• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

最悪だな。

最悪だな。 非常に気分悪し。

2週連続ですわ、、、。

今日は、Dラーへ車検の予約を行い、

会社に携帯を忘れたので取りに行こうとした時の出来事。




Dラーへ行き、一旦自宅へ戻ろうとした時・・・・

もちろんバリバリ地元、交差点で信号待ちをしてました!

ワタシは一方通行側出口、対するは二車線交互の道。

この交差点、ワタシが停止してる位置からは、建物が遮蔽して右手から来る車が寸前まで全く見えない。

しばらくして、信号が青にかわり~いつもだったらスムーズに発進するんですが~

何故か、土、日曜は信号無視する地元外の車が結構多いので、

もしやと思って、注意深く発進したところ~

まさかの猛スピードでワタシの前を一台~右から左へと見事に通過!

これって、普通にワタシが発進してたら・・・・完全お陀仏の状況! 

先週の一時停止無視が、またもや頭を過ぎったですよ。

大人げなくも、完全に迎撃スイッチが入ってしまい速攻追尾。

スグに踏み切りと交差点があり、運良く停止で確保(笑)

すると~先週と同じパターン。

車は品川ナンバーの黒のア〇ディA4、男女の2名、ドライバーは男、必死こいて謝ってる。 

でも今回ばかりは、シャレにならない信号無視ゆえ絶対に許せん!!と思い~

窓を開けろと言っても一向に下ろさない、、ようやく下ろしたと思ったら5センチ程度^^;;;

車の窓って、素手では中々割れないモンですね~~(笑)

とにかく相手は、ひたすら「申し訳ありません、前を見てなかったんです!」の叫び百連発。

車検予約し、その後にお陀仏になったらなんて、シャレにならんです。

ここまで怒り至ったのは、オラが地元ってこともさらに加わったもので。

このような記事をブログに上げたくなかったですが、、、

さすがに2週連続、ホトホト呆れましたんで。

皆さん、どう思われます?

結局、会社へ携帯を取りに行かず~の最悪気分の午後でした。。。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2012/09/09 01:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

梅雨入り
闇狩さん

LINEでのお問い合わせ対応を開始 ...
シュアラスターさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年9月9日 6:36
おはようございます。
事故にならず何よりです。

最近て事では無いですが。
♢前が詰まっているのに煽るひと。
♢トロトロ何時までも追い越し車線はしるひと。
♢ハイパワー車を自慢するかの様に
 フアミリーカー煽るひと。
♢先の見えない山道で車線割るひと。
♢赤なのにどんどん出て行くひと。
♢わざわざ止まって入れてあげたのに、
 挨拶出来ないひと。
♢駐車のためバックしている後ろを走り
 抜けるひと
♢車線変更の時に後ろの車に
 ブレーキ踏ませるひと。
♢大型でもない、道も狭くないのに、
 左折じ一旦右に寄るひと、寄っても良いけど、
 車線は守って下さい。


自分も含めて注意しないと。

娘はトラックに煽られそれに気を取られて追突事故したことあります。
初心者の頃だったのでかなりショックを受けていました(`Д´)
お前も悪いと怒ってはみたものの、あまり強くは言えませんでした。(x_x)
コメントへの返答
2012年9月10日 0:29
今晩は^^

ホントに参りました。
2週連続して危うい体験にホトホトうんざりしてしまったです。
流石に今回は・・・「もしも」、という言葉を当てはめると、相棒もろ共、大破するところでした。

免許を取得して以来、走れば走るほど様々な数え切れぬ体験をします。
全てのドライバーに完璧さを求めるとは言及しません。
しかし、「標識を見落としたとか、信号に気付かなかった」とか、しかも、確信犯の輩から出るタチが悪い言葉です。
貰い事故を考えたら決して許せないですよね。

追尾して相手ドライバーに詰め寄るなど、
非常に恥ずべき行為でしたが、咄嗟に浮かぶ~相棒はお釈迦、我が身は病院へ・・・
耐えられませんでした。
2012年9月9日 9:14
おはようございます!
久しぶりの早起きですよ(^○^)

危ないところでしたね、僕もあの辺りはよく通りますが、道も狭いし、一通も多いのでせいぜい2,30キロしか出しません、所構わず全開で走るのがいますね、子供はいつ飛び出してくるか分からないですからね。
今回は相手も謝ってますが、逆に切れてくるのもいますからね、僕も以前ですが散々煽ってくるのがいて、後ろを見たら降りてこいなんて叫んでいて、胸倉掴み合いになっちゃいました、相手にもムカつきましたがその後はなんか空しくなって・・それからはひたすら我慢してますよ。

自分が気をつけるしかないですね、こんな運転するのが多いですから、でもカチンとくるんですけどね(^_^;)

携帯忘れちゃったんですね、折角エロ画像送ったのにぃ(^○^)
コメントへの返答
2012年9月10日 1:03
今晩は^^

2週も連続して危うい体験でした。
ホントに恐ろしいですね、、
白昼堂々と、信号が変わってからおよそ3秒後、もしも寸分狂っていたなら、まさに大破・病院コース間違いナシの被害に遭うトコでした。
その後、走る気分が失せるほどでしたから。

数々、様々な不快な体験がありますが、
今回、大人げなくも相手に詰め寄り激怒を飛ばしたものの・・・やはり仰るように空しい気持ちに駆られ、気分は最悪の状態です。
冷静になれば、己の勘で防げて良かった、と
一息つきながら落ち着くんですけどね。
とにかく土日に限って、信号無視が多い地元の思いが先立ってしまったです。
場所は、八幡神社のトコです。

えッ!マジですか!?
明日、携帯確認します^^
2012年9月9日 10:06
今日和!

横から突っ込まれてたら……
考えただけで恐いです。

地元だからこそわかる危険予知ですね。
ウチの方にもあります。
『両方 青になる交差点』が。


車は走る凶器なんだってこと 忘れないで欲しいと思います。


それにしても こういうムカッ腹は
相手に言ってもスッキリしないんですよね~
コメントへの返答
2012年9月10日 1:18
今晩は^^

信号が変わって、およそ3秒後・・・・
スピードを落とさずにワタシの前を横切っていきましたからね~。。。
予知の勘がなければ、ほぼ間違いなく車は大破、ワタシは病院か棺桶だったかも知れません。

昼夜問わず、信号変わって急発進はせぬよう心がけて防衛しておりますが、今回のケースは極めて危険度が高かったです。
地元ということもあって、大人げない事をしてしまったですが、相手方が二度と信号無視をせぬよう願いたいものです。

その後は気分も悪く、走る気が失せました。
会社に忘れた携帯は諦めて~
バックスでワイパーゴムを買って交換したです^^;;
2012年9月9日 13:06
こんにちは(^-^)

本当にJACKALさんの仰るとおりですよ!!

自分はもともとは慎重な人間ですので(笑)、一時停止などは必ず守って運転しています。
もっと警察にちゃんと仕事をしてもらいたいです。

以前、首都高新橋出口の一時停止で止まったら、後ろのクソ個人タクシーがクラクションを鳴らしてきましたよ。
その時は呆れすぎて何もしませんでしたが、AM4時くらいにタクシー協会にクレームを入れましたよ。
「以後同じことをしないように、全タクシー会社に文書で通達すること」と伝えました。

最近は緑ナンバーでプロドライバーにも関わらず、運転マナーが悪いのが目立ちます。
まぁ運転という練習すれば誰でも就ける仕事に就いている人なので、そこまで考える頭が無いのかもしれませんが。。。
コメントへの返答
2012年9月10日 2:25
今晩は^^

2週連続の危うい体験はキツイかったですね。
しかも白昼堂々の信号無視ときた。
呆れるドコでなく、寸分狂っていたら、
車もろ共お釈迦コースの状況でしたから。

仰るように、走行歴が嵩めば嵩むほど様々な不快な体験を思い知るものです。
我々含めて100%完璧な人間サマなどおりません。
特に車と向き合ったときは、時には自己防衛を前提に心得せねばならぬトコが多分にあります。

この数年、景気が悪化するにつれ、世知辛い世の中になりました。
心の豊かさまで低くなり始めたような気がしてなりません。
世の中、全てが便利になりすぎましたよ。
2012年9月10日 7:43
お疲れ様です。
こちらからぶつからなくても、相手からぶつかってくることもありますからね~。
まず、ご無事ということで、何よりです。
どこの県にも、マナーが桁違いに悪い人は、いるものですね~。

コメントへの返答
2012年9月10日 20:57
今晩は^^

免許取得以来、様々な体験をしてきましたが、
いくら自己防衛しても守りきれぬ場合もありますよね。

必死に謝る相手の顔見ながら~
情けない輩と感じました。
それでも、危わワタシが大破して病院行きかと思ったら怒りがこみ上げてきました。
まさに確信犯でしたからね。

今一度、油断ならぬ教訓として再認識させてくれたと思えば、良しとすべきですね。
2012年9月11日 17:36
お疲れ様でした。

信号無視はホント危ないですね・・・
もし、車でも人でも出てきたらって思わないんでしょうかねぇ(汗)

直感であやうく事故回避できて良かったです。
ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル

   (・、<)v
コメントへの返答
2012年9月11日 17:52
お疲れ様です^^

もしもワタシの背後に車がいたら…もたつかずに出て~大破だったでしょう(>_<)
もしも…を浮かべると、非常に恐ろしいです。

信号が変わってから、
タイムラグある信号無視でしたから、最悪な輩でした。

本当に防げて良かったです!

プロフィール

「@MIXさん、本当に参りました涙」
何シテル?   02/11 22:13
江戸っ子下町びと。 「一喜一憂」の人生だけど、趣味の世界は純粋に楽しく和をモットーに♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2019年12月より、JACKAL35号車。良きバディになりますように。 (走行乗り出 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2015年2月納車 カミさんの車、家族使用がメイン。 2017年5月 売却。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1G-GTEU ツインターボ 4AT エレクトロニクス仕様 標準ボディー。 東京から広 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーV 1JZ-GTE 4AT パールマイカ(メーカーOP色) 新車納車日に撮影。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation