• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX5のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

マツダウェブメンバーズサイト終了。

マツダウェブメンバーズサイト終了。>マツダウェブメンバーズサイト及び、MAZDA@Expressメールマガジンは、
これまでご支援いただいた皆様と、新たなよりオープンな環境において、
マツダが発信するニュースや情報をもとに、一層近い存在として
コミュニケーションさせていただきたい、という考えに基づき
このたび2015年3月15日をもちまして終了させていただくことを決断
いたしました。
永らくご愛顧いただきありがとうございました。
また、ご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。


ほんの少しの間、掲示板とかやってましたが、その後はメールを受け取るだけになってました。

今後はFacebookTwitterでやっていくようですが、掲示板の時のようなマツダのコアな話題はなかなかやり取りできなくなるんじゃ無いかな

時代の流れですね。

昔に比べてマツダの悪口も少なくなったから良いのかな(^^)




関連情報URL : https://www.m-wm.com
Posted at 2015/02/16 23:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2015年01月10日 イイね!

マツダの密着番組放送予定!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々マツダの特集番組が放送されるようです。


NHKの密着ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』にて
マツダのSKYACTIV技術、エンジン開発をテーマにした番組が放映されます♪


SKYACTIV技術のエンジン開発に取組む人見光夫と開発者たちの、
理想を目指す飽くなき挑戦を中心に紹介される予定です。是非ご覧ください!

放送局/番組名: NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』
   〜振り切る先に、未来がある 自動車エンジン開発 人見 光夫〜

放送日時:2015年1月12日(月)22:00 - 22:48 (再放送1月16日(金) 0:40 - 1:28)
*放送予定・内容は急遽変更になる場合がありますので、予めご了承下さい。

出演者:マツダ常務執行役員 人見光夫 他

 ★番組ウェブサイトと予告MOVIEはこちらから
  




Posted at 2015/01/10 15:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2014年12月21日 イイね!

ロドスタはフィアットかアバルトから

ロドスタはフィアットかアバルトから 新型マツダ ロードスターの兄弟車は、アルファ ロメオではなくフィアット-アバルトから登場



>つまり、アルファ ロメオの新型スパイダーは同社の(そして同グループ内の)中・大型モデルとプラットフォームを共有した、マツダ ロードスターよりもサイズが大きなコンバーティブルとして開発が進み、日本で生産されるコンパクトなイタリアン・デザインのスポーツカーには、アバルトもしくはフィアットのバッジが付けられて2015年に登場する、ということになるらしい。


ということらしいですね。

アバルトから出るんならもっとスペシャルな感じになるのかなぁ。

あ〜また乗りたいなぁ。

絶対的な速さはなくとも楽しいクルマってあるんだと気づかせてくれたロドスタはホントに好きなクルマです。


Posted at 2014/12/21 10:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2014年12月11日 イイね!

ランティスではなく

ランティスではなくマツダ323Fのようですね。

マツスピエアロのやつは持ってますがノーマルのタイプRは無いんだよなぁ。


よく見たら販売期間過ぎてるし・・・しかも高い。。


こんなクルマ、TOYOTAのランクルみたいに一時的でもイイから再生産してくれませんかねMAZDAさん。

V6の2Lエンジンをスカイアクティブにしろとは言いませんけどあったら面白そうではあるなぁ。


Posted at 2014/12/11 23:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2014年12月02日 イイね!

マツコネの日本仕様はナビだけ国内製に

【マツダ アテンザ / CX-5 改良新型】「一括企画」で実現したビッグチェンジ…技術革新にかける思いとは


>「やはりディーラーに来ていただいたお客様に、値引きや毎月のローンが云々ではなく、“マツダの車ってどれを見てもいつも新しい技術が入っていていいな”と思って買ってもらいたい。そういう思いから商品改良を行っている。フルモデルチェンジの次は2年後にマイナーチェンジ、その次はまたフルモデルチェンジ…というのは考えずに、テクノロジーを出来た端から入れていく」と話す。

>また、アクセラから採用となったマツダコネクトも両車に搭載。さらにナビゲーションシステムは、日本の複雑な道路環境や、ナビを使い慣れているユーザーの要望に対応し、国内メーカーのものに変更される(日本仕様車のみ)。ただ導入するだけでなく、これまでのフィードバックを得て利便性を高める配慮も施されているのだ。


これからは年度モデルとか何年度前期とか後期とかってなっていくのかなぁ。
まぁ買う側にすればMCまで待つとかFMCまで待とうっていう感覚も薄れるのかな。


Posted at 2014/12/02 18:49:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

「揺れたな。クレさん大丈夫?」
何シテル?   08/14 23:23
気が付けば「みんカラ」は4月で20年目になります。 クルマはどっぷりマツダ車ばかり7台目になりました(^^ゞ ランティスとロドスタは忘れられません。KF型V...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルボとプレマシーの共通項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 23:56:00
エンジン回転 絶不調で凹みました💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 09:49:40
P2009 可変タンブル制御系統(制御電圧が低すぎる) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 17:07:04

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CRプレとの15年を迎えて電装系の不調が直らず、CWFFWの中古のとても程度の良いのに出 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
嫁車を乗り換えました♪ 新車並みにキレイでしたがそこそこ走ってる中古です。嫁さん念願の赤 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁号です。 ターボ付いてるけどCVTの加速には慣れませんね。特に坂道は加速が悪くパドル使 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
過去所有。両側電動スライドドアでこのスタイル、手頃なボディサイズ、走る楽しみと家族での使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation