• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

カージャッキを新調

カージャッキを新調カージャッキを新調しました。

今までに使っていたのはSnap-OnのOEMジャッキ。
Blue Point THE BEEST 2.75tフロアジャッキ

なんと20年もお世話になりました。
タイヤ交換をしようと思い引っぱり出したら、シリンダーからオイル漏れが・・・
当然、圧がかかるわけもなレバーはスッカスカ。
1月2日に-17.5℃を記録したので、それで割れちゃったのかなぁ?
屋内保管とはいえ、物置の中なので、経年劣化とあいまってトドメとなったやもしれません。

今までお疲れさまでした。

というわけで、新調したのはアストロプロダクツのAP 3TON ガレージジャッキ GJ142

SUVを持ち上げるにはこのくらいはないと、耐荷重もだしジャッキポイントまで届かないので、在庫があって助かりました。こんなデカイの普通は売ってないで工具屋があると助かりますね。

使った感想はデュアルポンプなんで楽に上がって便利。そしてBEASTよりもわずかに軽く、使いやすいです。

Posted at 2021/03/28 20:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | クルマ

プロフィール

「[整備] #セロー250 BEAMS [G224-22-004 パワートレックマフラー SEROW250] https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/3735440/8295330/note.aspx
何シテル?   07/12 11:34
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。 KAWASAKI Z650RS YAMAHA SEROW250、JOG ZR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

カワサキ Z650RS カワサキ Z650RS
4気筒信者には嫌われているようだが、実用的で気持ちよく走れる2気筒。 不人気色のシルバー ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗り手を失ったセロー250。 谷落ち決まって、右側ガッスガスの車両を再生しました。 林 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA58) ホンダ スーパーカブC125(JA58)
通勤・買い物快速仕様。 カブ界のクラウン。 一番速くて、一番乗り心地がいい。そして一番ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation