私が初期化総合プロデュースを任されたM5は着々と作業が進んでいる。オーナーよりの指示は
「Mテクのエアロ外して、本国仕様にしたい」
とのことであったので、目指すのはこの仕様
う~ん、かっこいい!本国仕様はかなりすっきりしている。どうやら日本に正規で入ったM5はほとんどがMテクエアロ仕様だったようだ。
そんな中で、私がどうしてもこだわりたかったのがタイヤである。
本来、E28M5には225/50R16が標準装備なのだが、現車は何故かTRXを履いていた。最初からそうだったのか、それとも何代目かのオーナーが履き替えたのか不明である。
私はなんとしてでも新品のTRXにしたかったので、オーナーに了解をとろうとしたのだが、5万/本というべらぼうな価格に
「適当な16インチのホイールみつけて、ファルケンあたりのタイヤつけてよ!」
と言われ、私は苦悶した。私はタイヤフェチであり、私をタイヤフェチにした張本人が「ミシュランタイヤ」なのである。ちなみに我が家の倉庫には、私の秘蔵の品、1970年代生産の新品デッドストックの165HR13のXASと195/70HR14のXVSが保管されており、仕事でめちゃくちゃ疲れた時は、倉庫に入りナデナデしているのだ。
私はオーナーを説得した。完璧なる本国仕様を目指すなら、絶対にTRXははずせない!と。私は興奮は最高潮に達した。
「欲しい!TRXが欲しい!軟らかく静かなエコタイヤ全盛の時代に、鋼のように固いドレッド、ゴーゴーとうるさいパターンノイズのTRXを大金出して買うなんて、男の中の男です!」
と
私のタイヤ変態熱意に、オーナーはTRXを買うことを了解してくれた・・・
私はあまりの嬉しさに脱力した。自分の車ではないが、めちゃくちゃ嬉しい。
あ~久々の達成感と恍惚感・・・
しかし、新品のTRXを履いた80年代のBMWに乗れる伯父がめちゃくちゃ羨ましい。
CXにもTRX用のホイールがある。
CXにTRX・・・
履きたい・・・
めちゃくちゃ履きたい・・・
この感情を抑えきれることができるだろうか?
業務連絡
プレステージュ先輩!CXのTRX用ホイールどっかにありませんか?
タイヤに関しても、もう普通の男の子には戻れないのね、私って・・・

Posted at 2013/03/17 00:30:24 | |
トラックバック(0) |
車ネタいろいろ | 日記