• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

休暇初日は・・・

休暇初日は・・・ 昨日、朝からDラーに整備予約してたんで行ってきました。

エバポの洗浄とエアコン・コンプレッサーの潤滑剤注入。

効果テキメン!!

調子コイて~暑いのに午後からメンテ開始(笑)

ジャッキアップして~



アンダーカバー外し~



チェック&クリーンニング^^/





最後に・・・応急ハンドメイド品の製作、、残骸画像(笑)

当てた方には・・・お会いした時にドリンクバーか、ザリガニをゴチするです^^

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/12 21:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

汁なし担担麺「くにまつ」
こうた with プレッサさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 22:16
ドリンクじゃなくてアメリカザリガニが欲しいです。
コメントへの返答
2012年8月12日 22:40
了解(^_-)☆

マッカチンだね!
地元、江戸川にいるし、
マジ、用意するネ(笑)
2012年8月13日 6:24
おはようございます!

タイトル画像から気合いが入ってますね(爆)

私はザリガニよりドリンクバーがいいなあ~(^_^.)
コメントへの返答
2012年8月13日 13:01
こんにちは^^
今日もピカイチ暑いですね(^^)

予想外に効果をもたらしたエアコンメンテに、相棒もご機嫌(笑)
経年変化、支障があったワケじゃないんですが、意外と気付かぬ盲点もあるモンだと再認識でした(^^)
2012年8月13日 12:48
こんにちわ~^^

工具箱の中身が気になります♪

あとレジャーシート・・・・なんか狙ってるんでしょうか?
簡単☆即効☆小麦色に変身とか(笑

照り返しがキツそうです^^;

お疲れがたまりやすい時期ですので 気をつけてお過ごしください^^
コメントへの返答
2012年8月13日 13:31
今日は♪

絶好調に暑いですあせあせ(飛び散る汗)
高温注意報が出てるようですからご注意なさって下さいね(>_<)

レジャーシートは、メンテに優れモンですよ!!
周りの光を反射し、
下廻りを照り返して明るくしてくれますんで、非常に重宝してます(^^)/
オススメですよ(^_-)!

工具箱の中身は…
オラのハートがいっぱい(爆)
針金一本から~ハンマーまで、工具・パーツがゴチャゴチャ入ってるですよ(笑)

2012年8月13日 13:16
こんにちは^^

下回りすごく綺麗ですね♪

自分のは、オイルが滲んでますので(笑)
コメントへの返答
2012年8月14日 20:11
今晩は^^

トコトン放置ッぱな性格でもありながら、、^^;
不安材料解消のため定期的に下廻りを診てます♪
泣きを見るのは自分なワケで、、、(笑)
機械モノは扱う人間によって、どうにでもなりますもんネ(^v^)/
2012年8月13日 21:38
こんばんは☆

1枚目の写真、きまってますね(^^)b
この時期は人間にとって辛いですが、車にとっても同じでちゃんと面倒を見てあげないといけませんね。

それにしてもえらく下回りきれいですね!!
オイル滲みとかまったく発生してなさそうですね。

暑いのでくれぐれも車に熱中しすぎて、熱中症にならないように気を付けてくださいね♪

コメントへの返答
2012年8月14日 20:35
今晩は^^

チョロっと、お見苦しいカミングアウトです(笑)
アリガトウございます(^^;)

厄介にも、経年変化は徐々ですから中々気付き難いモンです。
外見で解る部分ならイイんですが、中身となると・・・・。
それにしても「NC200」、効果ありましたよ!
エバポの洗浄と共にオススメです!

それにしてもVQの熱はハンパないような^^;
夏は~熱くて暑いっすね^^

B787さんも体調お気を付けて!
ロケハンドライブしましょう♪
2012年8月14日 21:52
こんばんは^^


がんばりましたねee

綺麗に大切に乗ってますね!

お盆休み中は走りに行かないんですか?? ^^
コメントへの返答
2012年8月15日 2:37
今晩は^^

暑さにメゲず、相棒と戯れてしまいました(*^^*)

今しがた…
大○駐車場と辰○駐車場、湾岸~環状線と走ってきました(^^ゞ
気持ち良かったです♪
今回の休暇中は…遠出せずに近場で終わりそーです(^^)
2012年8月14日 22:58
次回ツーリングも、
バッチリですね(^^)
コメントへの返答
2012年8月15日 9:57
おはようございます^^

皆さんの俊足な走りを引っ張らぬように、
万全のメンテしなくてはなりませぬ~(笑)
到底、敵わないアガキですが安心度が一番^^!

秋のツーリング企画が楽しみでなりません(^v^)/
是非また、宜しくお願いいたします(*^^*)
2012年8月16日 15:04
日が照ってるので炎天下だったでしょうか(汗)

作業、お疲れ様でした!

日頃のメンテナンス、さすがです!

   (o^―^o)v
コメントへの返答
2012年8月16日 15:58
今日は^^

オーナー共々、いつボッコれても不思議でないので、せめて相棒はマメにチェックです(^^ゞ

経年のため、疑心暗鬼でコンプレッサーに潤滑剤加えたら~思わぬ効果大にニヤけてしまったです(*^^*)

プロフィール

「@MIXさん、本当に参りました涙」
何シテル?   02/11 22:13
江戸っ子下町びと。 「一喜一憂」の人生だけど、趣味の世界は純粋に楽しく和をモットーに♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2019年12月より、JACKAL35号車。良きバディになりますように。 (走行乗り出 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2015年2月納車 カミさんの車、家族使用がメイン。 2017年5月 売却。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1G-GTEU ツインターボ 4AT エレクトロニクス仕様 標準ボディー。 東京から広 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーV 1JZ-GTE 4AT パールマイカ(メーカーOP色) 新車納車日に撮影。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation