2006年03月31日
今日は定時(17:30)であがる気満々で本日の作業も終わらせてあとは時間が来るのを待つだけなのに…。
上司がテンパってて書類の承認おりす…。
早く帰りて~
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2006/03/31 16:24:28 | |
トラックバック(0) | モブログ
2006年03月30日
今日は社内の花見なのですが、天候が悪いため社内で開催。
事前に参加の有無を確認しているのですが、当日になると参加書いてたにもかかわらず何もいわずに帰る輩がいるんですよ。
しかも人の目をはばかるように消えるように。
次回からこの人たちは参加って書いても幹事権限で欠席にしようかと思います。
う~ん、筋の通らないことですね。
Posted at 2006/03/30 18:39:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年03月28日
いよいよ走りのシーズン到来と言うことで、行きつけの職場近くの修理工場に1日ピットインしてまいりました。
そこでなんと驚愕の事実が!!!
まず、以前からSWが口癖のように言ってた「クラッチが~」ですが、原因判明しました。
マスターシリンダーとクラッチペダル側がうまく噛み合ってなかったのです。いわゆるクラッチペダルが外れかかってたのです。
本来ないら外れないようにストッパーがあるらしいのですが、ソレすらも付いていなかったとのこと
(この辺は▽しんさんが解説してくれるかな(w)
これにより、クラッチ切れ不良→ミッションの入りが悪くなるという現象になったようです。
さらにわかったことは
社長:「車、MTに乗せ替えしたんですか?」
SW:「は?、そんなことしてませんよ」
社長:「え?だって純正部品の発注かけるのに車番で問い合わせしたら登録がAT車になってたよ!」
SW:「・・・・・。新車購入なんですが・・・・。」
そうです。SW号の前世はAT車だったのです。
こんなことってあるんですか?▽しんさん?picoletさん?にゃんこさん?
これまでの流れを考えると、メーカー出荷時にMTに乗せ替え。
その時から、クラッチのこのストッパーすらない状態が続いてた
と考えられます。はっきりとはわからないのでなんとも言えませんが。
あとは最初にディーラーでクラッチ交換をした時。
ちょうどこの頃からクラッチを踏むとガリっと音がし、調整しても調整しても遊びの幅が1ヶ月たたないで、増大するようになったんです。
まぁ、何より原因がわかってよかった。
それより気になるのが、やはりSW号の前世。
こんなことってあるのかなー・・・。
Posted at 2006/03/28 19:46:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年03月28日
今日のネットニュースの項目を見てみると、
①オウム真理教の代表者死刑ほぼ確定
②9.11テロでは5機目のハイジャック予定があった
などがありました。
SWが高校生の時に①関連の地下鉄サリン事件が起きたのですが、クラスメイトが部活で武道館に行くために、ちょうど電車に乗り合わせておりました。
幸いにもサリンのまかれた車両からは遠く、別の出口から非難したので影響はなかったそうですが、東京の街が野戦病院とかしていた風景はすごかったそうです。
②は本当に映画のワンシーンを見ていたように感じるほどすごかったです。
去年、貿易センタービルの跡地に行きましたが、感慨深いものがありました。
去年NY滞在中にテレビで爆発物発見の報道がなされたのですが、現地の人たちはその瞬間に目がかわりました。
テレビで放送されるテロップでBOMB。日本ではまず見かけない言葉ですね。
これらに共通するものは国家レベルではなく民間レベルで起こされているテロです。
テロによって得られるものはあるのでしょうか?
SWは失うものしかないと思います。
Posted at 2006/03/28 12:35:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年03月28日
診断コネクターの車速のの信号をひろいたいのですが、ピンの位置がわからず…。
誰かおしえてー
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2006/03/28 06:21:39 | |
トラックバック(0) | モブログ