• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月16日

サブフレーム

サブフレーム 足回り整備で入庫中のセンティナリーの様子を見に行ったら、サブフレームが降ろされてました。今回交換するブッシュ類は赤矢印の部分です。Vee mountを初めてみましたが、見事に切れてます。これは予定ではなかったのですが、追加で交換することに。それと、以前から問題となっているリアのスプリング、7巻きか9巻きか、自分のがどちらなのか、見ただけでは判然としないとのこと。Vinからは後期型の9巻きがついているはずなのだが、バネの巻き数って、数えはじめの位置によって微妙でメカニックも数えるの迷ってました。そんなもんなんでしょうかね。
これにショックアブソーバーの交換も。ついでに水漏れのあったヒーターバルブ近辺のパイプも。ああ、ここまでやってしまったかっていう感じですわ。請求がいくら来る事やら恐ろしい。トホホ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/16 04:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年4月16日 8:24
VEEマウント結構きてますね・・・(^_^;)自分のも同じ状態だと思うとハラハラしちゃいます(>_<)
バネの巻き数は多めに数えてもらった方がいいですよ♪7巻きは明らかに巻き方が粗ですからね!
コメントへの返答
2011年4月16日 13:59
VEEマウント、もともと換えるつもりなかったんですが、見てしまうとダメですね。まあ、ほとんどの個体で同じ状況なのでしょうが、実際どの程度乗り味に影響するのかはわからないですね。巻き数は、今ついているのは辛めに数えると8巻きのようでもあり、たとえ7巻きでも多めに数えると8巻きにもなりそうで、迷ってます。比べるものがないので困りますが、たまたま入庫している前期型のXJなんかと比較してみますわ。
2011年4月16日 8:47
ほー、ここまでやれるとかなりの違いが出るでしょうね。

請求とインプレッションが楽しみです!!
コメントへの返答
2011年4月16日 14:01
ホント、違いが出てももらわないと困りますわ。案外大したことなかったりして。また報告いたします!
2011年4月16日 10:47
仕上がりが楽しみですねー

自分のも早く整備したいのですが色々と出費が
重なってしまい後回しになってます。。。

コメントへの返答
2011年4月16日 14:04
いずれやられるとすれば、同じような整備内容になるでしょうからぜひ参考にしていただければ幸いです。
2011年4月16日 17:13
前周りのOHですか!
もう一台DD6買えそうですね^^;
しかしやはりV12はフロント周りの負担が大きいのですね。以前、うちのもサブフレームブッシュ気になってみてみたことがありますが全然余裕でした。
さすがにこれだけのブッシュを換えれば体感できると思いますよ^^
コメントへの返答
2011年4月16日 17:27
 -----もう一台DD6買えそうですね^^;-------
仰るとおりですわ。トホホ。でもこの車の購入価格と今回の整備費用足しても軽自動車の新車価格にも及ばないんだ、と考えることにしています。これ以上欲しい車って今のところないんで、とことん行ってみようと思います。Japさんのおかげでドアレストアーム生き返りました! 探してくださいましたデッドストックのセンターコンソールレストアームとともにインストールいたします。これで一通り初期化が完了ですわ。ホントありがとうございます。
2011年4月16日 21:02
そうなんですね!

一つの不具合で工場に入れると次から次へと不具合が出てきてしまうんですね!

私のDD6なんかは手に入れてからすぐに足回り、エンジンを大幅に手を入れ結構なお金がかかってしまいました。
半分やけくそでした。
おかげさまで今は完調です。

その代わり、愚妻のぼやきを事あるごとに聞かねばなりません。


コメントへの返答
2011年4月16日 21:35
確かにやけくそになってきますね(笑)。でも足回りは完調になると365日ずっとその味を享受でき続けると考えると案外割にあうのかもしれません、−−−というよりそう思うようにしています(汗)。

プロフィール

もともとベンツ党(W124: 300E, 300CE-24, W140: S500L, AMG CL600, AMG C36)でしたが、気がついたら所有車は英国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
2010年10月購入。内装の痛みなどの細かいところをこれからボチボチやって行くのが楽しみ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2nd レンジ、内装とヌメヌメと走るフィーリングが気に入っております。
ベントレー ミュルザンヌ ベントレー ミュルザンヌ
走行2万キロ 内外装ともまだ新車の雰囲気を保っており、動体保存しております。雨天未使用、 ...
デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
一昨日に売却。本当に良い人に買って頂きました。最近もう一台DD6を購入したために手放しま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation