• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月18日

愛を貫くか?新しい愛をつかむか!

愛を貫くか?新しい愛をつかむか! 我が家のクサラブレークはとても元気なのだが、先日久しぶりに乗ったら、フロントの足周りから異音が。調べてみるとロアアームのブッシュがへたり、ガタが出ていた。普通なら「即交換!」となるのだが、足周りとなると私の病気が発生する。

私は精神的にロアアームのブッシュだけを交換することができない。足周りばらすのなら、ショックもスタビのブッシュもロアボールジョイントも何もかも交換しないと夜眠れなくなる。
クサラブレークは現在8万6千キロ。このまま直さずに車検満了まで乗って、夢のC5にいくか、希少なクサラブレークを存続させるか、私はとても悩んでいる。しかもこの計画は一長一短なのである。クサラブレークのオーナーである父は

「俺にはC5はデカすぎるから、クサラに乗り続けたい」

と言っている反面、いつ爆発するかわからないAL4爆弾を抱えたクサラブレークにお金をかけるリスクもある。足周りを直したあとにAL4が昇天したらさすがに辛い。
足周りが新品になったとしても「気仙沼のシトロエン馬鹿所有車」というブランドイメージ(笑)があったとしても、9万キロ近いクサラブレークの売却金額は二束三文であろう。


バネシトロエン愛を貫くか?新しいハイドラクティブⅢ愛をつかむか?

皆さんのご意見をお聞かせ願いたい。

シトロエンが現行C5でハイドロをやめるなんてこと言うから、東北の片田舎に住む純粋にシトロエンを愛する変態が悩むことになるんだよな~

ブログ一覧 | シトロエン クサラブレーク | クルマ
Posted at 2013/12/18 22:15:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日ランチに焼肉きんぐへ😋
くろむらさん

ジム・ラヴェルさん🌕️🌈
avot-kunさん

夏休み4日目の朝活
彼ら快さん

ルノーアルカナのブラックアウト化‼️
毛毛さん

長居は禁物⚠️
superblueさん

現車確認っ😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年12月18日 22:22
迷うことはない!ハイドラクティブⅢで決まりでしょう(笑)C5のためならクサラは捨てる!と考える今日この頃。
コメントへの返答
2013年12月18日 22:28
お~!!

兄貴の口から

「クサラ捨てる」

という言葉が出るとは思いませんでした。なのでかなり心に響きました。

ありがとうございます。
2013年12月18日 22:22
こんばんは♪

答えは簡単です!
クサラの足回りを直しつつも・・・
時期が来たらC5 も 買っちゃうんです(笑
コメントへの返答
2013年12月18日 22:34
こんばんは!


自分に甘い私はその作戦が一番と思っていましたが、さすがに維持費の方が・・・
ちなみに足周りの純正部品のほとんどが本国オーダーで、クサラもいよいよ部品が辛くなってきました。
2013年12月18日 22:56
C5買ったら〜

テンロクターボ+6ATは燃費もいいし、
図体デカイけど、前後に信頼性の高いソナーもついてるので、ウチの嫁でも平気で運転してまっせ!
コメントへの返答
2013年12月18日 23:16
どうもっす。

バックソナー付きプントのリアバンパーをやっつけたアニエッリでも大丈夫でしょうか?本人いわく「まだ大丈夫だと思った」だそうですが。
2013年12月18日 23:04
まずはC5を買う。クサラは一時不動にする。

また、働きまくりクサラのメンテナンスを水面下で進める。

後の事はその時考える。

で、どうですか?

その内、気仙沼に博物館作るつもりでしょ?

『慢性コレクション(笑)』
話は代わり、悩んでるフィットはブッシュ単体購入不可、アームごとアッセンブリー交換でディーラーに見積頼んだら

『前例がないし、それなら小走行の同じ中古車買う方が安い』

んだそうです。

萎えるぜ(笑)
コメントへの返答
2013年12月18日 23:21
すごい理想的なご意見!

確かに博物館(私的には秘宝館)を作りたいと思ってます。

フィットのお話、萎えますね。

別件で黒いスカイラインジャパンターボという夢もあるのですが、ゴールドカンパニョーロ見つけてからにします(笑)
2013年12月19日 0:20
迷わず、新しい愛=C5に行きましょう。
これでシトロエンがハイドロを続けたら、
ハイドロ辞める辞める詐欺かな〜
コメントへの返答
2013年12月19日 10:40
なんかその気になってきました。

足がへたったクサラは乗り心地悪いので・・・
2013年12月19日 8:37
クサラに306かなにかのMTを移植すれば、
AL4爆弾の心配はなくなりますね。
足回りのリファインは見ていても楽しいのでぜひ作業を進めてください。

もちろんC5も購入しちゃってください。

コメントへの返答
2013年12月19日 10:43
クサラMT化の大変さは463から聞いたので
、爆弾かかえて突っ走るのも、正統変態チックで良いかも。

あ~C5~
2013年12月19日 9:56
私はクサラは未体験なので比較は出来ませんが、C5は絶対後悔しない素晴らしいクルマだと思っています!
コメントへの返答
2013年12月19日 10:45
クサラがC5に勝る点は少ないです。

こりゃ頑張るしかないですね。
2013年12月19日 18:38
どっちにしろ「愛」に変わりあるまいw
コメントへの返答
2013年12月20日 0:31
そうですね(笑)

もう愛なしでは生きていけません(病気)
2013年12月19日 18:44
ロアアームアッシー交換なんて簡単じゃ!

OEM品なら多分ペアで4万ぐらいかな…

ヘンテコATだってまだまだ大丈夫だョ。純正ATフルード2万キロぐらいで定期交換してれば!(笑)
306で14万キロ乗ってた人覚えてないかな?トシちゃんを。
多分今デミをかな?
コメントへの返答
2013年12月20日 0:37
安いの見つけました。ロアアームだけ交換する方向で検討してました。

トシちゃんの306はZFのオートマなんで、AL4よりは爆発しにくいんです。
2013年12月20日 15:43
いっちゃうか。C5HDI。
コメントへの返答
2013年12月20日 16:52
お疲れ様です。

ちょうど連絡させていただこうかと思ってました。

左ハンドルも買えるのでしょうか?
2013年12月20日 17:27
答え。

クサラブレーク → ZXブレーク

どう?
コメントへの返答
2013年12月20日 19:00
AL4クサラ→ZFクサラは考えていたのですが・・・

我が家におけるバネシトロエンの灯を消さないように努めるのも一つの変態の道かと思う今日この頃

プロフィール

「@citro兄貴 !!どうしました??」
何シテル?   06/19 21:19
津波で多くのものを失いました。しかし、町も車も自分も未来へ向かって進んでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛、哀、シトロエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 22:51:08

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
プラグ&プラグコード交換、イグニッションコイル交換、タペットカバーガスケット交換、LHM ...
シトロエン C3 シトロエン C3
センソドライブに非ず。左MTでございます。この車で完全に津波で流されたAXを忘れることが ...
シトロエン SM シトロエン SM
結構その筋では有名な車です。エグザンティア、CXに続き、入間郡三芳町から嫁いできました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父親カーキチ人生最後の車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation