
ガコン!ガコン!カタカタ~カタカタ~
クサラのロアアームからの異音は日に日に大きくなっている。車検は9月にとったばかりなので、やっぱりやっぱり直すことにした。しかし、後述の理由からサスペンションオールリフレッシュというわけにはいかないので、ロアアームブッシュ(純正はアームアッシーだが、社外品でブッシュ単体が出る)とロアボールジョイント、スタビリンクとスタビブッシュまで交換することにした。部品は個人輸入で対応し、全部で200ユーロあればお釣りがきそうである。
そして夢のC5に関してだが、私の中の天使な自分と悪魔な自分が戦い始めた。
天使・普通にディーラーで買いなはれ~
悪魔・HDI、左MTぐらいのレアなヤツ買わなきゃ、あんたの背負った変態看板が泣きまっせ~ダンナ!
という状態なのである。
型式不明モノになんの抵抗もないのだが、地方に住む私にとって、心配なのがアフター面である。その面からすると断然ガソリン有利である。
しかし、最寄りのシトロエンディーラーは北も南も100キロ以上離れているので、どうせ大変なのは一緒、一度きりの人生、いっそ軽油にいくか!ネタにもなるし、私もさらにハクが付くし(笑)と思ってしまう面もある。
どちらにしろ、みん友C5オーナーさんの言葉から、C5はとてつもなくいい車だと認識しているので、我が家で初めて買う「新車のシトロエン」がC5であることに一切の迷いはない。
よ~し!こうなったら車検切れるまで全力でクサラを愛し、全力で仕事してやるぞ!
待ってろ!C5!赤いきつねならぬLDSと、緑のたぬきならぬLHMだ!(意味不明)
家の向かいのドクター!点滴の在庫拡充して待ってろ~!
アニエッリ総司令よ!俺は屋外で寝るのは本望だ!
父よ!こんなおバカさんに育ててくれてありがとう!
母よ!発泡酒飲み過ぎだそ!ゴミ置き場に空き缶捨てに行くとき恥ずかしいぞ!
伯父よ!M5、クーラント漏れてるぞ!
シトロエン愛は私の原動力である。その原動力が今後ガソリンで動くのか軽油で動くのかはまだ誰も知らない・・・・
ブログ一覧 |
シトロエン クサラブレーク | モブログ

Posted at
2013/12/21 15:25:23