何も予定が無い土曜日は午後9時前には就寝するようにしている。幸い私はアルコールが全く飲めないので、誰も飲みに誘ってくれない(地元に友達が少ないとも言う)ので週末だからといって夜更かしはしない。
それもこれもシトロエンSMの朝練のためだ。
日曜日午前4時起床。毎度のように妻子が起き出す午前8時までの4時間が私の唯一の自由時間である。コースは週替わりであるが、一番お馬鹿なパターンは仙台市のガソリンスタンドまで給油に行って帰ってくるというパターンである。しかもそのガソリンスタンドは我が町の会社が経営している。やはり早朝の一番の魅力は交通量が少ないということである。
早朝の田舎では1キロメートルを1分で走れる。なので30キロメートルは30分、1時間走れば60キロメートルになる。
毎回毎回飽きずにこんなことをしているのには理由がある。一昨年、私はSMでフレンチブルーミーティングに行こうとした。しかし、SMは出発してくれなかった。それからSMは1年もの間、友人メカニック工場のリフトの上で過ごした。私は死に物狂で働いてSMを直した。おかげで現在SMは絶好調になった。なので今年こそ一昨年のリベンジをしようと思っている。
朝練積算距離は2000キロを超えた。気仙沼~車山高原約2往復の距離になっており、マイナートラブルもほとんど無かった。
問題無く行けそうな気がする・・・
しかし、シトロエンには科学では証明できないことが多々発生する。
あとは「やっぱりエグザンティアで行こうかな~」や「誰かに乗っけてってもらうべか」と考えているチキンな自分との戦いである。
Posted at 2016/10/07 23:07:08 | |
トラックバック(0) |
シトロエンSM | クルマ