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イイね!
2013年05月22日

こいつ・・・かも!

こいつ・・・かも!







ラジエターを銅2層へファンブレードを9枚羽に冷却系をアップグレードしましたが、その違いはイマイチ・・・でした。
純正のラジエタ+ファンブレードと何も変らないのは、おかしいですもんね~
いろいろと皆さんからアドバイスもいただいて、サーモかウォーターポンプかと疑っていましたが、本日も街乗り渋滞でやっぱり95℃を越えました・・・
帰宅してすぐにアイドリング状態でラジエターアッパーホースやラジエタキャップ付近、エア抜きコックあたりの温度を測ってみると80度前後♪
その時純正の水温計は、真ん中より下・・・ 
ECUの水温は90℃オーバー・・・
まさか、水温センサーか!!

 

とりあえず来月早々に水温センサーと念のため水温計センサーを交換することにしました☆
ビンゴだとうれしい・・・♪



前回交換時期
ウォーポン:2001年7月
水温計センサ:2001年10月
水温センサ:2007年12月
サーモ:2010年10月
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/22 18:46:03

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この記事へのコメント

2013年5月22日 18:50
原因特定できるといいですね。

ここは薄口で短いスパナorモンキーが必要になるんですよね。
なかなか緩められなくて苦労したのを憶えています。
コメントへの返答
2013年5月22日 19:10
ありがとうございます♪

何となくビンゴのような気がします・・・
皆さんのアドバイスがありがたいです☆
2013年5月22日 21:05
こんばんは。

おそらくこれで解決しそうですが、はやく改善できると良いですね。。

今年の夏も暑そうだな…
コメントへの返答
2013年5月22日 21:22
純正の水温計と実測が近いので、たぶん正解だと思うのですが・・・

夏は、年々暑く長くなってますよね~
避暑に箱根へ行く回数が増えそうです☆
2013年5月22日 21:23
そうですね~
水温センサーが怪しいと
思います。

ビンゴです(#^.^#)
コメントへの返答
2013年5月22日 21:29
もし正解だったら、涙モノです♪

すぐに交換できないところが、もどかしいです・・・
2013年5月22日 22:20
数年前に130Zのラジエターをオーバーホールしただけでも水温激変しました。

皆さんが仰るようにセンサーが疑わしいですね。

ここまで冷却対策すると真夏の効果が楽しみですね。
コメントへの返答
2013年5月23日 5:41
ですよね~
変化無しなんて、納得できないですから・・・
早く効果を確認したいな☆
2013年5月22日 22:36
深く調べること
したことなかったですが
ECUの水温センサーとメーターのセンサーが
違うとしたら、そこでしょうね。
てっきり自分はECUに入る信号で
メーターは表示してるかと思ってました。

だからセンサー2本立ってるのか…

ビンゴでしょうね。
コメントへの返答
2013年5月23日 5:45
純正のメーターは、当てにならないので、ECUの水温と違ってても気にしてませんでした・・・
実際に計ってみたら、まさか純正メーターが正しかったなんて・・・
水温センサーも交換済みだったので、疑いませんでしたね~
2013年5月23日 22:19
これで解決になるといいですね~
ディープソケットで行けるのでは
ないでしょうか?
うちに50ミリ位のソケットありますよ。
コメントへの返答
2013年5月24日 5:49
ハイ、ありがとうございます♪
工具があれば出来そうなレベルですが、液ガス?もないし、Zoneに作業予約しました~
これで解決できたら、やっと幸せになれます☆

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何シテル?   02/27 15:55
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