナーキーな合成をして吐き出しますw

しかも、宇宙人w

で、コイツに驚いていると、体内で窒素爆弾つくるヤツなんかも出てきて、もうなにがなんだか分りませんw

一文無しの主人公と奇々怪々な宇宙人の珍道中が始まるわけですが...

ストーリーの方向性がまったくわからんwwwww



とりあえず、good!アフターヌーンを見てくださいw
単行本出たらそっこーAmazonで買いますw
Posted at 2009/07/10 15:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画、アニメ | 日記
2009年07月10日 イイね!

PCをいつ自作すべきか...

PCをいつ自作すべきか...マイクロソフトの国内向け次期OS「Windows7」の発売が10月22日に決まりました。

ショップやマイクロソフトでは「VistaのPCを買って、格安で7にアップグレードができます」というキャンペーンも実施中。

待ちに待った次期OSが雪の降る前に登場、ということで自分の財布の中身を見ながらただいま自作次期を検討中です。

我が家のPC環境は
・メインPC(Windows7 RC)
・サブノートPC(Vista)
・仕事(Vista)

という感じです。
RC版を使っているので、今の環境がすべて7でも使えることが確認済み。
なので、OSの販売と同時にパーツを買うのもいいんですが、この冬に「USB3.0」に対応したハード機器がデビューしたり、CPUのラインナップが激変するのが分っているので、RC版の有効期限の春先まで待ってみようかな?というのが正直なところ。

CPUはi7が主流になるんですが、いかんせんM/Bがまだまだ高価w
(これでもだいぶ下がったんですけどねぇ......)

なので、どうも踏み切れずにいます。

今の環境でまずまずこなせているので、RCの有効期限が切れるまで待つのが得策かな?

それとも、自作を止めてまたXPにもどるとかw
Posted at 2009/07/10 12:43:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2009年07月10日 イイね!

悪夢 2009年07月10日

悪夢 2009年07月10日 ← かみさんが職場で育てているブルーベリーがたくさん実り、今朝たくさん食べてきました。

おかげで道行く女子高生の制服を透視することができ...バキ

コチラは寒冷地なので、ハイブッシュ系かローブッシュ系です。三種とも違う品種なので、それぞれ味わいがあって美味しかったです。

「酸味」「甘み」「果肉のつよさ」がビミョウに違うだけでだいぶ印象も変わるものです。

んで、思うのはやっぱり果肉の小さな品種がおいしいですね。

果肉の大きいのは加工用のものがほとんど。
ジャムにするのが一番で、生でたべても大味でさほど美味しくありません。

食べ方としてはひとつの品種だけ手に取るのではなく、さまざまな品種を一粒ずつ掌に載せて、それをほおばるのが個人的においしいとおもいます。

ワインと同じで味が複雑なほどおいしいんです。

ま、これはあくまでもわたし個人の食べ方ですけど。




さて、タイトルにあるとおり、かれこれ一ヶ月くらい目覚めの悪い夢を見続けてます(;´Д`)

アナベル・ガトーさんのことではないですよw

皆さんにはトラウマってあります?

いろいろあると思いますが、いずれにせよそれらは二度と経験したくない事象ですよね。

それが毎日毎晩なんです。

いいかげん、飽きましたw

なぜその夢を見るのか、うすうすは気がついているのですが、その原因をコレ!とは断定できずわだかまりが日に日に大きくなっていくのを感じるとともに、明らかに精神的にも肉体的にも疲弊している自分がいて、これがまたなんとも頼りないのですよ......

鏡に映る自分の顔を見て、「しゃんとしろよオメー」とか言ってみるんですが、「オメーにはいわれたくないわ」と自問自答してみたり。

かみさんが支えてくれているからかなり楽なんですが、こらぁ、かなりしんどいです。

なんかの暗示なんですかねぇ?

考えても意味ないんで、考えませんけど....

ちょっと夜が鬱なのでした。



さて、昨晩から今朝にかけて降った大雨が止み、カラッと晴れちゃいましたw

洗車のケミカルを新調したので、週末に施行しようといまから楽しみでしかたないです^^

では、金曜日。

今日もまったりなー。
Posted at 2009/07/10 11:18:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 朝一番 | 日記

プロフィール

「[整備] #セロー250 BEAMS [G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250] https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/3735440/8295330/note.aspx
何シテル?   07/12 11:34
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。 KAWASAKI Z650RS YAMAHA SEROW250、JOG ZR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

愛車一覧

カワサキ Z650RS カワサキ Z650RS
4気筒信者には嫌われているようだが、実用的で気持ちよく走れる2気筒。 不人気色のシルバー ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗り手を失ったセロー250。 谷落ち決まって、右側ガッスガスの車両を再生しました。 林 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
通勤・買い物快速仕様。 カブ界のクラウン。 一番速くて、一番乗り心地がいい。そして一番ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation