• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月10日

道の駅車中泊シリーズagain「道の駅 阿蘇」

道の駅車中泊シリーズagain「道の駅 阿蘇」 四国4県の道の駅車中泊が終わり、最後の日は四国最南端、最西端を制したら四国一周の旅は完結します🙂。

先ずは四国最南端 足摺岬に到着しました🙂。







ここから歩いて行きます😕。



天狗の鼻を目指します😕。



絶景のポイントかあるらしい🧐。



ここからさきは立入禁止😵。でも行けそうな気がする🤔。



もう少し😕。



着きました😃。なんか工事終わった直後の感じがします🤔。危険な所はありません🧐。







撮影ポイントあり😃。



これが「21世紀に残したい日本の百景」四国第1位天狗の鼻から灯台を望む風景なんですかね☺️。来て良かった😆。



次は地獄の穴に来ました🙂。何やら硬貨を落とすと音がするみたいです🧐。



ここですね😃。



100円入れてみます☺️。



確かにチリンと音がしました😅。けど深くはないようです🤔。



足摺岬灯台🙂。





中浜万次郎。ジョン万次郎さんの事ですね☺️。





最後に四国最南端 足摺岬とジョン万次郎、Happy1の3ショットです📸。



次は四国最西端 佐田岬を目指します😕。途中、道の駅 すくも サニーサイドパークにトイレ休憩🙂。



ついでに買い物しました☺️。





四国最西端 佐田岬に到着しました😃。





確かにここへ来る途中、お婆さんに声をかけられて買って欲しいと言われました🤔。帰りはスルーしました😓。



ここからは歩いて佐田岬灯台へ向かいます😕。



途中、椿山展望台へ寄ります🙂。











佐田岬灯台に着きました💦。







素晴らしい景色ですね☺️。



まだ先は続きます😅。







左側の砲台跡へ向かいます🙂。



榴弾砲🧐。







結局、使われる事はありませんでした🤔。



四国最西島 御籠島😆。





四国を出る為に三崎港に向かいます😕。その前に小腹が空いたので三崎港手前で☺️。



じゃこ天とじゃこカツ買いました😆。



予定より1便早く帰る事にしました🙂。



待ってる間に頂きます☺️。やっぱり美味しい😆。





船を降りて移動、熊本県の道の駅 阿蘇に到着しました🙂。何度来てもこの道の駅良いですね☺️。



早速温泉🙂。



良いお湯でした☺️。



夜会の始まりです☺️。



開きが焼けました😆。





お腹空いて愛媛ちゃんぽん☺️。





美味しかった😆。



翌日、自宅へ帰る途中、道の駅 七城メロンドームでメロンパン購入☺️。



ガソリン入れて、久々の大龍一番でお昼頂きました🙂。



豚骨最高😆。臭いほど良いですね😅。









ご馳走様でした😋。



自宅に到着しました🙂。ほんと楽しい四国一周の旅でした☺️。




【総括】

四国一周 1,141.6km

自宅往復含む 1,521.4km

旅日数 7日

給油回数 8回

給油量 132.1L

給油金額 22,820円

そして最後に驚くべきは腰痛持ちの私が1度も痛みを出す事が無かった事😵。これは素晴らしい事です😃。それを支えたのがHappy1純正シートとボンフォーム×ファイテンの腰ホールドの効果ですね😆。




今更シリーズが続きましたが、四国一周の旅…お…し…ま…い…。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/10 13:35:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年夏、四国一周の旅(前半)
MUKEさん

足摺岬【足摺岬灯台】南国のジャング ...
macモフモフさん

2023年夏、四国一周の旅(後半)
MUKEさん

今日大阪です。20230103
@Yan@さん

足摺へ2ケツー(往路)
秀ぱぱさん

四国最南端(2回目)
@Yan@さん

この記事へのコメント

2024年1月10日 19:16
kattyoさん。
四国一周ブログ楽しく拝見させていただきました😊。
次は家族と山廻りですね😃。
コメントへの返答
2024年1月10日 19:23
こんばんは🙂。

コメント、ありがとうございます☺️。

今からでしたが、漸く四国一周の旅をアップする事が出来ました😅。

家族となら、荷物が少ない夏ですかね🤔。
2024年1月10日 19:29
夏山が良いですね😊。
四国カルストの姫鶴平で一泊してください。
天気が良ければ満天の星が観れますよ😆。
コメントへの返答
2024年1月10日 19:32
素敵ですね☺️。

キャンピングカーで星なんて良いですね😆。

キャンプ場が良いかな🤔。
2024年1月12日 12:46
kattyoさん
おつです🤗
天狗の鼻は福井の東尋坊と一緒で飛び降りたら怖そう:(´◦ω◦`):
地獄の穴🕳😇
御利益がありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ジョン万次郎にも逢えたし記録も取ったし、めでたしめでたしでしたね🎶
今年は九州一周楽しんでください😊
コメントへの返答
2024年1月12日 14:01
おつです🙂。

漸くアップ出来たので、良かったです😅。

九州一周…沖縄を含めると8県😶。四国のように1泊1県とすると、最低8泊9日要りますね🤔。

プロフィール

「おやつ鯛、こういった部位が美味いんですよね😆。」
何シテル?   06/07 21:01
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リフレックスリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 12:23:49
トヨタ(純正) 【便利機能 Prt.4】MyTOYOTA+アプリからDAナビへ登録地点を転送する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 18:37:21
エンジンカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:40:06

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド kattyo-NOAH HV (トヨタ ノア ハイブリッド)
マイカー通算20台目、新車としては9台目になります🙂。 アルファードハイブリッドから ...
ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ホンダ N-BOXカスタム kattyo-JF3 (ホンダ N-BOXカスタム)
マイカー通算17台目、新車としても7台目になります🙂。 嫁車としてポルテからの買い替 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation